• ベストアンサー

ニューウエイズ始めたけど

先週の土曜日、しばらく連絡を取ってなかった知人から連絡があり「久しぶりに食事でもしよう」という事だったので、その日は食事だけして帰りました。 それから数日後また連絡があり「福山に行くから付き合ってほしい」と言われました。自分も暇だったのでOKしたのですが、連れて行かれたのがNWのセミナーでした。 セミナー聞いてる最中は「体に良い物使ってるんだなぁ」とか「悪くても現状維持(ノルマがないから無理に買わなくていい)」とか甘っちょろい考え持って聞いてて「ビジネスとしてやりたいとは思わないけど、消費者として使ってみるのは良いかな」と思ってましたが、その後のクロージング(紹介者とNWのアドバイザー)と話をしてる中で、マネージャーとしてスタートする契約をしてしまいました(飛躍してすいません)。 その後も日曜、月曜とセミナーに連れて行かれ自身も「やるぞ!」って気分になって2週間で8人にアポ取りました(かなり順調らしいのですがそうなんでしょうか?)。今日も知人と食事しながら相手のニーズを引き出す作業をしてて気付いたのですが、つまんないんです、とにかく。マルチがダメとかそんな理由じゃなく、全くやりがいを感じないし、初めてセミナーに連れて行かれた時の不快感とか、クロージングの際に自分がした思いを考えると、とても友人に勧めたりはしたくありません。 で、思ったのですが製品自体使っていくことは嫌ではないので放置しておこうかと思ったりしています。もちろん紹介者の人には連絡するつもりですが、こういう場合ほかにしておくべき処置はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マルチの場合は、あなたの下に、販売員ができないと、うまみがありませんね。 ですから、形は健康に良いとかいいながら、精神的には悪い、強引な勧誘が必要ですね。 さらに、ニューウェイズの場合は、下の方と、自分も毎月一定額の購入がないと、手数料が ないのではありませんでしょうか。 手数料欲しさに、不必要なものを購入したり、させたりすることは十分予想されます。 1年間何も購入しなければ、自然消滅では? 私の友人に、はじめた人がいますが、下にあまり人ができず行き詰まったのですが、 引き続き少量の商品をほしいという人がいるそうで、その商品をネットで安く購入しているそうです。 オークションでは、販売できなくて投げ売りの人の物も有って、安く購入できたそうです。 それを、購入希望者にお譲りしているとのことです。 やはり無理がある場合も多いのでしょうね。 以上

keiji1123
質問者

お礼

正にそうなんです。 製品に対して別に不満はないんですが「強制じゃない」と言いながら最低でもそこそこの出費を伴うマネージャークラス以上のスタートを求めてくる・・・そういう場に知人を連れて行きたくありません。赤の他人でも嫌ですね。 たぶんやる気がなくなったと言ってもしつこく引き止めてくるでしょうけど、生理的に受け付けられない事なんで続けても仕方がない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • u-jinpo
  • ベストアンサー率31% (98/310)
回答No.1

こんば、^^、 私も、友人より進められた経験があります 結局最後まで、ビジネスとして成り立つ方は少ないと思います 商品も高いし、今までの生活でも別に、ガンにもなってないし で、 ご自分で、すでに回答は出ていらっしゃるみたいですけど、、 それで、宜しいと思いますけど、     

keiji1123
質問者

お礼

自分が使ってみて良いと思って、人に教えて僅かでもそれが収入になれば一石二鳥かなぁなんて思ったりもしましたが、そんなに甘くないみたいですしね。 最初にまとめ買いしたものは周りにおすそ分けしたりオークションで捌こうと思います。ちゃんと退会処理しておかないと後々何かのトラブルになったりするんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニューウェイズのクーリング・オフ

