• ベストアンサー

ハードロックのバラードを教えて!!

僕の一番好きなバラード曲は、ガンズの「Patience」とか、 布袋 寅泰さんの「Heaven」とか、ビーズの「月光」だったりします。  やっぱり僕の独断的な見方では、ハードロックを歌える人の歌う、バラードは 最高に良いように思います。(そう思いません?)  そこで、ハードロックの歌手限定で、素晴らしいバラードの歌を教えて下さい!!  遠慮せずにドシドシくださいね!!♪♪

  • ta--
  • お礼率25% (90/349)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiz0207
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

ガンズ大好き人間で~す、でも年が・・・ 私もロックバラードが好きです    I Saw Red/WARRANT    18 And Life/SKID ROW    I Want To Know What Love Is(アイ ワナ ノウ)/FOREINER    Carrie/EUROPE    Open Your Heart/EUROPE    Don't Cry/GUNS N' ROSES    Novemver Rain/GUNS N' ROSES    Patience/GUNS N' ROSES(バラード?)    Nobody Knows/LILIAN AXE                       Love Don't Cry/HOUSE OF LORDS(これは一押し) まだ沢山ありそうですが、思いつくmy favoritesバラードを書きました    

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85547
ta--
質問者

お礼

大昔の参考URLなんて教えてくれてありがとう!! かなり役に立ちそうです。僕はハードなバンドだけどバラードがすげぇ良いってゆーバンドを応援したい考えなんで、上の曲も聴いてみます!!  僕のお勧めは、ドリームシアターのメトロポリタン2に入ってるバラードです。 ぜひ聴いてみてください!!

その他の回答 (3)

  • dora_yaki
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

追加です。 WHITESNAKEの「Is This Love」はこれもJohn Sykesが弾いていました。ちなみにEXTREMEで「More Than Words」を歌っていたGARY CHERONEは、その後VAN HALENに加入しましたがすぐに脱退しました。(ついでに、VAN HALENはエディの癌闘病のため活動休止中)

  • dora_yaki
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

John Sykesの「Please don't leave me」(Pretty Maidsもすばらしいカバーをしてました)、WHITESNAKEの「IS THIS LOVE」 EXTREMEの「More Than Words」、OzzyOsbourneの「Goodbye to romance」、LED ZEPPELINの 「Stairway To Heaven」と「The Rain Song 」、BON JOVIの「SILENT NIGHT」、Motley Crue の「Home Sweet Home」なところですかね。個人的にはまだまだ出てきますが・・・。でも着メロで全部あるかなぁ~?

ta--
質問者

お礼

出し惜しみせず、ドンドン教えてくださ~い!! エクストリームのその歌はだいぶ有名みたいだけど、聴いたことがなんですよね~ ホワイトスネイクは誰が、ギター弾いてた時ですか?

  • meshi-t
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

女性R&B歌手の歌うバラードよりも、なぜかロック歌手のバラードのほうが良く聞こえてしまいますね。 ビーズの「月光」はいいですね。 個人的にはXJapanの「Tears」が好きです。

関連するQ&A

  • どうして男性はハード・ロックが好きなの

    質問します。 どうして男性にハード・ロックが好きな人が 多いんですか? 私は20代・後半女性ですが、 ハード・ロックは全く受け付けません。 大変失礼な言い方ですが、 「うるさいだけ」と、思ってしまいます。 かといって私は「バラード」が好きなわけでもなく、 (女性は「バラードが好き」と思われがちですが) 「ポップ」なかんじが好きなのですが、 大抵、男性はキッスとか、ディープパープルとか、 エアロスミスとか、ガンズとかお好きですよね…? ハード・ロック好きの女性は、ほとんど見かけません。 なぜなんですか!? やはりそれだけ、 鬱積(うっせき)したエネルギーがたまってるんでしょうか。 教えてください。

  • ロック系歌手

    布袋寅泰系のロックで、他に日本人でどんな歌手がいるでしょうか?

  • 洋楽のバラード系

    洋楽曲でバラード系な感じの曲でなにかいいのがあったら 教えていただきたいです。 例えばStingのShape of my heartなど。 普段ハードロックを歌っている歌手でもバラードを歌っている 曲があればそれでもいいです! みなさんのオススメの曲を教えてください!

