• ベストアンサー

ダウンロードって?

皆さん今晩は、質問があります宜しくお願いします。 gooなどのホームページを開くとき、ウインドーズの、スタートボタンの上に、マル、マルからダウンロードしてますと出るのですが、これってどういう意味なのか、そして何処にダウンロードしているのか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>ウインドーズの、スタートボタンの上に、マル、マルからダウンロードしてますと出るのですが これはブラウザの「ステータスバー」と呼ばれる表示領域に表示されるメッセージです。 >そして何処にダウンロードしているのか教えて下さい ブラウザの設定(ツール-インターネットオプション)の「キャッシュエリア(インターネット一時ファイル)」で設定したフォルダになります。

maccha12
質問者

お礼

なるほどそーゆうことなんですね。よーく分かりました、 有難うございました。

その他の回答 (2)

• areks110
回答No.3

そのバルーンメッセージ(あなたの言うところの『マル』)をどのソフトが表示させているかによります バルーン内に、それ以外の言葉はありませんか バルーンをクリックするとどうなりますか

maccha12
質問者

補足

返事有難うございました。(バルーンをクリックするとどうなりますか)についてですが、これはやった事がありません。 せっかく、回答いただいて、何なんですが、問題解決しました。ご心配おかけしました。

noname#26507
noname#26507
回答No.2

>これってどういう意味なのか (gooなどのホームページを開くとき=)gooが管理している(データを持っている)サーバーから データを送ってもらっています=質問者さんのパソコンに取り込んでいます という意味です。 そのデータが一時的に保存されるのか ずっと保存されっぱなしになってHDDがいっぱいになるかは#1さんの回答にあるようにブラウザのツール~オプションにあるキャッシュの保存場所と保存期間によります。

maccha12
質問者

お礼

有難うございます。これで、不安がなくなりました。