• ベストアンサー

箏言に似た字で格言のような意味の言葉

○言で○部分が箏に似ている感じの二文字熟語心当たりないでしょうか。意味は片言隻句でありながら価値のある言葉のようなイメージで、格言と似ているような気がします。 せんげん、ぜんげん、そんげん、ぞうげん、そうげん、 そんな音だった気がしますが、変換できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

箴言(しんげん)でしょうか。 いわゆるアフォリズム,金言,警句のことです。

kiki360
質問者

お礼

それです。ありがとうございました。