男性への誕生日プレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 男性への誕生日プレゼントを選ぶ際に悩んでいる方へのアドバイスです。
  • 彼の職業や趣味、性格などを考慮しながら、ユニークなプレゼントを選ぶのが良いでしょう。
  • 予算は1万円以上を考えて、彼との思い出を作ることに重点を置いたプレゼントがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性への誕生日プレゼント

どなたか相談にのってください!! 私は今21歳(学生)で、好きな人がいます。 彼は10月の始めで33歳になります。 関係は、恋人、と言ってもおかしくないと思います。 2年ほどのつきあいです。 3月に私が大学を卒業したら彼とは自然に別れることになります。 彼のことは愛していますが、結婚はまずありません。 去年やおととしは、何をプレゼントしたら良いのかわからず、結局できませんでした。 そこで、一緒に過ごせるのは今年が最後だし、何か2年分の御礼も兼ねて(いつも食事をごちそうになっているので)プレゼントをしたいです! でも、職業が土木関係らしく、ネクタイとかはダメです。 アクセサリー類は日常的に他の女性にプレゼントされているようで沢山持ってるし…。服…はサイズがよくわからないし…。 給料はとても多いらしく、大抵のものは持っています。 あと、高級ホテルで食事とかおでかけとかは、彼の性格上してもらえないと思います。。。 私の誕生日が11月なので、気を使わせたくない、という気持ちもあったりします。 男性にプレゼントしたことがあまりないので困っています! ぜひ、アドバイスをください! 金額は、1万円以上で考えています。ケーキは作るので、それ以外で何かないでしょうか?

  • ub03
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojio-kun
  • ベストアンサー率32% (36/112)
回答No.1

ベルトはどうでしょうか?何本あっても困らないし、さほど趣味を考慮しなくてもいいと思います。

関連するQ&A

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 友達(男性)への誕生日プレゼント

    27歳になる男性の友達への誕生日プレゼントを考えています(私は大学生女です)。私が学生で二人で食事するときは食事代を出させてもらえず、一人2万程度の食事をいつも全額ご馳走になってしまっているので、予算は多めに5万位を考えています。 彼氏ではないので、お財布などの毎日つかうようなものは避けようかなと思っています。今、思いつくのがブランドのベルトとネクタイなのですが、ちょっとつまらないかなとも思っています。 友達へのプレゼントとしてどのようなものがいいかアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 26歳になる彼への誕生日プレゼント

    今度26歳になる彼に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎える誕生日なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 過去の質問を見て参考にしようとしたのですがピンときませんでした…。 アクセサリー、腕時計、ネクタイなどがよくあげられていましたが、スーツを着る職柄ではないし、アクセサリーなども身につけない人なんです; 予算の上限は1万円くらいと考えてます。 (学生なのであまりお金がかけられません;;) 煙草を吸うのでジッポなんかいいのかなと思いましたが、そういうのってブランドとかあるんでしょうか? 私は全く吸わないので無知です>< ちなみに手作りケーキと一緒に渡そうと考えてます^^ ケーキだけだと寂しすぎかな、と思って質問しました。 参考になりそうなものがあれば教えていただきたいです><

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    12月の始めに、彼の誕生日があります。 そこで、プレゼントを考えているのですが・・ マリファナのネックレスと、ケーキを買ってあげようかなぁと思っています。 どうですかね?? この他に、良いプレゼントがあったら教えて下さい。 お金はあまり持っていないので5千円以内くらいで・・ お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性への誕生日プレゼントにはなにを?

    友達以上恋人未満の男性へ誕生日プレゼントをあげるんですがなにをあげたらいいのか分かりません。彼は今度28才になります。私は、20です。1ヶ月に一回会うぐらいです。お酒をのみながら話したりします。彼は、甘い物は比較的食べません。お酒は飲みます。タバコも吸います。仕事は土木関係をしています。アクセサリーはいつも同じやつを首と足と手首に付けていて結構オシャレです。音楽も好きです。こんな彼にはなにをあげたら喜んで貰えますか?予算は5000円ぐらいでしたいと思います。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    好きな人への誕生日プレゼント はじめまして。私は25歳の女性です。 私には、現在片思い中の30代の男性(2人で出掛けたり、食事に行ったりは何度もしていますが、友達の様な家族の様な、なんだか不思議な関係です。)が居ます。 もうすぐその男性の誕生日なのですが、プレゼントに何が良いか悩んでいます。 最初は、「付き合ってはいないので、無難に消え物の方がいいかな」と思い、以前相手が「行ってみたい」と言っていたお店(普段は行かない雰囲気の所)で食事をごちそうするか、手作りケーキ&簡単なメッセージカードを渡そうかなと考えていたのですが、先日私の誕生日にアクセサリー(ネックレス)を戴いたので、「やっぱり何か残る物の方がいいかな?」と悩んでいます。 「相手の趣味や好み(読書や写真など/また、普段の服装や持ち物も、至ってシンプルな物が好み)に合う様な物を~」と、あれこれ考えていますが、すっかり行き詰ってしまい、こちらで質問させて頂きました。 色々なご意見やアドバイスが頂けると、幸いです。 よろしくお願いします。

  • お付き合いしていない男性へのプレゼントは…?

    まだお付き合いしているわけではない微妙な関係の男性がいます。 月に1度食事に行くくらいで、2人で会ったのはまだ2回しかありませんし、 メールも週に1度送る程度です。 もうすぐ彼のお誕生日なので、私としては誕生日当日ではない日に食事でもご馳走して、 ちょっとしたプレゼントを渡せれば、と思っているのですが、 彼女でもない女性からもらっても困らないプレゼントというのは どんなものが良いのかまったく思い浮かばず困っています。 ネクタイだと趣味もあるしちょっと重い感じもしますし、 タバコは吸わないのでライターもだめ、 お花は男性は喜ばないのではないか、 後に残らないお菓子程度が良いのか、 などなどいろいろ考えても切りがありません。 もらっても困らないちょっと気の利いたプレゼントをするには、 どんなものが良いでしょうか…?

  • ☆彼への誕生日プレゼント☆

    18歳の女です。今、付き合っている彼氏が9月で30歳の誕生日を迎えるんですが、何をプレゼントすればいいのか、全然予想がつきません。ぜひぜひご意見を下さい。 ※私はまだ高校生なので、頑張っても予算は6000円位までしか出せずあまり高価な物は買えません。 ※彼は社会人ですが、ネクタイなどは付けない職業です。