• ベストアンサー

VISTA

興味本位から VISTA RC1 をインストールしました。 驚速ログインが エラーが出て 起動しなくなりました。 漠然としていますが 今後はどうすればよいのでしょうか?  再インストールして XO HOMEに戻すか 驚速ログインを あきらめるか? 当たり前ですが 不具合は他にも いろいろありますが…  初心者が 手を出したのが間違いの元と反省しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

>戻すのは やっぱり再インストールしかないのでしょうか? アップグレードでインストールした場合は再インストールしか無いですね。デュアルブートならVistaを削除するだけで良かったんですけど。

mshrtzk
質問者

お礼

ありがとうございます。デュアルブートですか。調べてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしも興味本位でインストールしてしかも上書きしていまいました、私の場合無線LANが使えなくなり、サウンドドライバが対応いていなくて音も出なくなりました、まだまだ未知のRC1ですのでなにがあるかわかりません再インストールをお勧めします、追伸 わたしのPCはリカバリーCDがなくHDDに入っているモデルでしたが誤って消去してしまいドライバソフトを探すのに苦労しました

mshrtzk
質問者

お礼

ありがとうございます。ご連絡が 遅くなりましたが、 先週 再インストールしました。しかし RAIDを組んでいたいのですが 元に戻らなくなってしまいました。いま悪戦苦闘中です。一応皆さんに アドバイスいただいたように 再インストールを行いました。完全 復活にはまだ 時間がかかりそうですが 質問を締め切ります。RAIDの件は もうちょっとがんばってみて だめなら 別に トピをたてるかもしれません そのときは また アドバイス等 よろしくお願いします。

• fre-x10a
回答No.3

トラブルの元になりますので再インストールのほうがいいでしょう。 VISTA自体ほとんどのソフトが正式対応していませんので。 またハイエンドPCならともかく普通のPCでVISTAを動かす場合 結構重くなっていると思いますのでXPの方が使いやすいですよ。 とにかく、再セットアップをしなくてもデータのバックアップはすぐに取っておくといいです。

mshrtzk
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず バックアップを取ります。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

そのソフトを使う前提なら”XPに戻す”しかないでしょ。 どこのメーカも”正式版テスト用の仮配布バージョン”の動作保障なんてしませんよ。

mshrtzk
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか やっぱりそうですよね。 VISTAの注意にもあったので ある程度 覚悟はしていたので 仕方がありません。ちなみに 戻すのは やっぱり再インストールしかないのでしょうか?