• ベストアンサー

付き合って一ヶ月で、分かり合う努力はできない?(長文)

sona1006の回答

  • sona1006
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

率直な第三者の意見を延べさせて頂くとなんとなく彼とあなたとのお付き合いはうまくいかないような気がします。あなたが少ししつこくしたことに対し、「ごめんね。」と謝罪してるのに彼はそれにすら引いてるように思います。ちょっと了見狭いかなー?と感じます。 あなたと彼はあわないんじゃないかしら・・・。 確かに付き合う事は相手への気遣いは必要ですが まだお若そうですし、自然なままの貴方を好きになってくれる人がいいんじゃないかしら。

rinrin17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか・・・ちょっと残念な話ですが、そういうことも視野に入れないといけないですよね。 ただ、いつも会うと苦しい思いをしているのではなくて、普段は比較的素の自分を出せていたし、相手も言動に気を使わなくなってきていた頃ですし、「合わない」と結論付けて次を見れるようになるまでは、すぐに決め付けるのではなく、少し悪あがきをさせて欲しいな、という気がするのも事実です。 そして、実は大して若くないというのもあります・・・。 恋愛経験は中断期間が長すぎてあまり豊富ではありませんが。 稚拙な文章で申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 彼と一ヶ月音信不通で、どうするべきかわからない。

    大好きで信用していた彼から、電話の折り返しやメールの返信が一ヶ月なく、不安が募ってきてしまい、先日会いにいく予定の確認メールや私と同じ気持ちじゃないのかな?とメールをしましたが、それでも3日間連絡がありません。 私はまだ信じて待っていたいのですが、彼の気持ちが離れているのなら、仕方ないかなと思っています。身に覚えがないのですが、知らない間に彼に嫌な気持ちにさせていたらもうしわけないです。彼のことが全くわからないので、今後どうすべきかわかりません。私はどうしたら良いのでしょうか。 彼とはネットで出会いました。遠距離でまだ1度も会っていませんが知り合い、付き合って5ヶ月になります。初めの3ヶ月は毎日メールや電話をしていました。そのうちに彼の仕事が忙しくなり、朝7時から夜9時や10時まで仕事や会社に泊まることもあり、土日の休みもほぼ寝て過ごしているらしく、連絡がつかなくなりました。それでも週に1度は連絡がありましたので、安心してました。彼は、メールは見てるよ。とか電話もいつでもしてきていいよと言っていました。ただ、メールの返信はなんて書けばいいかわかんないと言っていましたから、こちらも返信を要求することはありませんでした。 5ヶ月も会えなかったのは、ネットで出会ったのでどういう人かじっくり知りたかったからと、私が入院して手術をしたため、体が治るまで待っていて欲しいとお願いしていたかです。 彼は、遠距離は平気だと言っていて、体のことも心配して、治るまで気長に待つよと言っていました。その言葉を信じていたのですが。 来年の2月に会いたくて、航空券も買う気でいますが、連絡がないと何もできません。 もう、だめなんでしょうか。それともほんとに忙しくてくれないだけなんでしょうか。 アドバイスなど待っています。 よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ち(長文)

    元カノと別れて1ヶ月程経ちますが、彼女の気持ちが分かりません。 彼女は鬱病のような状態で最近は精神的にも落ち着いてるようなのですが、別れた原因は恐らく僕自身と付き合っているのが精神的に重く感じたのが原因の様な気もします。具体的には彼女の気持ちを考えたら聞けなかったのですが、聞くことによって彼女を余計に悩ませる様な気がしたので。 2、3日前に用があったので久々に再開したのですが。その時も僕の家の合鍵やお揃いで買ったキーホルダーなどはまだ付けていて、合鍵も返そうとはしませんでした。 自分も付き合ってるときに彼女の気持ちを理解しようと鬱についていろいろ本を読んだりしたのですが、今の彼女の気持ちが分かりません。 復縁は難しいでしょうか?自分の気持ちはもう落ち着いているので焦る気はないですが。どなたかアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛で…(長文)

