• 締切済み

バイトを辞める理由・・・

figaroの回答

• figaro
回答No.3

こんにちは。 私も大学生の女です。 いつも質問者さんと同じような理由でバイトが長続きしません・・・。 別に苛められてるとか、のけ者にされてるとか言うわけでないのに、昔からいる人たちの間になかなか入っていけないことってありますよね。 もちろん、自分も長く続けていればその輪の中に入っていけるとは思うのですが、そこまで我慢できないというか・・・。 友達の話とか聞いているとバイト先に友達がいる子もいて、信じられない!って思ったり。 普通に話はするけど、とても友達とは呼べない人ばかりって感じでした。 責任感がないっていわれちゃうかもしれませんが、こっちはあくまでバイト、安い給料で雇われてるんだから我慢することないと思います。 私は●●試験の勉強をしなきゃいけない、とか、大学の授業が忙しいとか、卒論をかかなきゃいけないとか、就活しなきゃいけない、など、様々な理由をつけて辞めました。(笑) シフト出すときに「~で、今回入るシフトの分で最後にしたいのですが・・・」と言えばいいと思います。 友達ができる、まではいかないかもしれませんが、オススメは短期のバイトです。 何人か同時に採用することが多く、(求人広告などで確認することをオススメします。)新しく入るのが自分だけじゃなかったり、終わりが見えているので多少辛くても頑張れます。どう言って辞めよう、って悩む必要もないですしね。 バイトの年下の子については、しょうがないんじゃないかと思います。 質問者さまは悩みを打ち明けているので、悩んでたことは知っているはずです。 辞めたことを知っても、「悩んでたし、やっぱり辛かったんだ」と思うのではないでしょうか? いつも同じシフトに入っているとかならともかく、1ヶ月も会ってない人にそこまで義理立てする必要はないのでは?と思います。(冷たい言い方をすれば、あっちも質問者さまにそこまで期待をしていないのではないでしょうか?) かなり私的な意見ですが・・・。ご参考までに。

pissenlit
質問者

お礼

わぁ!私と同じような環境にいた方からお返事いただいて、何だか嬉しいです! 今日の朝皆さんからのお返事を読んで勇気が出たので思い切って社員さんに辞めたいと伝えました!社員さんは「う~ん・・・」と苦笑いしてあいまいに返事をされ、結局保留ということになってしまいました・・!私の押しが足りなかったのでしょうか・・・今までの悩みが今日解消されると思ったのに、残念です。また再チャレンジします・・。 ご回答ありがとうございます!