• ベストアンサー

おすすめの電波ソング

タイトルどおりみなさんのお勧めの電波ソングがありましたら教えてください。 でもそれらをまとめたサイトの紹介等は結構です、 あと聞いたこと無いけど評判が良いとかもご遠慮ください。 あくまで個人的な主観でおすすめしてくれるとありがたいです。 ちなみに僕は「さくらんぼキッス」が一番好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.9

まだ挙がってないようなので、「三色の秘密」。詳しくは http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/meidotai/sansyoku.html ここを見て下さい。でも曲やアレンジはとてもいいのです。ギターソロがかっこよく、ドラムのパターンも珍しいものです。

その他の回答 (9)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.10

No.9ですが、もう一つありました。曲はかっこよく歌詞が電波なのが。「まじかるアイドル降臨?」 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/na/komugi/magical.html

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞き所を書いてくださったので2曲とも聞いてみたくなりましたw これで締めさせてもらいますね みなさんありがとうございました!

  • kwgm
  • ベストアンサー率24% (170/703)
回答No.8

KOTOKO 「Princess Bride!」「きゅるるんkissでジャンボ♪♪」「ねぇ、…しようよ!」 後藤邑子(朝比奈みくる) 「見つけて Happy Life」

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! KOTOKOさんはやっぱり強いですねぇ 後藤邑子(朝比奈みくる) 「見つけて Happy Life」 は未聴なのでチェックします!ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

ちょっと傾向は違うかもしれないけど電波だと思う歌 ■悪人の歌 レインボーマンED「あいつの名前はレインボーマン」 タイムボカン挿入歌「それゆけガイコッツ」と「チュク・チュク・チャン」の2番 ■ちょっとエッチなもの Rozen Maiden「禁じられた遊び」 錬金3級 まじかる?ぽか~んED「しちゃいましょう」 ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて「愛のメディスン」 DearS「ラブスレイブ」 ■その他 エアマスター「ROLLING 1000tOON」 いぬかみっ「友情物語」第18話に一回だけあったマッチョ男バージョン

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにちょっと傾向がちがってますが個人的におすすめなのであればありがとうございます。 でも正直いくつかは電波ソングではないような気がします、エアマスターのとかは普通の曲だと思いました。 電波ソングの定義をちゃんと書いてないのもいけないんですが定義がうまく言葉であらわせないのですがゆんゆんな感じだと思うんです。 せっかく回答してもらったのにこんなこと言ってすみません!

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.6

有名どころだと 『Neko Mimi Mode』 『撲殺天使ドクロちゃん』 『お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!』 が強いだろうが、 でも、今一番メジャーな電波ソングは 『たらこ・たらこ・たらこ』 だと思う。 たらこ~

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上記2曲は好きですw 『お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!』 は名前はよく見かけるのですが手を出していませんでした、チェックしてみます。 でもたらこは電波じゃない気がします、なんとなく。 (あとどうでもいいことなんですが個人的には電波ソングにメジャーとかあってほしくないですw)

  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.5

「恋のミクル伝説」 ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆ 意味の無い歌詞が連続し,調子をわざとはずされたこの歌を 涼宮ハルヒDVD Episode00 のオープニングで初めて聞いた時から、 はまってしまいました。

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ミクル伝説は完全にやられましたw 出だしのところをミスるとこから入るのが新しくて気に入りましたw 曲調はド定番なアイドルソングという感じですねぇ

回答No.4

定番ですがやはり「巫女みこナース」が良いのではないかと思いますね。

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 定番中の定番ですよねw 僕もこの曲から電波ソングの魅力を教えられましたw KOTOKOさんも桃井さんも電波歌ってもかっこいい曲も歌うので落差もすごい好きですw

  • zanro
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

さくらんぼキッスは良いですよね~・・・。 自分もKOTOKOさんの歌好きです。 萌え系なら私立アキハバラ学園のアキバで抱きしめて、 燃え系ならアニメ店長のテーマ、日本ブレイク工業社歌ですね。

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アキバで抱きしめて、知らなかったのでチェックさせてもらいました!大野まりなさんという方もわりと電波系をうたってらっしゃるんですね、注目してみますw アニメ店長のテーマは曲名でしょうか?関連曲が多くてちょっとわからなかったです^^; ブレイク工業も男気を感じる名曲ですねw

回答No.2

KOTOKOですか、自分は「おねがい☆ティーチャー」のオープニングからKOTOKOファンになりました。 KOTOKOつながりで言えば、 「姉、ちゃんとしようよっ!2」か「つよきす」でしょうか? http://www.candysoft.jp/ohp/candy-top.html

参考URL:
http://f48.aaa.livedoor.jp/~moedenpa/pukiwiki/pukiwiki.php?Top%20Page
gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つよきすは既知でしたがいい曲ですよねw ツンデレがよく分かる曲でしたw 姉、ちゃんとしようよっ!2の方は知りませんでしたのでチェックしてみます!ありがとうございました~w

  • lovelace
  • ベストアンサー率27% (22/81)
回答No.1

初めまして! >ちなみに僕は「さくらんぼキッス」が一番好きです。 おぉ、KOTOKOさんですかw 私もKOTOKOさんの曲が大好きです!! 電波ソングといえば、「恋愛CHU!」でしょ~

gunbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知らない曲だったのでさっそく聞いてみましたがいい感じでした! 曲調もよくお約束のセリフもはいっていて気に入りましたwありがとうございました~

