• ベストアンサー

絶対にメジャーな一曲です

ストーンズやエアロ級の中年グループの歌(のはず)です。いつもはロックを歌っているのだけどもハードバラードちっくなものを歌ってみました、といった感じです。いかんせんサビ部分はたらたら~と歌えるのでみんなに歌って聞かせるのですが、どうしても未だに回答が得られません。ストーンズのアンジーではありません。エアロのエンジェルでもありません。それよりも若干ロック色が濃いです。本日4時間、右往左往しつつ見つからなくてもう限界。何か思い当たる曲がありましたらご教示いただきたく・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ストーンズやエアロ級の中年グループ いつもはロック サビ部分はたらたら~と歌える 若干ロック色が濃いハードバラード 一部でも歌詞はわかんないですか? 曖昧になりますが自分として浮かんだのは whitesnake/here i go again foreigner/waiting for a girl like you led zeppelin/all my love def leppard/hysteria bon jovi/always あたりとか、歌は他にもありますが、声質を参考してください。 あとはグループとしてmr.bigとか。ちょっとマイナーですが nazareth,uriahheepあたりか。意外にking crimsonのvo:john wettonの頃、vo:greg lakeの頃も好きですが 他にroxymusicのavalon、などのプログレ系もあります。書いてみると結局は自分の好みです。参考になるかどうか?

maQ
質問者

補足

どうもありがとうございます。昨晩格闘してぐったりしたあと今朝、「はっ!」とさび部分の頭の歌詞が浮かびました(しかし1単語のみ)。~everybody なんとか~っていうのです(もう書いていて悲しくなる)。このさびのぶぶん、音階にすると「レミレミファ~ミ~~ ミ~~~~レ~~~ レミレミファ~ミ~ ミレ~~」というかんじ。上記の候補、やはりちがうのです。エアロだったらangel以外にはないでしょうか?ストーンズだったらアンジー以外にはないでしょうか?私が「バラード」と断言したばかりに選択が狭まっているのかもしれません。ただ通常のストーンズやエアロのようながんがんロックではないのです、こうしっとりとした・・・(嗚呼ここで鼻歌でお聞かせできればと歯軋りしています)。もし何か浮かびましたらお願いします・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

no.3です。なかなかわかりません、everybodyという語句/歌詞ですか、それを一応含めば no.2さんのPresence Of The Lord/Blind Faith(ギター及びボーカルはeric claptonです。昔組んでいたグループBlind Faithでの発表曲)や、Aerosmith/Dream On あたりが現在の候補です。渋い声、ダミ声でキーボードよりギターサウンド系ですか?

noname#210617
noname#210617
回答No.2

Behind the blue eyes / The Who Presence of the lord / Blind Faith Still in love with you / Thin Lizzy

• May080
回答No.1

ロッド・スチュワートのセイリングとか