-PR-
締切済み

何かの格言?誰の言葉?

• 暇なときにでも
  • 質問No.23337
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (126/221)

以前何かで聞いた言葉で焦らず、奢らず、慌てず、怒らず、・・・こんな言葉聞いた事ある方いませんか?これ誰かの格言なのか座右の銘なのか知りたいです。また正しい並びとかまだ前後に言葉が続いてるのか、何でもいいから教えて下さい!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル5

「愛は辛抱強く,また親切です。愛はねたまず,自慢せず,思い上がらず,みだりな振る舞いをせず,自分の利を求めず,刺激されてもいら立ちません。傷つけられてもそれを根に持たず,不義を歓ばないで,真実なことと共に歓びます。すべての事に耐え,すべての事を信じ,すべての事を希望し,すべての事を忍耐します」という聖書の言葉ではないでしょうか?(コリント第一13:4‐7)ちなみに,矢野アキコというミュージシャンが,この英 ...続きを読む
「愛は辛抱強く,また親切です。愛はねたまず,自慢せず,思い上がらず,みだりな振る舞いをせず,自分の利を求めず,刺激されてもいら立ちません。傷つけられてもそれを根に持たず,不義を歓ばないで,真実なことと共に歓びます。すべての事に耐え,すべての事を信じ,すべての事を希望し,すべての事を忍耐します」という聖書の言葉ではないでしょうか?(コリント第一13:4‐7)ちなみに,矢野アキコというミュージシャンが,この英語版を“Love is”というタイトルで歌っていましたよ。