• 締切済み

短時間の看板設置

趣味でスポーツ教室を公民館を借りて 教えています 公民館の場所が大通りから 奥に入っているために スポーツ教室をしていることの 存在が知られていないようです (公民館の前には練習時間には立看板は置いて いるのですが 公民館の前の道路に人があまり通らないんです) ほんの少し歩けば大通りなりますので 大通りのところの電柱や標識に 「○○公民館で練習をしています」という内容の 看板を針金とかで短時間だけ 置くことって可能なのでしょうか? 電柱や標識が駄目であれば 別の方法を教えてもらえたらと思っています よろしくお願いします

みんなの回答

• dec02
回答No.3

お店とかマンションとか管理者がわかるところでお願いする方が良いと思います。 あと、チラシの配布とかタウン誌に広告を載せるとか。

• kuzurin
回答No.2

あまり自信がありませんが、実際に見たことがあるので パイプ椅子に座って看板を持っている人がいました。 これなら違法ではないのかもしれません。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

電柱は電力会社の、 標識は警察や道路管理者の 許可を得ないと看板かけてはダメですよ(短時間でも)。