• ベストアンサー

洗面台のタオルについて

よく、素敵なホテルやレストランなどのトイレの洗面台には、小さな白いハンドタオルがきれいにかごなどに入れられており、ペーパータオルなどよりも使い心地がいいですし、清潔感があっていいなと思っていたのですが、ご家庭で同じようになさっている方はいらっしゃいますか? もしそのようになさっている方がいらっしゃいましたら、どのような入れ物に何枚くらいどのように入れているか、使い終わったタオルの置き場所はどのようにしているかなど、具体的に教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

知人の家でやっていますが、未使用のハンドタオルは4折(か6折)にしてかごに入れて腰くらいの高さのところにおいてあります。 使ったものは床に別のかご(深さのある、ごみ箱みたいなやつ、藤かご)を置いてあります。 お客様が来るときには、たとえ使ってなくても1枚無造作に使用済みのかごに入れているみたいです。そうするとお客様も使い方がわかるみたいなので。