• 締切済み

画像のダウンロード

今、このgooで初めてホームページを作っている最中です。 そこで、私の好きな歌手などの画像をオフィシャルサイトなどからダウンロードして載せたいんですが、それは著作権の問題で違法ですよね?でも、それならほかのファンサイトを運営されている方たちはどのようにして画像をホームページに載せているのでしょうか? 初歩的な質問だったらすみません。 実際に運営されている方のお話もきけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5819
noname#5819
回答No.1

こんにちわ。 >どのようにして画像をホームページに 事務所や本人が承諾していない場合は違法です。 ただ、事務所側でHPに載せて良いと許可されていらっしゃる方もいます。