    こんにちは。 私は19歳、彼は21歳で付き合って4ヵ月。 4月から私が県外へ進学したため遠距離恋愛中です。 すごく不安だったのですが、彼氏に「やってみないとわからないから頑張ろう。」と言われて、次に会えるのを楽しみにして過ごしてきました。 遠距離の皆さんに質問ですが、皆さんは会えないぶん、どのようなことに気を使っていますか? GWが始まり、こっちへ帰ってきました。 私は彼氏に会えるのをすごく楽しみにしていたのですが、離れ離れになってまだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、彼氏は既に遠距離に負けそうみたいです。 突然 ・付き合ってる意味がない ・付き合ってる感じしないよね…と言ってきました。 私は彼氏がそんなこと思ってるなんて考えもしなかったのでショックでショックで…何も言えませんでした。(T_T) どうしてそんな風に思うのか聞いたところによると ・会えないから ・連絡(電話・メール)のやり取りが少ないから…らしいです。 (GW前にふと思ったとか・・・。) そんなこと言われたら「別れてほしいのかな」とか「別れたいのかな」って思っちゃいますよね。 しかし、彼の話によると別れたいから言ったのではなく、これからいいほうへ改善していくために言ったみたいです。 私達は、バイト先が同じでほぼ毎日会っていたので、メールや電話は少ないほうでした。(メールだって用事があるときにしかしないし、電話なんてほとんどしてなかったです。) 遠距離になってからも、以前と変わらないペースだったんですが、これじゃマズイ!と思ってこれからはこまめに連絡取ろうと思っています。 でも、会えないっていうのはどうしようもないですよね…。 次に私達が会えるのは7月下旬(夏休み)です。 約2ヶ月間会えないわけで、その間にまた彼氏の気持ちが冷めていってしまったらどうしようと不安です。 私には、連絡をこまめに取るほかに何ができるのでしょうか…。

  • 別れ

    付き合って二ヶ月の彼がいます。彼とは遠距離ですが、月に2~3回会っています。彼に今の仕事の事を理解してもらえなく、喧嘩になってから、どんなフォローの言葉をもらっても彼への「好き」という気持ちは減っていくばかりです。一度喧嘩中に「別れよう」といいましたが、相手が泣いてしまって私も気持ちが揺らいで別れることが出来ませんでした。それから数回会っていますが彼に対して別れたいという気持ちは消えません。あれが嫌だこれが嫌だと言っても、それはそんなつもりで言ったわけではないと言われ話が終わってしまいます。多分基本的な価値観のズレなんだと思うのですが・・・。なんとも彼に切り出せないでいます。遠距離なので、会いに来てくれる時はもちろん私の家に泊まりますから、会って別れを告げるとなるとその後の事が不安です。それでも会って告げたほうが良いでしょうか?電話で告げたほうがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 告白から2ヶ月

    自分35歳、相手36歳です。 出会って3ヶ月で告白して2ヶ月たちますが、恋人同士にはなれません。 今でも毎日メールや電話したり、中距離でありますが、10日に1度くらいのペースで会ってはいます。 しかし相手からは、なんの返答もなしです。 見合いの話もありましたが、親には「気になる人がいるから少し待って」と言ったり、逢う時は自分から行く感じにはなりますが、自宅の場所を教えてくれたりと、自分では嫌われてはいないのかなと思ってます。 しかし先日も、お互いに住んでいる場所の話や告白を保留されているのが少しつらいといいう話とか、せっかく電話で話したのに暗い話になってしましました。 正直気持ちがわかりません。「とりあえずはつき合ってみよう」とか「相手を待たせているから返事しないと」とういうような気持ちにはなれないのでしょうか? 過去の恋愛で何かあったのかと自分では思ってますが、その事については実際ないのかあるいは話せないのか、わかりませんが話してくれません。 こんな自分にアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼は離れていくのでしょうか…長文です

