• 締切済み

FC2 画像 ダウンロード

いつもお世話になります。 DVDなどのレーベル印字に、いろいろなサイトの画像を利用させて頂いていますが、よく「FC2」というところが運営しているホームページに欲しい画像があり、ダウンロードしています。 しかし、「Windows7」+「Ineternet Explorer 9」の組み合わせでダウンロードしようとすると、エラー画面に移動し、「見つかりません」と表示されます。 しかし、全く同じ画像(間違いなく同じホームページの同じ画像)を、「Windows XP」+「Ineternet Explorer 8」の組み合わせだと、問題無くダウンロード出来るのです。 しかも、私が仕事で使っているパソコンは、デュアルブートにしていて、この「Windows 7」と「Windows XP」は同じパソコンなのです。 ということで、「Windows XP」+「Ineternet Explorer 8」ならダウンロード出来る画像が、どうして「Windows 7」+「Internet Explorer 9」だと「見つからない」というエラーになるのでしょうか? もし、対処法をご存じの方がおられましたら、お教えください。 一度「Windows 7」+「Inetenet Explorer 8」にしたこともあるのですが、自動アップデートで勝手に「9」に戻ってしまうので、邪魔くさくて、やめました。 ちなみに、「Windows 7」で「XP mode」を起動し、その中の「Ineternet Explorer 8」でも問題無くダウンロード出来ますが、邪魔くさいのと、最近では、基本的に「Windows 7」を使っているので、出来れば、「Windows 7」でダウンロードしたいのです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.2

IE8でダウンロードできるなら「互換表示」の問題なのでは? 「初心者でもわかる! IE で互換表示 (IE9)」 http://support.microsoft.com/kb/2618122/ja 参考 http://www.brother.co.jp/jp/mymio/special/download/howto.html#ie_compati

Prome_Lin
質問者

補足

ありがとうございます。 教えて頂いたサイトをみて、設定し、念のため再起動後、試してみましたが、やはり同じでした。 また、「fc2」を互換表示サイトに追加してみましたが、やはり同じです。 どうも互換表示の問題ではなさそうです。 ありがとうございました。

• tsunji
回答No.1

ChommeとかFirefoxとかOperaとかブラウザを変えてみてはいかがかな?

Prome_Lin
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 Google Chromeもインストールしているのですが、すこ~しまし程度で、ほぼ同じ結果です。