-PR-
解決済み

ダウンロード中に戻る

  • 困ってます
  • 質問No.24404
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

誰か教えてください。
サイトにアクセスしホームページがダウンロードされて
いる最中に気が変わりダウンロード中止したい場合、またダウンロードが止まってしまった場合など中止ボタンをクリックせずに、戻るボタンをいきなりクリックした場合
そのサイトやサーバーやプロバイダーに何か悪影響は
あるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

中止ボタンを押しても戻るボタンを押しても相手のサーバに対する影響は同じはずです。
中止ボタンを押すと、セッションを中止してくれ!と言うサイン(RST)の入ったデータ(パケット)を送ります。
戻るボタンを押すと現在繋いでいるサーバにRSTパケットを送り、戻り先のサーバに新たにセッション確立要求を送るか自分のPCの一時ファイルにアクセスします。
ただ、去年の僕にも当てはまりますが、RSTパケットを対象とした研究を行っている人には迷惑かも(笑)
お礼コメント
norikura2

お礼率 94% (18/19)

Meddlesomeさん ありがとうございました。
私にはとてもとても及びもつきません。
またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-01-05 01:48:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

特に、悪影響はないと思います。

ただ単に、「その」サーバへのアクセスが、キャンセルしたと同じだと思います。

ただ一つ、HPの管理者に対して、不利益があると思います。
それは、アクセスカウンタです。

カウンタは、訪問者の数を数えています。
しかし、途中キャンセルされると、訪問していないのに、
「訪問」とカウントされてしまう可能性があります。


たぶん、この辺りかと・・・
お礼コメント
norikura2

お礼率 94% (18/19)

raadさん 早速の回答ありがとうございました。
ネットに関してまだまだわからない事だらけです。
またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-01-05 01:44:32