    一ヶ月前に知り合いおつき合いしていた彼に3日前に叱られ、そして距離を置くことになりました。(私は22歳、彼32歳です) 原因は全て私のワガママや自分勝手です。 彼には今まで何回か注意はされていたのですが真剣に聞いてなかったんです…。3日前にガツンと言われて自分があまりにも子供すぎたこと、彼の気持ちも考えずにひどいことをしていたんだと目が覚めました。 きっと彼はすごく我慢してくれていたのに、私はそれに気づいていませんでした…。 「今の状態だと彼女じゃなくて子供。遊びでつきあう訳じゃないからこのままだと無理。とりあえずこの1週間連絡は一切取らず(1ヵ月や1年でもいい)、まずちゃんと仕事を探して。言葉では信用できないから行動で示してくれ。 そしてこうやって説教する俺とつき合いたいのか、本気で好きなんか冷静に考えみろ。」 と言われて現在距離を置いているところです…。 彼とつき合う関係になった時期というのが元カレと重なっていた期間があり(元カレと別れた原因は彼ではありません)、信用は元から100%あったわけではなかったのですが、私が元カレの話しをたまにしていたことで余計に信用をなくしてしまったらしく「俺も元カレのように4年もつきあった後に捨てられるのか?男をコロコロ変えるような娘なんやと思ってしまう。いくら言葉で言っても信用できない」と言われました。 あと「距離を置いてる間に俺の方が冷めてしまって俺から(関係を)切るってこともあるかもしれない。未練たらしいことやストーカーまがいなことはしないからご心配なく」や、もう今も冷めてしまってるの?と聞いても「どうなんやろなぁ…」と…。 そして、話し合ってるときに「こんなにうるさく言う俺のどこが好きなの?逆の立場なら俺は嫌やわ」と聞かれたときに「一緒にいてすごく楽しいし…」と答えると「それは今までの元カレの誰にでも当てはまるんじゃないの?」と突っ込まれ言葉が詰まってしまい彼を好きな理由を言えなかったんです…。 でも私は遊びでつきあっていたわけじゃなくて彼のことが本当に好きで、あの時うまく伝えられなかったのがすごく心残りで、距離を置いてから2日目の日に彼の家の合い鍵を返しに行く時、私の彼を好きな気持ちを書いた手紙も一緒に玄関ポストに入れてきました。 読んでくれているのかわからないけど、ちゃんと伝わったかな…もしかしたらウザがられたかもしれない…と不安で…。 私なりに冷静に真剣に考えた結果、彼のことが本当に好きだし真剣に付き合いたいんです。 今までのことを反省し、人間としてもだけど彼に相応しい女性になるために自分のダメなところを本気で直すぞ!と思っています。 明日仕事の面接にも行きます。 彼が言っていたように、私の本気が伝わるよう行動しなきゃ!と思っているのですが、 彼の気持ちが完全に離れてしまうかもしれない…、頑張っていても彼はもうその時にはいないかもしれない…。 前を向いて歩いていかなきゃ、こんなこと考えてる暇なんてないよ!とわかってるのですが、どうしても考えてしまっている現状…。 こんな風にウジウジしている自分に嫌気がさします… こんなことばかり考えていてはダメなのですが、彼が私から完全に離れてしまうということはやはりあるのでしょうか…?

  • 距離を置いて1ヶ月がたち…明日…

    私は付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、1ヶ月前に「少し距離をおきたい」と言われました。事の発端というのは…会う約束をしていたのですが彼が大寝坊しまして…久しぶりに会えると思っていたので私が激怒というか何度も電話などで起こそうとしたことで彼に「もう疲れた」と言われてしまい…冷静に考えれば、彼はその日バイトが朝方に終わってから会ってくれようとしていたらしく私も悪いことをしたなあと思うし、それ以前から普段忙しい彼にとっては私のメールなども(すぐ会える距離ではないので)負担だったのだろうな、と考えると距離を置かれてしまうのは仕方ないんだと思いました。なので彼にそう言われてから1ヶ月静かに待っていたのですが…正直1ヶ月も経てば連絡あるだろうと思っていたので不安というか理由をちゃんと聞きたく、先日私から、電話をしようと連絡をしました。 そして明日の夜に電話することになったのですが… 彼は今月試験が2つあるらしいんです。そのことも距離を置く理由のひとつだと思います。それを、そんな時に電話で話し合うというのはやはり彼にまた負担をかけてしまうでしょうか?彼も明日の夜ということで時間を設けてはくれましたが…検定がある時期に話し合いなんかしたくないというのも本音だと思うし… でも今更やっぱり電話しないというのも「は?」って思いますよね? 私はその話し合いで、1ヶ月考えたこと(自分の反省点や素直な気持ち)を伝え、彼の気持ちもちゃんと聞こうと思うのですが… 明日電話するのと、やっぱり彼の検定のことを考え「明日の電話はやめにしよう、あなたの検定試験が終わって気持ちに余裕が出来たらにしよう」と言うのはどちらが良いと思いますか? 長くなってしまいすみません。冷静な回答お願いします。

