• ベストアンサー

おすすめの電波ソング

タイトルどおりみなさんのお勧めの電波ソングがありましたら教えてください。 でもそれらをまとめたサイトの紹介等は結構です、 あと聞いたこと無いけど評判が良いとかもご遠慮ください。 あくまで個人的な主観でおすすめしてくれるとありがたいです。 ちなみに僕は「さくらんぼキッス」が一番好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.9

まだ挙がってないようなので、「三色の秘密」。詳しくは http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/meidotai/sansyoku.html ここを見て下さい。でも曲やアレンジはとてもいいのです。ギターソロがかっこよく、ドラムのパターンも珍しいものです。

その他の回答 (9)

• trgovec
回答No.10

No.9ですが、もう一つありました。曲はかっこよく歌詞が電波なのが。「まじかるアイドル降臨?」 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/na/komugi/magical.html

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞き所を書いてくださったので2曲とも聞いてみたくなりましたw これで締めさせてもらいますね みなさんありがとうございました!

• kwgm
回答No.8

KOTOKO 「Princess Bride!」「きゅるるんkissでジャンボ♪♪」「ねぇ、…しようよ!」 後藤邑子(朝比奈みくる) 「見つけて Happy Life」

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! KOTOKOさんはやっぱり強いですねぇ 後藤邑子(朝比奈みくる) 「見つけて Happy Life」 は未聴なのでチェックします!ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.7

ちょっと傾向は違うかもしれないけど電波だと思う歌 ■悪人の歌 レインボーマンED「あいつの名前はレインボーマン」 タイムボカン挿入歌「それゆけガイコッツ」と「チュク・チュク・チャン」の2番 ■ちょっとエッチなもの Rozen Maiden「禁じられた遊び」 錬金3級 まじかる?ぽか~んED「しちゃいましょう」 ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて「愛のメディスン」 DearS「ラブスレイブ」 ■その他 エアマスター「ROLLING 1000tOON」 いぬかみっ「友情物語」第18話に一回だけあったマッチョ男バージョン

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにちょっと傾向がちがってますが個人的におすすめなのであればありがとうございます。 でも正直いくつかは電波ソングではないような気がします、エアマスターのとかは普通の曲だと思いました。 電波ソングの定義をちゃんと書いてないのもいけないんですが定義がうまく言葉であらわせないのですがゆんゆんな感じだと思うんです。 せっかく回答してもらったのにこんなこと言ってすみません!

• Trick--o--
回答No.6

有名どころだと 『Neko Mimi Mode』 『撲殺天使ドクロちゃん』 『お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!』 が強いだろうが、 でも、今一番メジャーな電波ソングは 『たらこ・たらこ・たらこ』 だと思う。 たらこ~

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上記2曲は好きですw 『お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!』 は名前はよく見かけるのですが手を出していませんでした、チェックしてみます。 でもたらこは電波じゃない気がします、なんとなく。 (あとどうでもいいことなんですが個人的には電波ソングにメジャーとかあってほしくないですw)

• Palikari
回答No.5

「恋のミクル伝説」 ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆ 意味の無い歌詞が連続し,調子をわざとはずされたこの歌を 涼宮ハルヒDVD Episode00 のオープニングで初めて聞いた時から、 はまってしまいました。

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ミクル伝説は完全にやられましたw 出だしのところをミスるとこから入るのが新しくて気に入りましたw 曲調はド定番なアイドルソングという感じですねぇ

回答No.4

定番ですがやはり「巫女みこナース」が良いのではないかと思いますね。

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 定番中の定番ですよねw 僕もこの曲から電波ソングの魅力を教えられましたw KOTOKOさんも桃井さんも電波歌ってもかっこいい曲も歌うので落差もすごい好きですw

• zanro
回答No.3

さくらんぼキッスは良いですよね~・・・。 自分もKOTOKOさんの歌好きです。 萌え系なら私立アキハバラ学園のアキバで抱きしめて、 燃え系ならアニメ店長のテーマ、日本ブレイク工業社歌ですね。

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アキバで抱きしめて、知らなかったのでチェックさせてもらいました!大野まりなさんという方もわりと電波系をうたってらっしゃるんですね、注目してみますw アニメ店長のテーマは曲名でしょうか?関連曲が多くてちょっとわからなかったです^^; ブレイク工業も男気を感じる名曲ですねw

回答No.2

KOTOKOですか、自分は「おねがい☆ティーチャー」のオープニングからKOTOKOファンになりました。 KOTOKOつながりで言えば、 「姉、ちゃんとしようよっ!2」か「つよきす」でしょうか? http://www.candysoft.jp/ohp/candy-top.html

参考URL:
http://f48.aaa.livedoor.jp/~moedenpa/pukiwiki/pukiwiki.php?Top%20Page
gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つよきすは既知でしたがいい曲ですよねw ツンデレがよく分かる曲でしたw 姉、ちゃんとしようよっ!2の方は知りませんでしたのでチェックしてみます!ありがとうございました~w

• lovelace
回答No.1

初めまして! >ちなみに僕は「さくらんぼキッス」が一番好きです。 おぉ、KOTOKOさんですかw 私もKOTOKOさんの曲が大好きです!! 電波ソングといえば、「恋愛CHU!」でしょ~

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知らない曲だったのでさっそく聞いてみましたがいい感じでした! 曲調もよくお約束のセリフもはいっていて気に入りましたwありがとうございました~