• ベストアンサー

絶対にメジャーな一曲です

ストーンズやエアロ級の中年グループの歌(のはず)です。いつもはロックを歌っているのだけどもハードバラードちっくなものを歌ってみました、といった感じです。いかんせんサビ部分はたらたら~と歌えるのでみんなに歌って聞かせるのですが、どうしても未だに回答が得られません。ストーンズのアンジーではありません。エアロのエンジェルでもありません。それよりも若干ロック色が濃いです。本日4時間、右往左往しつつ見つからなくてもう限界。何か思い当たる曲がありましたらご教示いただきたく・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ストーンズやエアロ級の中年グループ いつもはロック サビ部分はたらたら~と歌える 若干ロック色が濃いハードバラード 一部でも歌詞はわかんないですか? 曖昧になりますが自分として浮かんだのは whitesnake/here i go again foreigner/waiting for a girl like you led zeppelin/all my love def leppard/hysteria bon jovi/always あたりとか、歌は他にもありますが、声質を参考してください。 あとはグループとしてmr.bigとか。ちょっとマイナーですが nazareth,uriahheepあたりか。意外にking crimsonのvo:john wettonの頃、vo:greg lakeの頃も好きですが 他にroxymusicのavalon、などのプログレ系もあります。書いてみると結局は自分の好みです。参考になるかどうか?

maQ
質問者

補足

どうもありがとうございます。昨晩格闘してぐったりしたあと今朝、「はっ!」とさび部分の頭の歌詞が浮かびました(しかし1単語のみ)。~everybody なんとか~っていうのです(もう書いていて悲しくなる)。このさびのぶぶん、音階にすると「レミレミファ~ミ~~ ミ~~~~レ~~~ レミレミファ~ミ~ ミレ~~」というかんじ。上記の候補、やはりちがうのです。エアロだったらangel以外にはないでしょうか?ストーンズだったらアンジー以外にはないでしょうか?私が「バラード」と断言したばかりに選択が狭まっているのかもしれません。ただ通常のストーンズやエアロのようながんがんロックではないのです、こうしっとりとした・・・(嗚呼ここで鼻歌でお聞かせできればと歯軋りしています)。もし何か浮かびましたらお願いします・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

no.3です。なかなかわかりません、everybodyという語句/歌詞ですか、それを一応含めば no.2さんのPresence Of The Lord/Blind Faith(ギター及びボーカルはeric claptonです。昔組んでいたグループBlind Faithでの発表曲)や、Aerosmith/Dream On あたりが現在の候補です。渋い声、ダミ声でキーボードよりギターサウンド系ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.2

Behind the blue eyes / The Who Presence of the lord / Blind Faith Still in love with you / Thin Lizzy

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.1

ロッド・スチュワートのセイリングとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良い曲を探しています

    私は良い曲を探しています。 いままでjazzやクラシック、POPを聴いてきましたが、 最近ROCKにはまっています。 次の条件に合う曲を探しています。 ・ROCK(パンクロック以外でお願いします。) ・重い+暗い感じ ・ボーカルにクセがある ・バラード ・悲しいまたせつない曲 ・男性ボーカル ・サビが良い曲 また参考に いままで聴いた中でよかった曲は・・ ・カリフォルニアケイション(レッドホットチリペッパーズ) ・悲しみのアンジー(ローリングストーンズ) ジャズで・・ ・アランフェス協奏曲(ジムホール) 邦楽ロックで・・ ・睡蓮(B’z) ・Unfinished(XJAPAN) 洋楽でも邦楽でも良いので教えてください!

