• ベストアンサー

ダウンロード

ホームページ上のダウンロードボタンを左クリックしてファイルをダウンロードしようとするとダウンロード先を自分で決められず、自動的に一時フォルダにダウンロードされてしまいます。自分でダウンロード先を決定したいのですがどのように設定すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7726
noname#7726
回答No.3

#1です。 表示→フォルダオプションやツール→フォルダオプションとたどるのはインターネットエクスプローラじゃなくて、ただのエクスプローラなんです。 マイコンピュータなどをダブルクリックして開くあれです。

その他の回答 (2)

  • bebop
  • ベストアンサー率70% (14/20)
回答No.2

下記を参考に。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#521 窓の手、いじくるつくーる等をインストールしていませんか?

noname#7726
noname#7726
回答No.1

Internet Explorer(ですよね?) でファイルをダウンロードする場合、アプリケーションで開くか、ディスクに保存するかを設定するダイアログが表示されますが、 「□この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを一度でも解除してしまうと、かってに Temporary Internet Files にダウンロードされ、さらには勝手に関連付けられたアプリケーションで開かれるようになることもあります。 以前のように場所を指定してディスクに保存できるようにするには、次の作業を行なって下さい。 1.エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。 2.[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリックします。 3.ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリックします。 4.右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックします。 5.「OK」をクリックします。 で、どうでしょ?

ssk2002
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。教えていただいた通りやろうとしたのですが”表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。 ”という部分の表示、ツールという部分のしたにフォルダオプションというのがみつかりません。お手数ですが何か方法があればよろしくお願いします

関連するQ&A

  • ダウンロードについて

    ホームページでファイルを左クリックでダウンロードするとき、今まで「開く」「保存」が選ぶことが出来たのですが、現在はいきなり一時保存フォルダにダウンロードされるようになってしまいました。 何も設定を変えていないはずなのですが、これを左クリックで、一時保存フォルダにダウンロードしないようにする設定方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードがうまくいきません

    Windows XPを使っているのですが、3日前位から ファイルをダウンロードするためにダウンロードボタンを左クリックすると、ウィンドウが表示されず、 自動的にTemp\temporary fileに保存されてしまいます。 自分の指定したフォルダに保存できるように戻したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

  • ファイルのダウンロードについて

    インターネットエクスプローラで、ファイルをダウンロードするとき、左クリックをすると、自動的に「一時ファイル」にダウンロードされてしまい、保存先のフォルダを選択することができなくなってしまいました。(右クリックをして「対象をファイルに保存」を選択すると、保存フォルダの選択ができるのですが。) 今までは出来ていたのですが、どうすれば選択するようにできますか? よろしくお願いします。

  • ダウンロードの設定

    インターネットで、サーバーからのダウンロード?についての質問です。 動画やzipファイルなどをネットからダウンロードする際、これまで「ダウンロード」のボタンを左クリックし、保存先を選択して「保存する」ボタンを押してダウンロードしていましたが、最近なぜか、「ダウンロード」ボタンを押したらどこか(保存先はよくわかりませんが)にいきなりダウンロードし、終わったらフォルダが開いた状態になりました。 ダウンロードの設定が変わっちゃったのかなと思うんですが、どこをどう直せばいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ダウンロード

    ファイルをダウンロードする時に今まではホームページ上のダウンロードボタンをクリックするとファイルの保存先を選択する画面がでてきたのですが、今はダウンロードボタンを押すとファイルの保存先選択画面ではなく、ファイルの解凍先をどうするか?という表示がでてきてしまいます。どうすれば直るでしょうか?

  • ダウンロードさせる方法

    今、ホームページを作成し始めた初心者です。 通常の文字や画像は、なんとか出来るようになりました。 あとは、サーバー上にあるファイルをダウンロードさせる ボタンを作って、ダウンロードさせたいのですが、 リンク先をサーバーのフォルダー+ファイル名をセット すればよろしいのでしょうか? ダウンロードする時に出てくるBOXは、ブラウザの 機能で自動的に出てくるのでしょうか? BOXが出ないで、いきなりファイルの内容が表示されて しまったことがあるのですが、これはブラウザの設定の 問題なのでしょうか? WindowsのIISを使用しています。 以上、おわかりになれば、よろしくお願いします。

  • ダウンロード先のフォルダーを選べなくなってしまいました!

    先日ホームページ上で大量にmp3をダウンロードしていました。 最初のうちは自分でダウンロードしたモノを入れるフォルダーを選べたのですが、途中で勢いあまり、バシバシとダウンロードしてまくっていたら余計なボタンかチェックボックスをクリックしてしまったらしく、いつの間にかダウンロードボタンを押すと勝手に”一時フォルダー”にダウンロードされ始めてしまいました。 自分が何をやってそうなってしまったのか解らず、なおすことができません。 どの様にすればまた自分でダウンロード先を決められるようになるのでしょうか? 教えて下さい。

  • ダウンロード

    2000を使っているのですが、 右クリックで保存先を指定できないファイルの場合、左クリックでするのですが、 保存先を指定する前にDLが始まってしまいます。 それで、ローカル?テンポラリ?的なフォルダに自動で保存され、自動で解凍されます。(解凍は解凍ソフトの設定・・?) DLの都度保存先を指定したいのですが、どこを変えればいいでしょうか?

  • 動画をダウンロードするときにファイル名を設定できません

    動画をダウンロードするときに今まではファイル名(フォルダ名も同じ)を設定して保存していました。しかし昨日から急にファイル名を設定できずに自動的にファイル名が設定されてしまうようになってしまいました。ダウンロードを今までと同様に左クリックするとファイル名が自動的に設定され、スグに解凍するダイヤログが表示されます。どうすればファイル名を設定できるようになるのでしょうか?右クリックでは設定できますがダウンロードできない画像も多いので今までどうり使いたいのですが…

  • ダウンロードができない。

    windowsxpを使っている友人からの相談ですが、インターネットのあるサイトからダウンロードをしようとするとできないようです。 内容を聞くと、今までは右クリックをして「対象をファイルに保存」でダウンロードしていたようですが、そのサイトでは右クリックでは出来ないようになっていて左クリックでダウンロードしていたようです。 「ダウンロードはココ」というボタンを左クリックしていたようです。 ところが今はファイルのダウンロード、セキュリティの警告の画面がでないためダウンロードができなくなってしまったようです。 これは何かPCの方の設定でしょうか?

専門家に質問してみよう