• 締切済み

もう過ぎた彼の誕生日に何かあげたいです!今更・・・

彼の誕生日が7月だったのですが、ケーキを買いに行ったくらいでした。私は20代半ば、彼は33歳です。 欲しいものはロレックスらしいのですが、私の中で結婚してないとプレゼント出来ないです。 彼は私の誕生日に欲しいものを必ずプレゼントしてくれたので私も・・・と、もう10月です。私最低・・・ ちなみに彼は営業です。ネクタイは沢山あるしスーツは一年前2着買ってあげたので何かないでしょうか?聞くことじゃないと思いますが、参考にさせてください。

みんなの回答

noname#116741
noname#116741
回答No.5

 なにが幸せと言って難しい問題ですが旬のものを楽しむことは安上がりでしかも思い出に残る快楽です。春は桜、夏は海で、秋は紅葉、冬は雪、正月は正月らしく、ひな祭りはひな祭りらしく、季節ごとの思い出こそが人生の本体であると言っていいくらいです。  誕生日と言うのは個人にとって最も重要な節日ですから、一年ごとのプレゼント、おふくろが作るチキンライス、ケーキ、友人との宴会、遊興の思い出は生涯の宝であります。これは旬を楽しむという法楽の最たるものです。  ですから、3ヶ月後の誕生プレゼントなどは「誕生プレゼントを贈らなかった」証拠物件になるだけですから、はっきり言ってやめたほうがいいです。誕生日を祝うと言うのは物品を譲渡する経済行為とは次元の違うものです。旬を楽しむと言う心が、身近な人の誕生日を祝うのです。今、ロレックスを贈るくらいならむしろ誕生日にホチキスの針でも贈るべきでした。  幸い10月3日は中秋ですから、ススキを飾ってあんころもちを作ってあげるのがいいでしょう。誕生祝ではない、中秋の祝いです。お月様に、来年の誕生日には立派にプレゼントが出来るようにお祈りすることです。

miku8621
質問者

お礼

回答、有難うございます! 誕生日の大切さを改めて感じました。。 来年こそちゃんとお祝いしたいです。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.4

No.2です。 褒められたついでに…… 男も30を超え、まあ金もそこそこ何とかなる状態なら(ロレックスが欲しいんだから、その余裕はあるでしょ)、嗜好品は自分で買いたいと思うはずなんですよ。 逆に彼女とか妻の趣味のものを押し付けられるよりね。 そういう意味でプレゼントを欲しがる気持ちが失せるわけですよ。 だから、人から見られないモノの方が良いでしょうね。自宅で使うようなもので、自分では買わないもの。 個人的には、酒飲みなので、飲み口の厚いロックグラスが欲しいなあ…… 高いやつ(w かく言う私は、先日の誕生日に妻からも娘からも何も貰いませんでした。 全然かっこよくないですね。 妻の誕生日には旅行をプレゼントしたんですけどね。まあ、喜んでくれたんで、それで良いんですけどね。

miku8621
質問者

お礼

回答、有難うございます! >嗜好品は自分で買いたいと思うはずなんですよ。 そうなんです。貯金から買っていい?と私の了解を得に聞いてきたことがあるんです。 >飲み口の厚いロックグラス 私の彼と似ているかもしれないです。 かなりののんべいです。回答者様は何を飲んでいらっしゃるのですか? うちは缶ビールと焼酎2杯は毎晩必ず・・・ 回答者様はかっこいいですよ! ちゃんと奥様の好みをわかっていらっしゃるので。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 ネクタイなんて何本有ってもいいと思います。  何ならネクタイピンでもいいし。  ひげ剃りでも。 カッターシャツでも。  キーホルダーでも。  プレゼントは「気持ち」   気持ちのためには日頃の「リサーチ」が大切だと思います。  バレバレでもいいので、彼が日頃何に困ってるのか、何があったらふさわしいのか、どういうサイズなのか「リサーチ」しましょう。  何も「モノ」でなくても良いと思います。  一緒にケーキを食べてお祝いすることだけで充分に心がこもってると思います。  ケーキなくても一緒の時間を過ごして「おめでとう」と言うだけでも充分ですよ。  ましてや「ロレックス」なんて高いものは、余程の記念日のためにとっておくものです。  あなたの言うとおり結婚してからの贈り物ですよ。  遅れたってどうって事ありません。  少しくらい遅れる位が自然で良いと思います。  でも2ヶ月は遅れ過ぎ(ギリギリセーフですが…)ですし、誕生日も既に祝ったことですし、あまり過剰なお祝いは「くどい」と思いますよ。  何も記念日に祝わなくて、普通の日に祝ったっていいと思います。  今日は秋の記念日とか、普段の感謝とか、いくらでも理由なんてあります。  しかし彼も記念日好きですね。  要するに「気持ち」なのですから、思いついた日が「吉」です。  枠にとらわれ過ぎずにね