関連するQ&A

  • 電波ソングをさがしてるんですが・・・

    もう潰れたしまったエロゲの会社なのゲームだったのですが 歌の題名にはkissが入ったと思います あとOPのムービーで金髪の双子がでてきたりしてました サンタの格好で女の子とキスしてる場面もありました このエロゲのタイトル(歌の題名)がわかる人がいたらどうか教えてください 結構ノリの良い歌で電波ソングみたいでした

  • お勧め電波ソングを教えてください。

    私に、あなたのお勧めの電波ソング・3~5曲を教えてください。 (アニメやゲームなど何でも構いません。) CDを購入する為の参考にしたいと思っております。 私が、現在持っているタイトル らき☆すた / もってけ!セーラーふく らき☆すた / キャラソン全部+ゲーム関係のCD 狂乱家族日記 / 超妻賢母宣言 咲 -Saki- / 四角い宇宙で待っているよ 電波トランス こんな感じだと思います。 出来れば、上記の様に「作品名/タイトル」を記入して頂いたら、スゴク助かります。 (上記以外をお願い致します。) タイトルは、他の方と重複しても構いません。 重複したタイトルを、優先的にチェックしていきたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 世界一のラブソングを教えて下さい!

    絶対の答えはないかと思いますが、 世界的に有名な(と思われる)ラブソングを教えて下さい。 曲名と歌手名も一緒にご回答頂けると嬉しいです。 個人的にお勧めなラブソングはまた別の機会にお伺いしますので、 申し訳ございませんが今回はご遠慮下さい。 あくまでも「世界で有名でかつ、愛されているラブソング」でお願いします。

  • おすすめのラブソング(男声もしくは男でも唄える女性曲)

    タイトルの通りなのですが、ラブソングもしくは失恋曲をアンケートしています。 中西保志さんの最後の雨のような物から、ジャングルスマイルのおなじ星のような物、みなさんのお薦めのラブソングを教えてください! 何曲であっても、男でも唄えればいいので御願い致します。

  • みなさんお薦めの洋楽で、男性のラブソング!(有名な)

    タイトル通りです! みなさんの好きな洋楽(男性のラブソング専門)で尚且つ有名な曲を教えてください!

  • あなたの好きなメッセージソング・プロテストソングを教えて!

    いつもお世話になっています。 過去にも同じ質問あるかもしれませんが、私なりに少し纏めてみたいと思って質問させて頂きます。 質問はタイトル通りです。 最近、昔のフォークソングのカバー曲が注目されているようですが、私も60年代後半から70年初めにかけてのいわゆる「プロテストソング」「メッセージソング」が大好きな人間です。いまだに当時の曲をギターで弾いています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、あなたに影響を与えたであろうこれらの曲を紹介して頂きたいと思います。私の知らない名曲も多いと思いますし、隠れた名曲も多いと思います。当時は放送禁止や発売禁止になった曲も多く存在していますし、もちろんこれらの曲も大歓迎です。 これらの詩の世界をもう一度考え直してみたくなりました。宜しくお願いします。

  • アニメソングで「これはちょっと」と思うのは?

    最近アニメソングを聞くのが趣味になっているのですが、いろいろ聞いているうちに「これは素晴らしい」と思える曲がある一方で、「これはちょっと」と感じる歌も感じられるようになりました。「お勧めのアニメソング」という質問は多いようですが、逆に「これは・・・」の問いはあまりないように思います。 参考までに今まで聞いたなかで「これは歌詞や歌い方がちょっと・・・」と感じたアニメソングを教えてもらえますか。ちなみに個人的にはは「ポニーテールの四十(のーりん)」のフルコーラス版だと思っていますが。

  • ハーレーに関するおすすめサイトについて

    タイトルの通り、ハーレー(できればソフテイル)に関するおすすめサイトを知りたいです。 個人のカスタムサイト等、さまざまなカスタムの手順が紹介されているサイトを知りたいです。また、ハーレーのカスタムパーツの品ぞろえが豊富なサイトも知りたいです。 かなり自分でもググったんですが、数個しか見つかりませんでした。 図々しいかもしれませんが教えていただけると幸いです。

  • FOMAの電波って・・

    やっぱり噂どうり弱いのでしょうか。 900iシリーズが発売されてすぐ電気店で 「MOVAからFOMAに変えると電波が悪くなりませけどいいですか?」といわれている人がいました。 ちなみに私は東京都内に住んでいます。 みなさんは不便だなぁと感じることはありますか? よく石垣島にも行くので石垣島辺りの電波状態わかる方も教えてください。 また同じFOMAでも機種によって電波を受信する力が強いとか弱いということはあるのでしょうか。 あったら お勧めの機種を教えてください

  • お勧めのフォークソング

    今高2の17歳です。 中学の時からフォークソングが好きでよく聞いているのですが・・・。 皆さんのお勧めの歌ってありますか? ちなみに僕は、 雅夢の愛はかげろう かぐや姫の神田川、あの人の手紙 村下孝蔵(フォーク?)初恋、踊り子 ガロの学生街の喫茶店 バンバンのいちご白書をもう一度です。

専門家に質問してみよう