• ベストアンサー

女性に質問です。男前とは?

僕はよく男前っていわれるんですけど、 決してカッコイイとかは言われません。。 男前ってどういう意味なんですか? 適当に誉めるとこないから言っている ようにしか聞こえないんですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.4

はじめまして。質問読ませていただきました。 正確な違いはわかりませんが、私は「男前」の方をよく使います。 私の中では「男前」は、その人自身の中身からあふれる魅力を褒める言葉のような感じでしょうか。 逆に「かっこいい」は、やはり見た目の軽い印象です。 例えばテレビを見ていて 「かっこいい」は、今時の若いアイドルがそれなりにオシャレで爽やかな印象だった時に使う気がしますし、 「男前」は、どちらかと言うと年上(同年代でも精神的に年上っぽいとか)の方で、 内面的な魅力だとか、頼れる感じだとか、その人の深さを感じると使っている気がします。 なんだかうまく説明できてませんが、 私にとって「男前」は“上級褒め言葉”なので、私だったら 誉めるとこのないテキトーなときには使いませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#20736
noname#20736
回答No.3

男前は、「顔」に対してではなく行動や発言など動作に対して使います。 カッコイイは「顔」に対して使います。 どの流れで「男前」と言われているのにもよりますが、何か動作に対しての発言であれば、ほめてるんだと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 芸能人で例えるならば、  福山雅治さんはかなりの色男です。  パンチェッタジローラモさんは伊達男です。  ですが、男前の芸能人は?と聞かれたら、  山本太郎さんなんてとってもとっても男前だと思うのですが?  伝わったでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

多分ですけど、行動が潔いとか、リーダー気質で太っ腹だったりするんじゃないですか? 私は女ですけど時々「男前」呼ばわりされたりします。 「かっこいい」と「男前」を特に区別なく使う人も大勢いますよ。 なんていうか、語感? 「男前」の方が今っぽい表現な気がするし。 いずれにしろ、ポジティブなこと言われてるわけだから 気にすることじゃ全然ないとおもいますYO! むしろ喜ばしいこと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男前

    『あっ!!!こやつ男前だなぁ』と思う(思った)行動や言動ってどんなのですか? 私は髪の毛が貧弱な男性が年を聞かれて36才と答えた後に『そう見えないだろ?何せこんな髪の毛だからなぁ』と言いつつ頭を撫でていた‥。です。男前だなぁと思いました。 髪の毛もそうだが何かサッパリとしていたことで潔さを感じました。これを私は男前、カッコイイと思ったのですが‥。 一方 同じく髪の毛が貧弱なある男性は居酒屋で呑んでる時も(結局帰るまで)帽子を被ったまんま。 皆から帽子を脱がないでいることでからかわれていました。 隠したいのはわかりますが髪の毛同様に貧弱にみえました。 色んな男性がいるものですね~。 私は断然前者に好感を抱きます。

  • 女性なのに男前・・・・

    私はよく外見やもってる雰囲気とは違って男前だね!性格!! っと言われる事が最近多くなってきました。 普通の女の子と違うね~。とか・・・・ 私は、確かにさっぱりした性格だと思いますし、仕事も確かに夢があるので頑張っている自信はありますが、女性としての振る舞いや、気遣いなどは大事にしたいと思っています。 ですが、言われるのは「男前・・」というフレーズが多く。これは悪い意味で使う事が多いのでしょうか。 っであれば、少し振る舞い方など反省すべきだと最近思っています。年齢も重ねつつある頃なので特にそう思います。 女性にも男性にも人気あるしモテるよね・・っと(自分で言ってすいません)っと言われますが、その言葉と全く真逆で、実際どう思われているのだろう。。っと考える事が多々ありました。 私の中では男前はあまりいい意味ではないのですが皆さんはどういった女性にこういう言葉をかけますか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男前(女性に質問)

     あなたが好きなになった人が男前すぎると引きます?それとも告白します?  

