• 締切済み

玉石(砂利)について

玉石(砂利)で「大磯三分」と「大磯砂利」は同じ物のことですか? ご存知のかた教えてください。

みんなの回答

• pikayasu
回答No.1

「大磯砂利」というのは砂利の名前です。 3分(10mmm内外) 5分(20mm内外) 8分(30mm内外) と大きさがあるので 「大磯三分」というのは「大磯砂利」の一番小さい サイズのことだと思います。

ktnb1127
質問者

お礼

三分とは、サイズのことだったんですね 参考になりました、ありがとうございます