    先日、しばらく連絡を取ってなかった知人から連絡があり「久しぶりに食事でもしよう」という事だったので、その日は食事だけして帰りました。 先週の土曜日また連絡があり「福山に行くから付き合ってほしい」と言われました。自分も暇だったのでOKしたのですが、連れて行かれたのがNWのセミナーでした。 セミナー聞いてる最中は「体に良い物使ってるんだなぁ」とか「悪くても現状維持(ノルマがないから無理に買わなくていい)」とか甘っちょろい考え持って聞いてて「ビジネスとしてやりたいとは思わないけど、消費者として使ってみるのは良いかな」と思ってましたが、その後のクロージング(紹介者とNWのアドバイザー)と話をしてる中で、マネージャーとしてスタートする契約をしてしまいました(飛躍してすいません)。 その後も日曜、月曜とセミナーに連れて行かれ自身も「やるぞ!」って気分になって2週間で8人と会う約束をしました(かなり順調らしいのですがそうなんでしょうか?)。今日も知人と食事しながら相手のニーズを引き出す作業をしてて気付いたのですが、つまんないんです、とにかく。マルチがダメとかそんな理由じゃなく、全くやりがいを感じないし、初めてセミナーに連れて行かれた時の不快感とか、クロージングの際に自分がした思いを考えると、とても友人に勧めたりはしたくありません。生理的に自分に合わないんでしょうね、こういう商売が。食事をしてる時は純粋に会話と食事を楽しみたいですし。 で、友人には申し訳ないのですがクーリングオフしたいと思っています。いろいろ調べましたが、マルチ商法なのでできる可能性が高いと思っています(商品自体がまだ届いていないですから)。その旨の文書はどこに出せばいいのでしょうか?ニューウェイズの日本支社とクレジット会社で良いのでしょうか?

  • 気になっている人がnewaysニューウエイズをしているのですが…

    最初に、私がnewaysを知っているのは2年程前に友達に食事に誘われ、いざファミレスに行ったらnewaysの人を紹介され3時間程逃げられず…商品の胡散臭さと裏切られた感で納得できず、ネットで色々調べその友達とは現在も連絡が来ても信じられず会っていません。 本題ですが、1ヶ月前に友達から誘われた呑み会で知り合った男性がいます。(私は女性で、その場は合コンや紹介ではないです) 会話が合うのでその後2人で我が家(一人暮らし)で呑んだり、遊びに行ったりしています。宅呑み時は飲酒なので家に泊まりましたが、手を出されることはなく男女関係はないです。 ある日の今日は呑もう!と事前に決めていた日に歯磨き粉を持ってきたのですがnewaysの物でした。彼を気になり始めていたので「家族が買っているか、商品を気に入っているのか」と考えていました。 数日前にメールで食事に誘ったら「ビジネスで東京にいるから」と返信が着ました。newaysを確信しましたがビジネスにはふれず返信すると何事もなかったかのようになっています。 ここで質問したいのは、彼は私をカモとして近づいてきているのでしょうか?人として気が合い気になり初めているので信じたい。ですがnewaysに対して不信感をとても感じています。今は勧誘の雰囲気は全く出されていませんが、どうしたら良いでしょうか?

  • ニューウエイズのアスレチックウォーター

    ニューウエイズのアスレチックウォーター(酸素が通常の4倍も入ってる水)とフィーリングッド(錠剤のサプリで食物繊維)を朝と夜飲むことで便秘の解消になるからと知人から勧められました。 一応ここの会員となってて購入は販売店で求めます。ヒドイ便秘の為に勧めてくれたのは有り難いのですが、なんせ高くて・・・。 その水だけでも一日700円ちょっとかかります。 あと他のサプリ(栄養ドリンク)を飲むことも前提なので月々4万円くらいでしょうか・・・。 普通の水でフィーリングッドを飲むというのは効果がかなり落ちるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい!よろしくお願いします。 本当は紹介者の知人に聞けば良いのですが、お金の余裕が無いから・・・とメールで返事したらこの一か月連絡が無く、気まづくなってしまって・・・。

  • メールを待つ期間

    知人に、ある女性を紹介していただきました。三人で食事をして、連絡先を交換して別れました。 その晩にお礼のメールをしました。 そして◯日か◯日くらいに会いませんか?とメールしました。その◯日というのは今から20日くらい後です。 数日経った今、その返事がまだいただけていません。 やはり、今回は脈はなかったのでしょうか?それとも、私が焦りすぎでしょうか?もちろん、催促のメールなどしてないです。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい♪

