• 締切済み

もう過ぎた彼の誕生日に何かあげたいです!今更・・・

彼の誕生日が7月だったのですが、ケーキを買いに行ったくらいでした。私は20代半ば、彼は33歳です。 欲しいものはロレックスらしいのですが、私の中で結婚してないとプレゼント出来ないです。 彼は私の誕生日に欲しいものを必ずプレゼントしてくれたので私も・・・と、もう10月です。私最低・・・ ちなみに彼は営業です。ネクタイは沢山あるしスーツは一年前2着買ってあげたので何かないでしょうか?聞くことじゃないと思いますが、参考にさせてください。

みんなの回答

noname#116741
noname#116741
回答No.5

なにが幸せと言って難しい問題ですが旬のものを楽しむことは安上がりでしかも思い出に残る快楽です。春は桜、夏は海で、秋は紅葉、冬は雪、正月は正月らしく、ひな祭りはひな祭りらしく、季節ごとの思い出こそが人生の本体であると言っていいくらいです。  誕生日と言うのは個人にとって最も重要な節日ですから、一年ごとのプレゼント、おふくろが作るチキンライス、ケーキ、友人との宴会、遊興の思い出は生涯の宝であります。これは旬を楽しむという法楽の最たるものです。  ですから、3ヶ月後の誕生プレゼントなどは「誕生プレゼントを贈らなかった」証拠物件になるだけですから、はっきり言ってやめたほうがいいです。誕生日を祝うと言うのは物品を譲渡する経済行為とは次元の違うものです。旬を楽しむと言う心が、身近な人の誕生日を祝うのです。今、ロレックスを贈るくらいならむしろ誕生日にホチキスの針でも贈るべきでした。  幸い10月3日は中秋ですから、ススキを飾ってあんころもちを作ってあげるのがいいでしょう。誕生祝ではない、中秋の祝いです。お月様に、来年の誕生日には立派にプレゼントが出来るようにお祈りすることです。

miku8621
質問者

お礼

回答、有難うございます! 誕生日の大切さを改めて感じました。。 来年こそちゃんとお祝いしたいです。

• kyhr1688
回答No.4

No.2です。 褒められたついでに…… 男も30を超え、まあ金もそこそこ何とかなる状態なら(ロレックスが欲しいんだから、その余裕はあるでしょ)、嗜好品は自分で買いたいと思うはずなんですよ。 逆に彼女とか妻の趣味のものを押し付けられるよりね。 そういう意味でプレゼントを欲しがる気持ちが失せるわけですよ。 だから、人から見られないモノの方が良いでしょうね。自宅で使うようなもので、自分では買わないもの。 個人的には、酒飲みなので、飲み口の厚いロックグラスが欲しいなあ…… 高いやつ(w かく言う私は、先日の誕生日に妻からも娘からも何も貰いませんでした。 全然かっこよくないですね。 妻の誕生日には旅行をプレゼントしたんですけどね。まあ、喜んでくれたんで、それで良いんですけどね。

miku8621
質問者

お礼

回答、有難うございます! >嗜好品は自分で買いたいと思うはずなんですよ。 そうなんです。貯金から買っていい?と私の了解を得に聞いてきたことがあるんです。 >飲み口の厚いロックグラス 私の彼と似ているかもしれないです。 かなりののんべいです。回答者様は何を飲んでいらっしゃるのですか? うちは缶ビールと焼酎2杯は毎晩必ず・・・ 回答者様はかっこいいですよ! ちゃんと奥様の好みをわかっていらっしゃるので。

• vega333b
回答No.3

ネクタイなんて何本有ってもいいと思います。  何ならネクタイピンでもいいし。  ひげ剃りでも。 カッターシャツでも。  キーホルダーでも。  プレゼントは「気持ち」   気持ちのためには日頃の「リサーチ」が大切だと思います。  バレバレでもいいので、彼が日頃何に困ってるのか、何があったらふさわしいのか、どういうサイズなのか「リサーチ」しましょう。  何も「モノ」でなくても良いと思います。  一緒にケーキを食べてお祝いすることだけで充分に心がこもってると思います。  ケーキなくても一緒の時間を過ごして「おめでとう」と言うだけでも充分ですよ。  ましてや「ロレックス」なんて高いものは、余程の記念日のためにとっておくものです。  あなたの言うとおり結婚してからの贈り物ですよ。  遅れたってどうって事ありません。  少しくらい遅れる位が自然で良いと思います。  でも2ヶ月は遅れ過ぎ(ギリギリセーフですが…)ですし、誕生日も既に祝ったことですし、あまり過剰なお祝いは「くどい」と思いますよ。  何も記念日に祝わなくて、普通の日に祝ったっていいと思います。  今日は秋の記念日とか、普段の感謝とか、いくらでも理由なんてあります。  しかし彼も記念日好きですね。  要するに「気持ち」なのですから、思いついた日が「吉」です。  枠にとらわれ過ぎずにね

miku8621
質問者

お礼

回答、有難うございます! >少しくらい遅れる位が自然で良いと思います。 名言ですね!! 若いころはサプライズ好きだったのですがもう考えるのもめんどくさいというか・・・最低女ここに参上ですけど。 ちょっと回答者様の文をみてすっきりしました。

• kyhr1688
回答No.2

ロレックス以外にないような気がしますが…… まあ、33才の時の私は、プレゼントが欲しいって思ってなかったな、すでに。 プレゼントはする方が楽しい、って男は思うものじゃないかな? 違うかな……

miku8621
質問者

お礼

回答、有難うございます! >プレゼントはする方が楽しい、って男は思うものじゃないかな? 回答者様かっこいいですね。 彼女さん?・奥様?が羨ましいです。

• NeilMania
回答No.1

営業だと靴が擦れると思うので、ビジネス靴なんてどーでしょう?

miku8621
質問者

お礼

回答、有難うございます! 靴。良いですね。消耗品ですし・・・ 靴さすがですね。灯台もと暗し・・足元ですね。 使い方間違ってたらごめんなさい。