• 締切済み

国民年金納付書のことで・・・

約1年半前に送られてきた国民年金納付書をなくしていました。今納付できる状態なのですが、かんじんの納付書がありません。 インターネットや銀行のATMで納付可能ということなのですが、納付書がないといけないらしいのです。 どうすればいいでしょうか? どこに行って、何を持っていけばいいのでしょう? 電話で納付書送ってもらうこともできるのでしょうか?

みんなの回答

• taro_ka
回答No.1

取りあえず、年金手帳を手元に出し、筆記用具とメモ用紙も合わせて手元に用意します。 次に、下記ページにてお住まいの地区の社会保険事務所を探し出し、そこへ電話をして相談をすればよろしいと思います。 http://www.sia.go.jp/sodan/madoguchi/shaho/index.htm 指示された内容は、適宜メモを取っておくとよろしいでしょう。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/sodan/madoguchi/shaho/index.htm