miku8621
質問者

お礼

回答、有難うございます! >少しくらい遅れる位が自然で良いと思います。 名言ですね!! 若いころはサプライズ好きだったのですがもう考えるのもめんどくさいというか・・・最低女ここに参上ですけど。 ちょっと回答者様の文をみてすっきりしました。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

ロレックス以外にないような気がしますが…… まあ、33才の時の私は、プレゼントが欲しいって思ってなかったな、すでに。 プレゼントはする方が楽しい、って男は思うものじゃないかな? 違うかな……

miku8621
質問者

お礼

回答、有難うございます! >プレゼントはする方が楽しい、って男は思うものじゃないかな? 回答者様かっこいいですね。 彼女さん?・奥様?が羨ましいです。

  • NeilMania
  • ベストアンサー率30% (40/131)
回答No.1

営業だと靴が擦れると思うので、ビジネス靴なんてどーでしょう?

miku8621
質問者

お礼

回答、有難うございます! 靴。良いですね。消耗品ですし・・・ 靴さすがですね。灯台もと暗し・・足元ですね。 使い方間違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 26歳になる彼への誕生日プレゼント

    今度26歳になる彼に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎える誕生日なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 過去の質問を見て参考にしようとしたのですがピンときませんでした…。 アクセサリー、腕時計、ネクタイなどがよくあげられていましたが、スーツを着る職柄ではないし、アクセサリーなども身につけない人なんです; 予算の上限は1万円くらいと考えてます。 (学生なのであまりお金がかけられません;;) 煙草を吸うのでジッポなんかいいのかなと思いましたが、そういうのってブランドとかあるんでしょうか? 私は全く吸わないので無知です>< ちなみに手作りケーキと一緒に渡そうと考えてます^^ ケーキだけだと寂しすぎかな、と思って質問しました。 参考になりそうなものがあれば教えていただきたいです><

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 誕生日プレゼントで悩んでいます・・・

    私は高校二年生の、ゆうです。 七ヶ月程付き合っている彼氏の誕生日が、四月上旬にあります。 歳は、32になります。 ケーキを焼く他に、もう1つプレゼントしたいと思ってます。 そこで三十代男性は、何を貰うと嬉しいのか教えてもらいたいです。 予算は一万円以下だと嬉しいです。 参考になるのか分からないですが、彼は接客業でスーツを着ずに、出勤などは私服です。 休みもないので、あまり趣味とかもないらしいです。 アドバイスお願いします・・・。

  • 誕生日兼クリスマスプレゼント

    こんにちは。 彼の誕生日が12月20日で、クリスマスと誕生日はまとめてすることになりました。 プレゼントもまとめてしまいます。 さて、彼は29になります。 仕事は技術職+営業です。 特にこだわりのブランドもなく、これといった趣味もなく、何をあげれば喜ぶのかさっぱり見当もつきません。 時計はロレックスを持ってるし、 靴は先月買ってたし、 ネクタイは売るほど持ってるし、 もうセーターは今からでは間に合わないし・・・。 予算は2~5万で、「営業マン」的にいい感じの物って何かありますでしょうか? 同年代の男性の方、営業されてる方のご意見が特にお聞きしたいと思います。 似たような質問は過去にたくさんあると思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 片想いの相手(30歳男性)に誕生日に初めてのプレゼントで「ネクタイ」っ

