• 締切済み

ダウンロードした画像が開けない

某無料画像ダウンロードサイトから取った画像(イラスト)を開こうとすると「Windowsフォトビューアーでサポートされていないか、最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません」となってしまい、画像を見ることができません。 その画像はjpgイメージで、画像サイトの同じ作者が作ったイラストは全て見ることができませんでした。(他の作者が作ったものは問題なくダウンロードできています) こちらはWindows7使用ですが、作った側との互換性の問題なのでしょうか? 初心者にもわかりやすく教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

そのDLしたファイルをInternet Explorerにドラッグ&ドロップすると表示しますか? 表示しない場合は、そのファイルが壊れているか、ファイル形式が jpeg ではないと思われます。 拡張子を偽装してて実際は圧縮ファイルだったります。 フィル形式が何かを調べられるサイトがありますので紹介します。 商品の広告がありますが利害関係はありません。 http://www.solvusoft.com/ja/file-extensions/file-extension-jpg/ 下の方に「JPGファイルの分析ツール」があるのでそこにファイルをD&Dするか 「マイコンピュータをブラウズ」をクリックして件のフィルをしてもOKです。 商品の購入を促されても無視して、その部分だけ利用してください。

参考URL:
http://www.solvusoft.com/ja/file-extensions/file-extension-jpg/
sakura1800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、画像をInternet Explorerにドラッグ&ドロップしてみましたが、表示はされませんでした。 教えていただいた、ファイル形式を確認できるサイトで調べてみると、ファイル名は「PR.html」 ファイルタイプの分析によると「62.5%の確率でGeneric XML(ASCII)のファイル形式です」と出てきましたが、この意味もよくわからない上(検索しましたが日本語で出てくるものがなさそうでした・・・)、画像自体のサイズが295バイトしかないのが画像としてはいかにも不自然で、結局代用できる他のイラストで済ませてしまいました。 ファイル形式を確認できるサイト、今後も何かあった場合に使用したいと思います。

回答No.1

>その画像はjpgイメージ 最近JPGだけどダウンロードしたら見れないのがありますねる そのサイトに問い合わせてみては? 無理ならSnipping Toolとかで切り取りするとか・・・

sakura1800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンプル画像を利用できれば良かったのですが、その画像にはサイト名が入っているので、画像加工ソフトを使用しても、私レベルではきれいに消すことはできませんでした。 「JPGダウンロード」で、確かにJPGで保存もされている状態ですが、実際には違うファイル形式みたいです。 デジタルの世界は奥深いですね・・・。

関連するQ&A

  • zip形式のtif画像が開けません

    windows7を使用しています。 顧客からPW付きzip形式でtif画像がメールで来たのですが、開くと「windowsフォトビューアーでサポートされていないか最新更新プログラムが適用されていないため開くことができません。」と出ます。どうすれば良いのか教えてください。

  • 画像(jpg)が読み込めません

     現在PCの移行中なのです。旧PCからのdate(jpg)が新PCで読めません   『このファイル形式がWindowsフォトビューアーでサポートされてないか、     またはWindowsフォトビューアーの最新プログラムが適用されていないため、    この画像は開けません』   というメッセージが出ます。  ネットで調べて色々対応中ですが・・うまくいきません   (1) [フォルダオプションの『常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない』のcheckは外しています]   (2) 新PCでネット上で取り込んだjpg画像は普通に読み込みます   OSはWinXP⇒Win7です。 過去の画像が読めないというのは・・・とても困ります(アルバム等) だれか教えてください

  • KDXファイルを開く方法

    KDX形式の画像を開こうとすると「このファイル形式がwindowsフォトビューアーでサポートされていないか、またはwindowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません。」と表示が出ます。 何とかして開く方法ってないですか?

  • デジカメの画像が消えて復元ソフト使ってフォルダに何とか戻すことができた

    デジカメの画像が消えて復元ソフト使ってフォルダに何とか戻すことができたのですが200枚くらい画像が表示されたのですが全て中身が写っておらずクリックすると このファイルの形式がwindows フォトビューアーでサポートされていないかまたはwindowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないためこの画像は開けません と要はクリックしても開けない状態です これは何か写真開くソフトをインストールしていないのか画像自体復元失敗で消えているのかどちらになりますか? かなり困っています どなたか宜しくお願いします

  • 画像が開けない。

    下記の表示が出て、画像が開けません。 『このファイル形式が、Windows フォト ピューアーでサポートされていないか、またはWindows フォトピュアーの最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません。』 どのようにすれば、画像が開きますか? 教えて下さい。

  • フォトビューラーで画像確認ができません

    windows8を使用しています。 windows7のパソコンの液晶が壊れたためデータをDVDに取り出してもらいました。 新しいwindows8のパソコンから DVDからだとフォトビューワーが開き写真画像がみられるのですが ドキュメントやマイピクチャに保存してそこからビューワーをひらくと 「windowsフォトビューアーでサポートされていないか最新更新プログラムが適用されていないため開くことができません。」と出て画像をみることができません。 解決策がないか検索してみましたが 「  」内の言葉が表示されるというよく似た質問はあるのですが 同じ症状の質問が見当たりません。 DVDのままでなく マイピクチャに保存して作業をしたいのでよろしくお願いします。

  • Windowsフォトビューアーの使用に付いて

     保管している画像(JPEG)を開けた処、一部は再現しましたがかなり多くが、「このファイル形式はWindowsフォトビューアーでサポートされていないか、または Windows フォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため開けません。」との表示で開けません。全てを再現するにはどうすれば良いでしょうか?

  • あるサイトの画像が見れない

    とあるサイトの画像だけ、ダウンロードして、画像をクリックすると 以下の表示が出て、画像が見れません。 「このファイル形式がウィンドウズフォトヴュアーでサポートされていないか、 また、ウィンドウズウィンドウズフォトヴュアーの最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません」 ちなみに、そのサイトの、全ての画像です。 他、サイトは問題ありません。 ウィンドウズ8.1ですが、7のパソコンだったときは見れました。 見れるようにはどうすれば。 とりあえず、保存だけしておいて ウィンドウズ10になれば見れる可能性ありまりすか。

  • PENで撮った写真をWindowsで見たいのですが

    オリンパス PEN(PL-2)で撮影した画像をWindowsで閲覧したいのですが… 画像をクリックすると、 このファイル形式がWindowsフォトビューワーでサポートされていないか、 またはWindowsフォトビューワーの最新の更新プログラムが適用されていないためこの画像を開けません。 などのコメントが出ます。 Windowsでの閲覧及びBlogへUpをしたいのですが… どうすれば良いのでしょうか?

  • Zipファイルが開けません

    windows8.1PCでAOLメールをしています。添付されて送られてきたZipファイルの写真が開けず、見ることができません。Zipマークファイルをクリックしてダウンロードし、保存して開こうとすると次の表示がでてきます。「このファイル形式がwindowsフォトビューアーでサポートされていないか、またはwindowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像は開けません」 当方、パソコンの初心者です。 どなたか、教えてください。よろしく、お願い致します。