• ベストアンサー

【探】台所流しや洗面台まわりの水はねには?

noriapuの回答

• ベストアンサー
  • noriapu
回答No.3

うちは旦那の親からおそわったのですが、 「あっちこちふきん」というのを愛用しています。 これはすごいふきんで、洗剤なしで水でぬらせば何でもふけます。ガラスなどのコップは乾いたふきんでふけば水あと?みたいのは残りません。なので鏡なども拭き後はまったく残りません。 うちは2枚用意し、1枚は食器の水拭きようとして、もう一枚は食器棚や、ガラス棚などをふくようで使いわけてます。(家はキッチンが全て白で統一しており、やはり料理した手であちこちさわるので手跡が結構のこります。そんなときふきんを水でぬらしてしぼったものでふくとすぐ取れるので重宝しています)  うれしいことに、色も何色かあるので色でわけたりして、 参考URLに商品のURLはっておきましたので見てみて下さい。  でも、そのサイトはまとめて買うみたいでして、私は大手デパート{TOBU}などで1枚~かってます。(そういえば、前デパートで実演販売もしてました) 是非一度おためしあれ。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=51174891&p=y#body
locotora
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見ました!普通の掃除にも良いんですね!なんだか優れものらしく気になります☆ ネット販売はやはりセット販売らしいので週末店頭で探してみようかな♪