• ベストアンサー

バイト仲間について

大学1年です。最近アルバイトを始めたものなのですが、バイトで仲の良い人ができません。 高校の時は、1つ上の先輩と4人くらいとても仲が良く、それなりにバイトは楽しめたのですが、今やっているバイトでは仲の良い人ができません。 自分から話かけても、愛想笑いだけで終わってしまいます。皆愛想が悪いというか、休憩所で合っても、相手からは何もいわないで、自分から「お疲れさまです。」と言っても「ああ、おつかれ。」とかえってくるだけで、別の席に座られてしまうし、なんか感じが良くないです。バイト仲間というのはこんな感じなのでしょうか?それともバイトで「楽しい」を求めるのはやめたほうが良いのでしょうか?

• sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだ入ったばかりなら、どういう人か観察してるのでは? それか本当にみんな無愛想なだけとか、お金を稼ぎに来てるだけとか‥ みんな目的はそれぞれですから、あなたがそこの職場に時給を優先して入ったのなら我慢して稼いで辞めるか、そうでなければ別のバイト先を考えたほうがいいと思います。 ただコノ人が嫌いだから辞めたい!では単なるワガママですが‥ 人間関係は大事です! バイトでも沢山いい仲間が出来ますし、頑張ってください!

その他の回答 (2)

• IQ500
回答No.3

あなたの考え方次第だけど、オレの場合は同年代がほとんどいないバイトだったんで最初は結構つまんねー。やめてー。とか思ってたけど、自給がかなりよかったし、待遇もよかった(時間の融通もきいたし、休みたいときに休めた)から結局3年も続けてるよ。確かに、人間関係は大事だけど、もしあなたが就職して、正社員になった会社が無愛想なひとたちばっかのところだったらどうするの?つまんないからやめるとはいえないよね?自分の生活かかってるんだから。なんでもそうだけど、始めてすぐやめるとやめ癖つくからあんまおすすめできないな。続けていれば次第に打ち解けていけるもんだよ。もう少し続けてみることをおすすめするね、オレは。

回答No.1

なかなか珍しいバイト先ですね~。 僕もいつくつかバイトをしていましたが、そのようなところは1度だけありました。 まあ、職種が職種で、なんというか一匹狼の集まり的な特殊なところだったので。 それ以外はどこもいい人たちばかりの職場でした。 ちなみに、一度だけ体験した特殊なバイトは、2ヶ月でやめました。 自分の中で、仕事は金稼ぎだけではなく、人と接する機会として大切な場所であると思いますので。 人間関係のない職場はガマンできません。