• 締切済み

DVDの盤について

コピープロテクトのかかってないDVD(映画)を焼こうとして、(やり方は間違ってません。)盤をパソコン工房で100枚3000円弱で購入したのですが、Ps2と家庭用プレーヤーで見ようとしたら、規格外のディスクと出て見れません。 これはDVDが対応してないのでしょうか? 日本の会社ではないですが、リージョン2で4.7Gまで入るのでデータは入ってるはずです。 これを機にソニーや富士通の盤にしようかとも思いましたが、10枚千円など今までに比べると高いので・・ 皆さんはオススメな盤やメーカーはありますか? 後何枚で何円なら妥当やこれは安すぎだろ?みたいな加減を教えてください。

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.2

メディアの長期間保存と焼きミスの少なさと言う観点から選ぶなら、 太陽誘電、三菱化学、TDK、Maxellをお勧めします。 上記メーカーで50枚,100枚単位で探せば、1枚あたり60円か50円で購入可能です。 せっかく保存しようとか観ようと思って焼いたものが観れないときの失望感を 味わわないためにも、多少割高でも良いのではないでしょうか。

• hellopro
回答No.1

はじめまして。 DVDの焼き方は間違ってないとして、ディスクの相性とかがあるみたいです。 私は太陽誘電のDVDを使ってます。 100枚単位ですが、1枚あたり\50前後です(日によって値段が変動します) 『あきばんぐ』で買ってます。