• ベストアンサー

ダウンロード

ネットサイトで 動物やイラスト画像など 可愛いものをダウンロードして コピーして自宅に貼りたいのですが 著作権違法にあたりますか? 少し調べたら 私的使用までは 容認的にかいてありましたが 良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自宅の室内で個人的に鑑賞するのであれば問題ありません。 たとえば自宅の外壁に貼ったり、自宅を展示室のようにしてそこで不特定多数の第三者に公開(有償/無償問わず)したりという行為はNGとなります。 以上、ご参考まで。

noname#252300
質問者

お礼

回答有難う御座います。 はい 自分で机に飾り楽しみたいだけです。 良かったです 安心しました 有難う御座います