• ベストアンサー

時間がかかる

趣味でアームレスリングを始めたいと思っているんですが、県内には一つもアームレスリングをやっている所が無くて困っています。 隣県には練習場所があるんですが、車で片道1時間30分はかかるとの事。しかも初心者ドライバーで運転も危なっかしい。 通うべきか、あきらめるかで、迷っています。 また、アームレスリングやその他のスポーツを趣味でやっている方で長時間の移動をしてまでその趣味に没頭している方はおられますか? 何かのアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22148
noname#22148
回答No.2

まずtikitikibirdさんが、一回その練習場所に行き、練習して見る事をお勧めいたします。 没頭している人は何時間かかろうとも練習しに行くでしょうし、 興味の無い人は、自宅に練習場があっても練習しないからです。 私の場合、電車ですが 先生に習いに行くのに、片道2~2時間半(週一) 練習場に行くのに片道一時間半(週二、三)です。 tikitikibirdさんがアームレスリングをやってみて、 「片道一時間半かけても行きたい」と思ったら行けば良いと思います。 もし、行く事に決めた場合、練習後は身体が疲れていますので 車の運転は気をつけてください。 私の経験です。 練習を半日こなして車で帰宅していた時、頭がぼんやりして 道を良く間違えていましたので・・・ 電車の方が時間はかかっても楽かもしれません。   とにかく一回その場所でアームレスリングの練習をして見る事が一番です。

tikitikibird
質問者

お礼

分かりました、一度見に行ってきます。 時間をかけてまで通っている方は居られるんですね。 なにか少し安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

小中学生の頃 ミニ四レーサーでした。 新潟市内から 信濃川沿いを 登るように 17時間 自転車をこぎ続け 長岡市へ行き レースに参加した事がございます。 新幹線で2駅, 各駅停車で 1時間20分程度の距離です。 また 自転車が好きなので 浅草から 赤羽のダイエーを目指し うんと遠回りをして(←道が分からなくて)8時間 自転車をこぎました。 気合と根性です。

tikitikibird
質問者

お礼

気合と根性ですか・・・ 力強いお言葉です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高速で時間と料金を知りたい

    今年の10月10日に群馬県館林市から長崎県長崎市まで高速道路を使って車で移動する場合、 『何時間かかりますか?』 『料金はいくらかかりますか?』 また、10月12日に逆ルートで移動した場合、 『料金はいくらかかりますか?』 当方、職業はドライバーではないので運転のプロではありません。

  • 通天閣で腕相撲大会!

    9月27日(日)に通天閣でアームレスリングがあると聞きました。 賞金が出ると聞いたんですが、どうしたら出れるんでしょうか? 初心者ですが、腕には自信があります。 知ってる方 教えてください。

  • 運転が上手になりたいのですが

    最近車をFRに買い換えまして、これを機会に運転が上手になりたいと思っております。走り屋になりたい、ってわけではないのですが、スポーツ走行が趣味です、くらいに。 で、練習なのですが、どういうところでやればいいのだろうと思っています。 うちは川崎なので、峠とかにいくのにはひどく時間がかかります。そもそも、峠で練習などしていいものかどうか、というのもありますし。 普通のドリドリさんたちは、どういうところで練習しているのでしょうか。

  • 時間の過ごし方

     よろしくお願いします  一日を家庭の中で過ごされているかたで 時間を持て余してしまうよな時や なんとなく寂しさを感じてしまうよな時 ・・・ありませんか そんな時はどぅやって過ごされていますか 私は主婦ではないですが 毎日家にいて一日が過ぎます バタバタ日々忙しぃ といぅほどではありません どちらかといえば 気持ち的な疲れで忙しく といぅか その疲れにまとわりつかれながら悶々と過ごしている といぅよぅな毎日です 一日誰とも会話しない などはザラです マイカー持ってないので 気晴らしにドライブとかもしたことないです ・・・没頭できる趣味 といぅよぅなものもなく (趣味を楽しむにも費用がかかる)  時間の過ごしかた といぅか 気持ちの隙間の埋め方 といぅことになるのかもしれませんが  聞かせていただければ  ありがたいです  よろしくお願いします