  • 付き合って1ヶ月の彼女とのこれから。

    付き合って1ヶ月位になる彼女に関してです。 自分26歳、彼女25歳。 自分から告白して付き合い出したんですが、この1ヶ月で言葉による愛情表現を良くしていました。 好き、寂しい、会いたい・・・などなど メールも自分から毎日送って、電話も週1位でかけていました。 しかし、彼女からという事は全然ありませんでした。 だんだんと不安になって来て、彼女に思い切って、自分が不安である事を伝えました。 すると彼女も気づいていたみたいで、 「不安にさせてごめんね」「あなたは全然悪くない」 と言ってくれたものの、 「どうしたらいいか分からない」「今まで追われた事がないから」 「こんなに好きって言ってくれる人は始めてだし、贅沢言ったら駄目」 などと、困惑の表情を浮かべていました。流れでなんとなく付き合ってるんだなって思いました。 自分も薄々感じてはいました。 自分の気持ちが大き過ぎて彼女がついて来れてない 彼女は自分の事をそこまで好きではない などなど。 正直疲れた自分がいるのは確かで「距離を置く」「別れる」という言葉も頭をよぎりました。 しかし、彼女の方から 「今は気持ちに100%答える事は出来ないけど、少しづつ答えれるようになるかもしれないし、ならないかもしれない。それは、分からない」 と言われ、最終的に今まで通りで行こうという結論になりました。 彼女に言われた通り、これまで通りの自分でいいんでしょうか? メールとか電話とか減らして少しだけ距離を置いた方がいいのかなとも感じています。 ちなみに、来週彼女の誕生日で思いっきりサプライズを考えていた矢先の出来事でした。 このサプライズが重い事にならなければいいのですが。 ただ、お互いの気持ちを正直に話せたのは少し進展かなって思っています。 また、このような状況を、打開する案は何かないでしょうか? 正直、自分は「強引」さには欠けます。まだ体の関係もなく、手を繋いだだけです。 少しだけ強引さを出して、キスとかしてみたら、意識してくれるのかなって、バカな事も考えましたが、 ゆっくり時間をかけて行くのが一番いいんでしょうか? 何かこのままだとダラダラと行きそうな感じがしてて、不安です。 文章まとまっていなくて申し訳ありません。ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • 付き合って一か月の彼女に。

    大学生です。 彼女とは学校が同じです。 先日、付き合って一か月の彼女に距離を置こうとメールが来ました。 僕と一緒にいることに疲れてしまったようです。前からそう感じていたそうです。(どれくらい前なのかはまだ知りません) 特に喧嘩したわけでもありません。 一週間前のデートだって、帰り際にまた来ようね。と言ってくれました。 原因は、おそらく僕が身勝手だったんだと思います。距離を置こうと言われてから、今までを振り返ったら、彼女はさばさばしててそんなに頻繁に会うことは大変というタイプなのに、デートの誘いをしてしまいました。初めての彼女なので、焦っていたんだと思います。そのデートはお互いに楽しかったね、と言っていたんですが僕は良くても彼女は無理していたときがあったんだと思います。それが今回、爆発してしまいました。僕も、いろいろ我慢していたのでメールがきたときはちょっとかっとなってしまいました。 それでも、本当に僕は自分勝手で馬鹿なことをしたなと思いました。 この距離を置いている間はもう一度自分自身を整理し、彼女と接するときの考え方を変える期間だと勝手に解釈しています。 これから彼女と話し合うことになると思いますが、僕はさばさばしてても、たとえ全然会えなくても、僕の隣にいてほしいと思っています。 そのために考え方を変える意志もあります。 なにが原因で疲れたというのかは僕の推測にすぎませんが、それらを僕は改善したいと思っています。たとえ、それが僕が我慢することになってもその我慢を克服するぐらいの男になりたいと思っています。 が、この問題は僕だけが強く意志を持っても彼女がいて初めて恋愛なので一人ではどうしようもないです。 たった一か月で距離を置こうと言われるのはやっぱり合わないと思われたからでしょうか?別れたいんでしょうか? 僕が彼女に今の思いを誠意をもって話して、彼女の要望に応えることができればまた仲良しに戻れるでしょうか? これを機に、もっと彼女を大切にできる男、ちょっと会えないぐらいで悲しい気持ちにならないような強く、彼女を信じられる男になりたいと思っています。 長文になりましたがご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><