• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダウンロード

• 質問No.956731
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (6/140)

ホームページ上のダウンロードボタンを左クリックしてファイルをダウンロードしようとするとダウンロード先を自分で決められず、自動的に一時フォルダにダウンロードされてしまいます。自分でダウンロード先を決定したいのですがどのように設定すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー
#1です。
表示→フォルダオプションやツール→フォルダオプションとたどるのはインターネットエクスプローラじゃなくて、ただのエクスプローラなんです。
マイコンピュータなどをダブルクリックして開くあれです。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

下記を参考に。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#521

窓の手、いじくるつくーる等をインストールしていませんか?
  • 回答No.1
Internet Explorer(ですよね?) でファイルをダウンロードする場合、アプリケーションで開くか、ディスクに保存するかを設定するダイアログが表示されますが、
「□この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを一度でも解除してしまうと、かってに Temporary Internet Files にダウンロードされ、さらには勝手に関連付けられたアプリケーションで開かれるようになることもあります。
以前のように場所を指定してディスクに保存できるようにするには、次の作業を行なって下さい。
1.エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。
2.[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリックします。
3.ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリックします。
4.右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックします。
5.「OK」をクリックします。
で、どうでしょ?
補足コメント
ssk2002

お礼率 4% (6/140)

早速の回答ありがとうございます。教えていただいた通りやろうとしたのですが”表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。 ”という部分の表示、ツールという部分のしたにフォルダオプションというのがみつかりません。お手数ですが何か方法があればよろしくお願いします
投稿日時:2004/08/10 00:04
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。