• ベストアンサー

時間がかかる

趣味でアームレスリングを始めたいと思っているんですが、県内には一つもアームレスリングをやっている所が無くて困っています。 隣県には練習場所があるんですが、車で片道1時間30分はかかるとの事。しかも初心者ドライバーで運転も危なっかしい。 通うべきか、あきらめるかで、迷っています。 また、アームレスリングやその他のスポーツを趣味でやっている方で長時間の移動をしてまでその趣味に没頭している方はおられますか? 何かのアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22148
noname#22148
回答No.2

まずtikitikibirdさんが、一回その練習場所に行き、練習して見る事をお勧めいたします。 没頭している人は何時間かかろうとも練習しに行くでしょうし、 興味の無い人は、自宅に練習場があっても練習しないからです。 私の場合、電車ですが 先生に習いに行くのに、片道2~2時間半(週一) 練習場に行くのに片道一時間半(週二、三)です。 tikitikibirdさんがアームレスリングをやってみて、 「片道一時間半かけても行きたい」と思ったら行けば良いと思います。 もし、行く事に決めた場合、練習後は身体が疲れていますので 車の運転は気をつけてください。 私の経験です。 練習を半日こなして車で帰宅していた時、頭がぼんやりして 道を良く間違えていましたので・・・ 電車の方が時間はかかっても楽かもしれません。   とにかく一回その場所でアームレスリングの練習をして見る事が一番です。

tikitikibird
質問者

お礼

分かりました、一度見に行ってきます。 時間をかけてまで通っている方は居られるんですね。 なにか少し安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

小中学生の頃 ミニ四レーサーでした。 新潟市内から 信濃川沿いを 登るように 17時間 自転車をこぎ続け 長岡市へ行き レースに参加した事がございます。 新幹線で2駅, 各駅停車で 1時間20分程度の距離です。 また 自転車が好きなので 浅草から 赤羽のダイエーを目指し うんと遠回りをして(←道が分からなくて)8時間 自転車をこぎました。 気合と根性です。

tikitikibird
質問者

お礼

気合と根性ですか・・・ 力強いお言葉です。 ご回答ありがとうございました。