    片想いの相手(30歳男性)に誕生日に初めてのプレゼントで「ネクタイ」って無難ですか? 引きますか? 私も30歳です。 彼はいつもスーツの営業職です。 スーツはいつも黒でYシャツは白です。 いつも紺のネクタイなので、無難に紺のネクタイをプレゼントしたいのですが・・・ アドバイスお願いします。 告白はしてませんが、私の好意はバレてます。 4年間片想いしていて、サークルなどで会っていましたが、念願かなって、やっと今年5月に二人きりで飲みに行きました。 7月にも行って2回目です。 明日、3回目の予定です。 体の関係はもちろんありませんし、手を握ったこともないです。 二人きりで飲みの帰りの電車では、恥ずかしくて喋れなくて緊張して吐きそうでした・・・ 誕生日は10月です。

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    彼が30歳の誕生日をもう少しで迎えます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、せっかくの30歳、 いつもとは少し違ったプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし、センスがなく思い浮かびません… 彼は営業職でいつもスーツで着ています。 今までに、ネクタイ、鞄、スーツ、万年筆などを贈りました。 腕時計…とも思ったのですが、彼は時計もアクセサリーもつけない人でした。 プライベートは、車などには乗らず、オンラインゲームやパチンコが好きで あまりアクティブなイメージはありません。 このような彼なのですが、なにか「お~!」と思わせるプレゼントを贈りたいです。 予算は、旅行も別にプレゼントしますので 3万円以内、多くても5万円以内で考えています。 男性目線、女性目線でもらったら嬉しかったもの、 贈ったら喜ばれたもの、思い出に残ったもの、など アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日にネクタイを買いたい

    彼の誕生日が八月にあります。 彼は28歳になります。誕生日のプレゼントとして ネクタイを買おうと思うのですが、 ネクタイってどこのお店のものが人気ありますか? お勧めのお店を教えて下さい。 買うのは東京で買います。 男性の方へ ネクタイをプレゼントされるのは嬉しいですか?^^ プレゼントの組み合わせとして (1)ネクタイピン+ネクタイ (2)ネクタイ+シャツ のどちらが嬉しいですか? 教えて下さい。

  • 彼の誕生日で…

    お付き合いして3ヶ月の彼の誕生日プレゼントで悩んでいます! 30代後半 テレビ大好きっ子 運転好き(でも車が好きとゆうわけではないみたい) 健康管理に気をつけている 前にネクタイもらって困ったようなことを言っていた お金に不自由はしてないようでデートの大半は彼持ちです。 だからこそ!!誕生日で日頃の感謝愛情をプレゼントしたいんです。 今参考になるかなと思うことで思いつくのは以上です。 答えがいのないアンケートかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ30代半ばの彼の誕生日なのですが、付き合ってから初めての お誕生日なのでプレゼントで悩んでいます。 当日は彼が仕事で遅くなり、食事は一緒にできない予定ですので 食事以外でアドバイスいただけたらと思います。 ちょっと高級なワイン1本(彼が飲んでみたいと言ってたもの)と 手作りのケーキは用意しようと決めているのですが、これだけだとなんだか 物足りないので、あとひとつ何かをプレゼントしたいと思っています。 彼が興味あるものはワイン・F1・パソコン、普段は出勤の時だけスーツを着ますが サービス業なのでお店に入ると制服に着替えてしまいます。 年齢は30代半ばですが、20代後半~30代前半に見えます。 予算は2万円ぐらいを考えてまして、今のところ考えついたものは 名刺入れ、ネクタイ、シャツ、手袋、セーターです。 お財布とベルトも考えたのですが、今持っているものがまだ使えそうなので却下しました(^^;) 誕生日当日は、上記のプレゼント3点セットにカードを添えて彼に渡そうと思ってます。 男性の方、上記の中でも他の物でも、お勧めがあったら是非教えてください。 お店はPaul Smith、 Journal Standard、SHIPS、United Arrowsあたりを見てみようと思ってます。 女性の方もこれは喜ばれたっていうプレゼントがあったら、教えていただけると嬉しいです。 これはやめておいたほうが良いというダメ出しも大歓迎です。 アドバイスよろしくお願い致します。