    真面目な恋愛相談聞いて下さい♪ 私は友人に紹介された女性がいます。その女性と1度食事にいき2度目の食事の約束をしたばかりです。 こちらの女性は私が紹介される前に別の知人から男性を紹介され何度か会っているみたいでした… 私が連絡を取り始め食事に誘ったら全く連絡がなくなりました、友人に連絡ないと聞くと別に紹介された男性から付き合ってと言われ迷ってる状況だったから、そんな状況で私と食事に行くのは申し訳ないから連絡を返してなかったみたいでした… その後何日かしてからまた食事に誘いましたが、前同様連絡がつかなくなりました。友人に渋々聞いてみると私が誘った日が予定あいてなく、前も連絡返してないし本当に申し訳なく断りにくいから連絡を返してなかったみたいだと知りました。 友人に聞くとこちらの女性は人見知りをする方で、顔も知らない人といきなり食事に行くのは警戒してたみたいだし、付き合ってと言われた男性の事で悩んでいた為仕方ないよ。と言われました… やっと女性と食事にいくことが出来、どんな女性だろ~と思っていましたがすごく話して楽しく真面目でしっかりしてる綺麗な女性でした。 友人から女性はB型で恋愛に関して一途だと聞いています… 今後このような女性と恋愛を発展させる為には私はどんな事に気をつけ、頑張っていけばよろしいでしょうか?? がっつく人は嫌いと聞いています…このような真面目な女性は初めて出会うタイプなので接し方や誘い方が分かりません アドバイスよろしくお願い致します!!

  • (至急)真面目な恋愛相談聞いて下さい♪

    真面目な恋愛相談聞いて下さい♪ 私は友人に紹介された女性がいます。その女性と1度食事にいき2度目の食事の約束をしたばかりです。 こちらの女性は私が紹介される前に別の知人から男性を紹介され何度か会っているみたいでした… 私が連絡を取り始め食事に誘ったら全く連絡がなくなりました、友人に連絡ないと聞くと別に紹介された男性から付き合ってと言われ迷ってる状況だったから、そんな状況で私と食事に行くのは申し訳ないから連絡を返してなかったみたいでした… その後何日かしてからまた食事に誘いましたが、前同様連絡がつかなくなりました。友人に渋々聞いてみると私が誘った日が予定あいてなく、前も連絡返してないし本当に申し訳なく断りにくいから連絡を返してなかったみたいだと知りました。 友人に聞くとこちらの女性は人見知りをする方で、顔も知らない人といきなり食事に行くのは警戒してたみたいだし、付き合ってと言われた男性の事で悩んでいた為仕方ないよ。と言われました… やっと女性と食事にいくことが出来、どんな女性だろ~と思っていましたがすごく話して楽しく真面目でしっかりしてる綺麗な女性でした。 友人から女性はB型で恋愛に関して一途だと聞いています… 今後このような女性と恋愛を発展させる為には私はどんな事に気をつけ、頑張っていけばよろしいでしょうか?? がっつく人は嫌いと聞いています…このような真面目な女性は初めて出会うタイプなので接し方や誘い方が分かりません アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい☆

    真面目な恋愛相談聞いて下さい☆ 私は友人に紹介された女性がいます。その女性と1度食事にいき2度目の食事の約束をしたばかりです。 こちらの女性は私が紹介される前に別の知人から男性を紹介され何度か会っているみたいでした… 私が連絡を取り始め食事に誘ったら全く連絡がなくなりました、友人に連絡ないと聞くと別に紹介された男性から付き合ってと言われ迷ってる状況だったから、そんな状況で私と食事に行くのは申し訳ないから連絡を返してなかったみたいでした… その後何日かしてからまた食事に誘いましたが、前同様連絡がつかなくなりました。友人に渋々聞いてみると私が誘った日が予定あいてなく、前も連絡返してないし本当に申し訳なく断りにくいから連絡を返してなかったみたいだと知りました。 友人に聞くとこちらの女性は人見知りをする方で、顔も知らない人といきなり食事に行くのは警戒してたみたいだし、付き合ってと言われた男性の事で悩んでいた為仕方ないよ。と言われました… やっと女性と食事にいくことが出来、どんな女性だろ~と思っていましたがすごく話して楽しく真面目でしっかりしてる綺麗な女性でした。 友人から女性はB型で恋愛に関して一途だと聞いています… 今後このような女性と恋愛を発展させる為には私はどんな事に気をつけ、頑張っていけばよろしいでしょうか?? がっつく人は嫌いと聞いています…このような真面目な女性は初めて出会うタイプなので接し方や誘い方が分かりません アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい☆