  • アコギで洋楽バラード等を…

    お世話になります。 アコギで洋楽のバラードを弾きたい(上手くなれば他人に聴かせたい)と思っています。そこで、ロック、ハードロック、メタル、ポップ等のアーティストによるバラードで、アコースティックギターで弾けそうなものを教えて下さい。今のところ候補曲は、 I Remember You (Skid Row) More Than Words (Extreme) To Be With You (Mr.Big) Tears In Heaven (Eric Clapton) Another Day (Dream Theater) です。 また、バラードだけでは飽きると思うので、アコギでも弾けそうな他のジャンル(ロックとか)の曲も教えていただけると助かります。 ちなみに私はエレキギター暦1年半程で、演奏レベルはあまり高くないと思います^^; 宜しくお願い致します。

  • 結婚式で歌えそうな歌【ハードロック限定】

    友人の結婚式で余興に歌を歌ってほしいと頼まれました。 友人(♀)はハードロック好きなので ・ハードロックミュージシャンの歌(欧米問わず80年~90年代) ・それなりに有名(CM・テレビ主題歌で使われていた・ラジオでヘビロテ等) ・できれば二人でハモレるもの という条件で探しています。 過去ログをいくつか拝見しましたが、ハードロックは案外少なかったため もう一度質問させていただいています。 ハードな曲でもバラードでも曲の形態は問いませんが、歌詞は重視します。 ハードロックにありがちな、別れた恋人に向かって「I will love you, baby A~lways (ボン・ジョビ)」とか歌ってるのはいくらメロディーが よくても却下です。(勝手言ってスミマセン…) メロメロのラブソングをお願いします。 また、いくらよい歌でもBSBなどのアイドル、UKロック、スタンダードや オールディーズなどの『ハードロックでないもの』のご提案もご遠慮ください。 以上、条件にぴたりと当てはまるようなお勧めの曲を教えてください!

  • すーじーについて

    スージークアトロは オーストラリアとヨーロッパ及び日本で大変な人気を誇り アメリカ以外でロックの女王と呼ばれ続けました。 もっともアメリカ的なハードロック歌手だと思うのですが なぜかしら本国アメリカでは、バラードのデュエット曲以外はさっぱりだったそうです。 なぜすーじーは、アメリカでヒットしなかったのでしょうか?

  • 疑問詞+to不定詞 が歌詞に含まれるメジャーな英語の歌

    疑問詞+to不定詞の使い方を覚えるのによさそうな 英語の歌を探しています。 以下の条件すべてを満たさなくてもかまいませんので 何かご存知でしたら教えてください。 1.what to , how to, などが繰り返し出てくるもの   (できればサビの部分に) 2.CMで使われていたとか、メジャーな歌手の歌とか   なるべく有名なもの 3.歌いやすいもの(つぶやくようなバラードとか   ハードロックなどではなくて) よろしくお願いいたします。

  • BGMに流していて心地よい曲

    私は基本好みではハードロックやメタル系のテンポの激しい曲が好みで バラードの類はほとんど興味が無いのですが それでもたまにはバラード調の曲をしっとり聴いていたい気分の時があります そんな感じでがっつり好きで聴くというより BGM的にただ軽く流していて心地よく感じるという曲 ご自身ではどんな曲ですか? あくまでもBGMとして流す曲ですが限定として音楽のみでなく歌がある曲で ボーカルは女性限定、邦楽限定でお願いします。 例として今私が心地よく感じ普段流している曲は一部ですが Treasure - hiro https://www.youtube.com/watch?v=KePAiUzUI7k 解放区 - 島谷ひとみ https://www.youtube.com/watch?v=hv-nugo2xrk 太陽の女神 - 家入レオ https://www.youtube.com/watch?v=5tSYajOoB38 曲の新旧は問いません 上の曲自体バラードってほどでも無いのですが^^; 私が普段好んで聴いてる曲に比べればバラードのようなもんなんでw まぁこれくらいの曲調でという事で。。。

  • どなたか曲名、できれば参加メンバーも・・・

    つい最近、従兄弟とアコースティック・デュオを結成し、5月にも人様の前で演奏する事になりました。 60~80年代のロック・ナンバー(主にバラード・ナンバー)を2本のアコギとブルース・ハープで演奏するという趣旨です。 10曲予定で、2曲が80年代の曲です。 1曲はガンズの「patience」で決定なのですが、あと1曲が決まりません。 そこで。 個人的に薄ら覚えだけど、当時から忘れられない曲があるんです。 時期的には、80年代中期から後期、かなりの大物が何人か参加しています。 サビの部分、ロイ・オービスン(だと思いました)が非常に印象的なメロディーを歌っていたと思います。 あと、ボブ・ディランも参加していたと思います。 その他のメンバーも超大物だったと思うのですが、これ以上はわかりません。 Aメロとサビだけは覚えています。 当時流行ったような音作りなので、それなりに有名プロデューサーが関わっていたかもしれません。 もしかしたら、それなりにヒットしていたかもしれません。 ちゃんと曲を知っていれば、検討の余地もあると思うのですが・・・ どなたか、これだけの材料で、曲名、できれば参加メンバーがお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • グッとくるロックバラード

    ハードロックも大好きなんですが、今回はこれ以外のジャンルでお願いします。 男性、女性は問いません。 自分が、今聞きたいと思ったのは、こちらです。 Bryan Adams : Straight From The Heart http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=-ebtjgK8NNU Corey Hart : Never Surrender http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=-4pg6Jh94Lo Rod Stewart&Jeff Beck : People Get Ready http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=ervf7hIxZ3Y

専門家に質問してみよう