  • 女性に質問です

    顔がタイプだったり男前に告白されたら断りますか? 男前やねとかカッコイイねとか昔から言われます。 私はよく喋るので喋らない方がいいよと何回も言われた事があります(笑) 自分では全く男前とは思いませんし自分の顔は嫌いです。 私の事をカッコイイね男前やねって言ってくれる女性に携帯のアドレス聞いても教えてくれず付き合ってって言うても付き合ってくれません。 その女性は県外に住んでいて月に一、二回程度会うのですが中々人に教えんしメール嫌いで返信せんしイメージ変わるってアドレス教えてくれんし、仕事が楽しいき特定の人はいらんし結婚もしたくないって言われました。 次に会った時アドレス聞いてもいい?と聞くと気が向いたらって言われます。 私に脈はないと思いますか? 何故カッコイイとか男前と言うと思いますか?

  • 男前な人とは?

    こんにちは、hiro_3です。たびたびお世話になります。 私自身、女ですが、男前を目指しています。 それで、質問なのですが、 あなたにとって、男前な人ってどんな人ですか? (顔ではなく、中身が男前っていう意味です) 体験談など添えて書き込んで下さると嬉しいです。 参考にさせていただこうと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • どちらが男前?

    どちらが男前? チュートリアルの徳井さんとピースの綾部さんは、どちらが男前ですか??

  • 女性の方に質問します。男前の男性に敵意を出す

    男前の男性に敵意を出す女性っていますよね。男前に敵意を出している女性の感情ってどんなのですか? また、レズやバイの女性って、男前の男性を見て妬むことってあるのですか? 実際に、レズやバイの女性に意見をいただけたら嬉しいです。

  • 男前を恋人・夫に持つ女性に質問★

    今私が好きな人は多分男前だとカテゴライズされると思います。 こんなタイプを好きになったのは初めてで、少々戸惑っています。 (今までは不細工な方が心がいいんだぁい!と強がっていた) もちろん男前の恋人・夫を選んだ理由が「顔がよいから」のみでないことは間違いないでしょうが、「ルックスがよい」ことは全く関係ないというのもまた違うような気がします。 ・ズバリ、彼氏・夫の「ルックス」は自慢ですか? ・彼氏・夫の「かっこよい顔」を見て自分もいまだに目の保養ができますか? ・「ルックスがよい」ということによるメリット・デメリット。 ・他の女性にもモテますか?また、それは嬉しいですか?嬉しくないですか? その他、何でもいいです。 自分も努力していることでも、苦労話でも。。 男前の彼氏・夫を持つ女性のお話、聞かせてください。

  • 男前豆腐

    男前豆腐を食べてみたいのですが、店舗がどこにあるか わかりません。 東京都下で男前豆腐が置いてあるところを教えてください。

  • 男前いいなぁー

    どうせ、男前だけでしょ? おれ、いつも、いじられます。 嫌です。言われやすいんでしょうか… 社会的ヒエラルキーを見せつけられているようで、とても嫌です。 お前は所詮、ブサイクで女性から好かれるはずがないんだ かわいそうだな 俺たちはすぐに彼女できるのに まだ、童貞かよ etc… 笑でかえせよ 自虐ネタで… とか言いますけど、じゃあブサイクな芸人さんが、皆さんからめちゃくちゃいじられる芸人さんが幸せになった例とかどれくらいあるんすか? 南海キャンディーズの山里さん、 ナイナイの岡村さん フットボールアワーの岩尾さん 130Rホンコンさん 坂田利夫師匠…etc 誰も幸せになってないじゃないですか。 おまけにゃ、恋愛してきたひとを 善、してこなかったひとを悪みたいに取り扱う風潮もあるでしょ? 結局、ああいう風になるのが末路なんでしょ? 面白ければモテるとか、それが好きだ とかいう女性って嘘なんでしょ? どうせ、男前のやつだけ楽しんで生きていくんでしょ? なら、せめて、男前のオモチャになりたくありません いじられたくないです。 ただ、社会的にもうまくやって行かねばなりません。社会とマメっていくうち必ずいじられます。 どうすればいいですか?