• ベストアンサー

違法ダウンロード罰則化?

10月1日から施行された違法ダウンロード罰則化の法律ですが、you tubeなどの動画を見ただけで、本当に逮捕されるのでしょうか? 詳しい方、回答お願いします!

noname#187433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.3

見ただけでは、逮捕・検挙はされません。 違法ダウンロードは、著作権のある画像・映像を権利者に許可を貰うことなく違法にアップロードをしたものを違法と知りながらダウンロードし保存した場合に適用されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#204360
noname#204360
回答No.2

大丈夫です ・・・って、言うか投稿する前に、検索して欲しかった ↓ http://www.inside-games.jp/article/2012/07/12/58163.html