  • 疑問詞+to不定詞 が歌詞に含まれるメジャーな英語の歌

    疑問詞+to不定詞の使い方を覚えるのによさそうな 英語の歌を探しています。 以下の条件すべてを満たさなくてもかまいませんので 何かご存知でしたら教えてください。 1.what to , how to, などが繰り返し出てくるもの   (できればサビの部分に) 2.CMで使われていたとか、メジャーな歌手の歌とか   なるべく有名なもの 3.歌いやすいもの(つぶやくようなバラードとか   ハードロックなどではなくて) よろしくお願いいたします。

  • 高齢の女性向きの曲 洋楽邦楽問わず

    私自身はハードロック派のため、バラードでも思いつくものは、やはりどうしてもロック調の部分が多くなってしまいます。 私自身で探せば一番良いのですが、事情があり (父が亡くなったばかりで事後処理がいろいろとあるため) 充分に探せません。 ご助言いただけますよう宜しくお願い致します。 母 (70代前半ですが結構若作り) の好みは、 ロック× 演歌× オペラ× 宝塚× クラシック○ フォーク○ ミュージカル○ オルゴール○ 曲の好みは、私の知っている限りでは、 さだまさしさん、布施明さん。 いまのところ予定している曲は、 ビートルズのブラックバード、ノルウェーの森 さだまさしさんの精霊流しは母が昔好きだったので一応候補ですが、事情上、外すかもしれません 鈴木康博さんのロンド(オフコース時代の曲) クイーンの39、ラブオブマイライフ ストーンズのアンジー アニー・レノックス (ユーズリミックス) のThere must be an angel、Why、A Thousand Beautiful Things 歌の有無や洋楽邦楽にこだわりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハードロックのバラードを教えて!!

    僕の一番好きなバラード曲は、ガンズの「Patience」とか、 布袋 寅泰さんの「Heaven」とか、ビーズの「月光」だったりします。  やっぱり僕の独断的な見方では、ハードロックを歌える人の歌う、バラードは 最高に良いように思います。(そう思いません?)  そこで、ハードロックの歌手限定で、素晴らしいバラードの歌を教えて下さい!!  遠慮せずにドシドシくださいね!!♪♪

  • エアロスミスのバラード

    コテコテのロックサウンドには苦手意識を持っていたのですが、エアロのバラードにはまってしまいました! ・・といってもメロディーやスティーブンのヴォーカルに酔いしれているだけで、歌詞を理解できていません。 そこで、歌詞や歌の内容の分かるサイト等ご存知でしたら教えてください!! 色々なアルバムを購入できればよいのですが金欠で・・(汗) 私的にはバラードベストなんかも出してくれたらいいのに~という感じですが、ロックバンドですもんね(笑) 皆さんのお気に入りの曲も教えていただけると嬉しいです♪

  • 結婚式で歌えそうな歌【ハードロック限定】

    友人の結婚式で余興に歌を歌ってほしいと頼まれました。 友人(♀)はハードロック好きなので ・ハードロックミュージシャンの歌(欧米問わず80年~90年代) ・それなりに有名(CM・テレビ主題歌で使われていた・ラジオでヘビロテ等) ・できれば二人でハモレるもの という条件で探しています。 過去ログをいくつか拝見しましたが、ハードロックは案外少なかったため もう一度質問させていただいています。 ハードな曲でもバラードでも曲の形態は問いませんが、歌詞は重視します。 ハードロックにありがちな、別れた恋人に向かって「I will love you, baby A~lways (ボン・ジョビ)」とか歌ってるのはいくらメロディーが よくても却下です。(勝手言ってスミマセン…) メロメロのラブソングをお願いします。 また、いくらよい歌でもBSBなどのアイドル、UKロック、スタンダードや オールディーズなどの『ハードロックでないもの』のご提案もご遠慮ください。 以上、条件にぴたりと当てはまるようなお勧めの曲を教えてください!

  • 曲をつくりました!

