• 締切済み

2010年1月からのダウンロード違法化について

来年の1月から施行される、改正著作権法『ダウンロード違法化』について、教えて下さい。 罰則がないのは、知ってるんですが、知りたいポイントだけ。 1.ニコニコ動画やYouTubeなどの動画サイトで、普通にアニメやスポーツなどの視聴は、大丈夫か? 2.ネットのサイトでアニメなどの画像をパソコンで保存をするのは、大丈夫か? 3.音楽の無料ダウンロードについては、大丈夫か? 4.このダウンロード違法化の問題点や改善点は? この4つが知りたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#102202
noname#102202

みんなの回答

noname#117169
noname#117169
回答No.1

1/2/3 違法に掲載されているものならどれもOUT。 適法なものなら来年になってもOK。 4 刑事罰がないこと(つまり権利者が民事で損害賠償をしなければ犯罪者を罰せられない)。