    真面目な恋愛相談聞いて下さい☆ 私は友人に紹介された女性がいます。その女性と1度食事にいき2度目の食事の約束をしたばかりです。 こちらの女性は私が紹介される前に別の知人から男性を紹介され何度か会っているみたいでした… 私が連絡を取り始め食事に誘ったら全く連絡がなくなりました、友人に連絡ないと聞くと別に紹介された男性から付き合ってと言われ迷ってる状況だったから、そんな状況で私と食事に行くのは申し訳ないから連絡を返してなかったみたいでした… その後何日かしてからまた食事に誘いましたが、前同様連絡がつかなくなりました。友人に渋々聞いてみると私が誘った日が予定あいてなく、前も連絡返してないし本当に申し訳なく断りにくいから連絡を返してなかったみたいだと知りました。 友人に聞くとこちらの女性は人見知りをする方で、顔も知らない人といきなり食事に行くのは警戒してたみたいだし、付き合ってと言われた男性の事で悩んでいた為仕方ないよ。と言われました… やっと女性と食事にいくことが出来、どんな女性だろ~と思っていましたがすごく話して楽しく真面目でしっかりしてる綺麗な女性でした。 友人から女性はB型で恋愛に関して一途だと聞いています… 今後このような女性と恋愛を発展させる為には私はどんな事に気をつけ、頑張っていけばよろしいでしょうか?? がっつく人は嫌いと聞いています…このような真面目な女性は初めて出会うタイプなので接し方や誘い方が分かりません アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 営業職もうだめかも。。。 苦しいです

    転職してIT営業職に未経験で入社しました。業種も職種も未経験。現在28歳の女性です。 入社2ヶ月目ですが、覚えることが多く、指示をされても理解出来ないことがあります。 客先でも、お客様が何を言っているのか理解できなかったり。。。 そんな中、営業なのでテレアポをしなければならないのですが、以前自社のセミナー等に参加していただいた方に電話してアポを取る、という仕事があります。ノルマもありますが、全く取れません。。。1日3時間電話して担当者に4件繋がりました。しかし一件もアポが取れず。。。ド新規じゃないんだから難しくないはずなのに。。。今月中に30件とらなければ、この職場に残れない所まできています。 頑張りたいけど、私は人より仕事が遅いため、調べものも時間がかかり、その日中にやらなければならない業務に追われ、+追加で業務を振られ、でもアポの電話もしなければならない。。。 もう、いっぱいいっぱいです。 もうどうしたらいいのかわかりません。 客先でもうまく話せない、アポも取れない、業務も満足にこなせない。。。 時間が立てばできるようになるかもしれませんが、会社は待ってはくれません。 こんな聞き方はいけないと思うし自分も嫌いな聞き方はですが。。。一体どうしたらいいでしょう。。。?出来ればこの仕事を続けて行きたいのですが。。。

  • この後どうすればいいのでしょうか?

    以前知人からの紹介で、飲み会をした男性から食事に誘われました。しかし、ちょっと私の方でトラブルがあって、2週間ほど連絡が取れませんでした。 その後、 久しぶりにラインをしたら、普通に明るい感じの返信をいただいたので、食事の話を振ってみたんですが、返信がありません。既読になってたので、伝わってはいると思うんですが、、、。 これは拒否されたということですかね?元々食事に誘ってきたのは向こうからですし、私のトラブルのことも知ってて、「落ち着いたら連絡ください」と言われてたので、今回してみたんですが、、、。 この後私はどうすればいいのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう