sona1006のプロフィール

@sona1006 sona1006
ありがとう数44
質問数20
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
34%

  • 登録日2006/08/15
  • nicky.cgi内で、しぃペインターが動作しない。

    初めまして、質問させて下さい。 現在ロリポップのサーバーに「nicky!」というCGIを設置しています。 そのCGIの中で「しぃペインター」を呼び出そうと思い nicky.cgiと同じフォルダに しぃペインター(標準)のファイルを転送したのですが、うまく動作せず困っています。 サーバーから”spainter_normal.html”を直接開くと動作するのですが、 nicky!側に投稿するボタンが表示されません。 現在、CGIがあるフォルダの中身はこうなっています。 NickyAdmin.cgi(パーミッション/644) nicky.cgi (700) nicky.html(644) spainter_all.jar(644) spainter_normal.html(644) FTPソフトは「FFFTP」を使っています。 転送モードは アスキー・バイナリと両方試してみたのですが、 どちらもうまくいきませんでした。 ファイルを再ダウンロードしたり、再起動してみたりもしてみたのですが、反映されません。 CGIの知識に乏しく、お手数をお掛けしてしまうかもと思うのですが、 宜しければ思いつく原因など御教示いただければと思います。

    • ベストアンサー
    • mugi13
    • CGI
    • 回答数2
  • 友達に約60万円貸しているのですが・・・

    約2年ほど前にある友達に約60万円ほど貸しました。 その友達とは20年来の付き合いがあり、親友と呼べる友達の一人です。その彼がどうしても困ったというので約60万円貸すことになりました。 今私は東京にいますが、彼は私の故郷にいます。(東京から新幹線で2時間ほどのところです)もちろん年に数回帰るので彼とは年に1、2回は会います。 しかし、一向にお金を返すそぶりを見せてくれません。もしかすると彼はお金を借りたことすら忘れてしまっているのでしょうか。 普通これだけのお金を借りれば会った時に何かいうはずですよね。それどころか、貸してから一度もお金について話したことがありません。私としても彼から言い出すのを待っている部分もあり、また私自身から話したくないと思っていました。 しかし、2年も何もないとさすがに不安になります。来月中には言おうと考えていますが、どのように伝えるべきでしょうか。 メールの方がいいのか、電話の方がいいのか、直接いったほうがいいのか。迷っています。かけがけのない友達の一人ですので、お金のことで失いたくはありません。ただ、額が額だけにこのままほうっておくわけにもいきません。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 自己出版(同人誌)の費用

    同人誌を自己出版しようと思うんですが、費用が200万前後かかるようです。高いですよね?とてもじゃないけど出せないです。もっと手に届く範囲(10~30万程度)で本屋に並べる方法ってないんでしょうか?

  • Lavie LL350/9 故障箇所はどこでしょうか?

    Lavie LL350/9。購入して2年ぐらいです。 1週間ほど前に使って電源を切り、それから1週間ぐらい窓際に置いたままにしていました。 それまでは何の以上もありませんでした。 パソコンの電源を入れてファンが回る音はするんですが画面に何も表示されません。暗いままです。 電源の緑のランプはつきます。 どこがおかしいんでしょうか? お願いします。

  • 付き合って一ヶ月で、分かり合う努力はできない?(長文)

    付き合って一ヶ月の彼(数ヶ月だけ年下)がいます。 私から二度目の告白でうまくいったのですが、付き合うようになってからは、相手も「好き」という言葉を言ってくれるし、世間並みの付き合いたてカップルの雰囲気でした。 この連休に、私が彼の家で二泊したのですが、そこでトラブル?がありました。 彼の家に行くのは初めてではなく、すでに合鍵も渡されています。 で、いつもは帰り際に彼の方から「次、どうする?」とか言ってくれていたのですが、何故か今回はそういう言葉はなく、私のほうだけが焦っていました。 ここは私が悪いのですが、少し拗ねたりしていたら、ある瞬間からいきなり相手の表情が変わり、口も重くなったのですごく不安になり、結局家に帰った後電話して、「明日少しでも会えない?」と聞くと、「また今度にしてくれない?ちょっと考えるから、こっちから連絡する、ごめんね」とだけ言われ、電話を切られてしまいました。 こちらもしつこくしたことはわかっていますし、途中でわがままを言っていることに気づいた私は何度も謝ってこちらの気持ちを伝えたのですが、どんどん深みにはまった気がします。 普段から少し相手の気持ちに対してネガティブになりがちで、気をつけてはいるのですが、それを改善することや、また、相手もよく自分の言いたいことを「内緒」にする癖があることを少し改善してほしいこと、などを話し合っていきたいのですが、男性にこういう歩み寄りの作業を求めるのは難しいのでしょうか? まだ始まって一ヶ月なので、私としては好きだと思える相手との距離を縮めるための作業って必要なことだと思うのですが・・・。 それとも、歩み寄りの為の距離があること自体が、そもそも付き合う上でダメなことなのでしょうか? まだ彼からの返事は来ませんが、待つ間が不安でたまりません。 いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。