    作詞作曲にはまっている大学生です。最近、めきめきと曲作りに励んでいます。もしよろしければ、歌詞の感想をください。この曲の背景は、ここ最近、中高生時代によく聞いていた曲をなんとなくもう一度振り返って聞いていました。その中に、いろんな思いが吹きかえったり、懐かしさを感じたり、当時のことを思い返したり……切ないけど、寂しいけど、でもなんとなく温かくってうれしい気持ちになりました。そのとき、ふと歌詞がびびっと頭に浮かんで書き連ねてみました。そのときははまっていた曲も、時間が経つにつれいつの間にか聞かなくなっていて、それでもこうしてふとした時に聞くと、思い出を振り返るきっかけになる。この曲も、そんな曲にしたいという思いを込めて作りました。切ないロックバラード調の曲です。もしよろしければ、良いところと悪いところを分けて感想をもらえるとうれしいです! 『僕等の音』 カポ3 オリジナルキー:C <Aメロ> ちょっと気になる 僕の周りに 誰かの声が巡って やわらかい日差しが音を奏でている。 ちょっと笑っている 君の仕草に 思わず顔にこぼれる つられて笑う君との不思議なハーモニー <Bメロ> 世界が笑うことをやめてしまったときは 君が描いていたもの 抱えていたもの ほら 思い出して・・・ <サビ> 大人になったころに忘れていた僕等の音 今は無理に思い出さなくてもいいんだよ まだ まだ 時間ならある。 <Aメロ> ちょっと気になる 街に流れる どこかで聞いたことある 昔の僕が好きだった歌とメロディー <Bメロ> 付き合ってた頃の君が 教えてくれた歌だ 今の君が聞いたら 僕と同じような気持ちになるかな <サビ> 砂漠の上に佇んでいる人が僕を見て、言ってた。 「いつか消えてしまう日が来てもいいんだよ。」 ほら ほら それが僕等の音 ―――ここから半音あげ――― <大サビ> 大人になったころに咲く 忘れていた僕等の音 いつか摘み取ってしまう日が来てもいいんだよ ふわふわっと次の種を飛ばそう ほら ほら それが僕等の音 ってな感じです。よろしくお願いします!

  • この曲とアーティストを誰か教えて下さい

    もしかしたら!結構売れた曲なのかもしれませんが? 自分でも色々調べたのですが限界で誰か教えて下さい。 たしか今年の春にラジオで聞いたのですが、去年もなにかで聞いた曲です。 曲の始まりは、静かな感じでピアノがゆっくり引かれています。そこに女性がバラード調で歌い始めると段々ロック系になり、女性の歌い方も激しくなります(ピアノからドラム系に代わります)女性がベーイベー?と言うと サビらしい所に入り男性がウェイクミーアー?と歌い 女 ウィーミーヨゼンスカーイ? 男 キャンウィーガット? 女 ウィーミーヨーゼンセーイ? 男 セーインベー? 女 コーマンベーイベーセーイミーブローマーイクラーアーイ? こんな風に言って聞こえる・・・2回位繰り返す感じです 曲の長さは3分45秒位だと思います。 どうしてもこの曲を手に入れたいので教えて下さい。

  • 昔の洋楽で題名が分かりません

    男性ミュージシャンで、サビに向かう個所で、but I kinow if から入り、be alone と言い、サビでなんとかsunshineって歌詞なんです。なんとも英語でして、なんて言ってるか分からないんです。サビのところはコーラス入ります。多分バンドです。聞いたことのある有名な歌だと思います。ハードロックじゃなくて、心地よい歌声です。 分かる方いますでしょうか?年代は1970とか1980だと思うんですが。

  • BGMに流していて心地よい曲

    私は基本好みではハードロックやメタル系のテンポの激しい曲が好みで バラードの類はほとんど興味が無いのですが それでもたまにはバラード調の曲をしっとり聴いていたい気分の時があります そんな感じでがっつり好きで聴くというより BGM的にただ軽く流していて心地よく感じるという曲 ご自身ではどんな曲ですか? あくまでもBGMとして流す曲ですが限定として音楽のみでなく歌がある曲で ボーカルは女性限定、邦楽限定でお願いします。 例として今私が心地よく感じ普段流している曲は一部ですが Treasure - hiro https://www.youtube.com/watch?v=KePAiUzUI7k 解放区 - 島谷ひとみ https://www.youtube.com/watch?v=hv-nugo2xrk 太陽の女神 - 家入レオ https://www.youtube.com/watch?v=5tSYajOoB38 曲の新旧は問いません 上の曲自体バラードってほどでも無いのですが^^; 私が普段好んで聴いてる曲に比べればバラードのようなもんなんでw まぁこれくらいの曲調でという事で。。。