• 締切済み

会社に財形貯蓄を導入させるには?

会社に財形貯蓄の制度を導入させたいと考え、企画書を制作しようかと検討中です。 財形の制度を導入した場合の事業主側、労働者側のそれぞれのメリット、デメリットはどのようなものになりますでしょうか? まとまっているサイトでも結構ですので、どなたかご教授ください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

事業主のメリットは、福利厚生の充実です。 http://www.saijocci.or.jp/zaikei/meritj.html 従業員の最大のメリットは、財形貯蓄残高が550万円(財形住宅と財形年金の合算で)までの利息は、非課税扱いで税金がかかりません。 http://www.saijocci.or.jp/zaikei/merits.html

gontiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 デメリットも知りたいところですね。。。 もうしばらく、掲載してみます。