• ベストアンサー

ハウスキーピングサービスについて詳しく教えてください

既婚の27歳会社員(♀)です。 ハウスキーピングサービスに登録しようかどうかと悩んでいます。 実際に利用されている方からメリット・デメリットを教えていただきたいです。 ちなみに私が利用しようと思っている理由は まず、会社の労働以外に家事という労働をしたくない、というのが一番です。 残業はわりとあり、忙しい時期は休日出勤もしばしばあります。 なので、休日はその名の通り休みたいのです… 家事そのものが嫌いなのではありません。 特に、料理は好きなので、今の会社に勤めている状態でも結構楽しくやっております。 旦那はちゃんと半分手伝ってくれます。 が、頼んだこと以外を自主的にやることはまずありません。 そもそも旦那はいつも22時すぎに帰ってきますので、平日の家事は全て私ということになります。 それもあり、まず私が動かないといけないということで精神的負担もきついです。 収入についてですが、二人合わせて手取りが40万くらいで、家賃が12万。毎月15万円の貯金で、残ったお金でかなり自由に暮らしていけています。 二人とも浪費するような趣味がないので、大体ハウスキーピング代として3万くらいなら十分出せます。 その分土日が自由になるなら、決して高いとは思いません。 実は、この休日や、平日帰りの家事の嫌さで会社を辞めることも考えています… 仕事はなかなか面白いし、環境もよく、友達も多いと恵まれているのですが。 どちらかというと、「是非登録すべきだ」という意見をいただいて、後押ししてもたいたいというのが私の気持ちに近いです。 ただ、落とし穴があると怖いので… どうかみなさまよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patent123
回答No.1

ハウスキーピングサービスの会社のなかには、スポット、1回限りの顧客も受け付けているところもあります。3時間で、1万円強ぐらいでしょう。 一度、スポットで利用し、それで気に入った場合に、定期的に利用してもよいのではないでしょうか? 複数の会社をスポットで試すことも可能だと思います。 私が、一度、依頼した会社は、特に登録は不要でした。家事について、特別なノウハウがあるのかとも少し期待しましたが、普通に家事をしていたようです。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

noname#22314
noname#22314
回答No.2

清掃会社に勤めている者です。 基本メニューはトイレ(洗面含む)お風呂(天井を除く) ほこり落とし 床の掃除機がけと濡れ拭きから拭きそして掃除機  キッチン(戸棚の奥は除く) 洗面所 お客様のご希望で数ヶ月に一回ガラスとサッシ 毎週一回の方や2週間に1回の定期契約のお客様が数件います。