• 締切済み

生活保護を受けたい

yuki-yamaの回答

• yuki-yama
回答No.6

「生活保護を受けたい」のはshimas10様ご本人でしょうか? 自己紹介の欄に「生命保険会社の財形年金に入っています。」 と書かれてらっしゃるようですが、 親戚の援助以前にまず、それの解約を求められると思うのですが…。

shimas10
質問者

補足

すみません。実は私が親戚側になります。 私自身の生活は何とかなりますが援助までは 無理かなという思いと何とかしなければという 思いが交錯しています。