  • 短時間の看板設置

    趣味でスポーツ教室を公民館を借りて 教えています 公民館の場所が大通りから 奥に入っているために スポーツ教室をしていることの 存在が知られていないようです (公民館の前には練習時間には立看板は置いて いるのですが 公民館の前の道路に人があまり通らないんです) ほんの少し歩けば大通りなりますので 大通りのところの電柱や標識に 「○○公民館で練習をしています」という内容の 看板を針金とかで短時間だけ 置くことって可能なのでしょうか? 電柱や標識が駄目であれば 別の方法を教えてもらえたらと思っています よろしくお願いします

  • 通勤時間。。。

    はじめまして。片道一時間の自動車通勤について考えています。距離は約50キロになります。皆さんは通勤時間(ご自分で運転される方が良いです)は、どのくらいですか?一時間(往復2時間)は、多いと思われますか?

  • 鳥取~境港 車での所要時間

    週末を利用して鳥取に旅行へ行こうと思っています。 それで質問なのですが、鳥取市から境港市まで車で移動すると、片道の所要時間はどれくらいになるのでしょうか? 実際に運転して何時間だったよ!という情報をお待ちしています。

  • 初心者で横浜から夜のドライブ 

    夜21時ごろから友達とレンタカーでドライブをしようと考えています。車種は軽自動車の予定です。 一応出発地は横浜の桜木町で、目的としては夜景とか見れたらいいな程度でそこまでの遠出は考えていません。 のんびり練習しながらドライブできたらな・・・と思います。 そこで質問なのですが、運転は初心者なので、初心者でも運転がしやすく(道が広いなど)オススメなドライブルートはありますか? 片道1時間程度で。極力首都高などは避けたいです。 運転の休憩の時などに軽く外にでて景色など見れたらなと考えています。 みなとみらい周辺なら道も広そうで運転しやすいのでは?と思っているのですが、経験者の方どうですか? また、八景島あたりまでのドライブは初心者には運転しやすいでしょうか?夜なので多少道もすいてるかと思っています。明け方は大桟橋に戻ってくる予定です。 ペーパードライバーなので安全運転で無事楽しいドライブにしたいです。

  • 将来、仕事が趣味になりそうです

    昔は、TVゲームを10時間ぐらい続けてやっても飽きずにしてましたが現在ではTVゲームをやってもいまいち没頭できません。友達から借りたゲームをしているんですがこれもいまいち没頭できません。最近はゲームをするより勉強する方(理系科目)が楽しいです。 しかし、このままでは将来趣味が仕事になると思います。(現在大学生だから実際は同じような気がしますけど) 長くなりましたが、趣味が仕事になるのがいやです。サークルでスポーツなんかもしてみましたが没頭できませんでした。また、読書も読んでいたら寝てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 仕事で長時間車の運転をする男性はどんなマッサージ

    仕事で長時間車の運転をする男性はどんなマッサージが嬉しいですか? 最近、趣味でマッサージを覚え始めました。 遠距離の彼氏に会った時に、少しマッサージしてあげたとこ ろ、「痛いお ょ~」とよろこび ながらそのまま私をおいて爆睡しました(笑) 今度会えた時もしてあげたいなぁと思うのですが、足や手や背中などいろいろありますが、どの部分を練習しようかなあと、思っています。 彼は営業なのですが、アメリカにいるため、車移動が長距離になるそうです。外回りや車の運転の多いお仕事をされている方は、どんなところが疲れますか? 何もつけないでやると摩擦でやりにくいのですが、 ベビーオイルやクリームを使うか、タオルをかけてするか、どちらの方が良いですか? ご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう