• 締切済み

こんな時はどうしたらいいのでしょうか?

メールをやり取りしている人がいて、質問に対しての返事が無かったりするのがイヤだったので、もうメールはしない方がいいかな?っときいてみたんです。 が、その男性からはじゃんじゃんメールしてよ!っとの事なんですが、これは、社交辞令でしょうか?    

みんなの回答

• marumecom
回答No.4

No.2です 向うからきたメールに対してはきちんと返したほうがいいと思います!

• fuji223
回答No.3

メールをして!!と言いながら質問に対して返信しないのは失礼ですね。。。 社交辞令ととっても良いんじゃないでしょうか??

• marumecom
回答No.2

返事をしないくせにメールして!と本気で言っているなら失礼な人じゃありませんか?? でも返事はめんどうだけどメールがくるのは嬉しいなんて人もいますもんね、、 私も一度やめてみたらわかると思います。

kyanko2
質問者

お礼

ありがとうございます。  でも、いつもは彼からのメールに対して私がレスを。っという感じでしたのでその場合でも、ひとまずメールは当分控えた方がいいのでしょうか?

回答No.1

こちらからメールするのを一度やめてみては いかがですか? それで返ってこないなら社交辞令だと思います。

kyanko2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  もともとわたしからはメールを頻繁に入れていたわけではないのですが、自分からメールを打つのはやめてみようかなと思います。