• ベストアンサー

男心・意味不明です アドバイスください

4月に初めて出会い、帰り際に連絡先を聞かれその一週間後に二人で食事をしたのですが、彼は職業的にありえない程多忙で、会う話にはなるのですが、なかなか時間が合わず会えないでいます。 長期休みやGWなどの時には必ず、何してるの?とか彼のそのときいる場所や行動をメールで教えてくれるのです。(私が聞いたわけでもないのに) その他にも、夜中に今仕事終わったけど、疲れた みたいなメールがわりと頻繁に入ってきたりするのですが・・・。意味がわかりません。私に何を求めているのか・・・。 今までは、そんなメールが来ても当たり障りない内容のメールを返信していましたが、今回は大丈夫?心配だなっとチョット意味深な内容を返信したのですが、レスがありませんでした。 私的にはメル友はいらない主義なので、このまま会えないでただのメル友止まりなら、連絡とるつもりはないのですが、一体男の人は何を考えてるのだろう??とわかりません。 しかも少し気使かったメールをしているのに、なぜシカトされるのかも意味不明です。  どうしたらいいのでしょうか? 疲れてる事を私にメールして、何を求めてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.2

こんにちわ。 参考になるかどうかわかりませんし、少々辛口な事を書きます。 気にさわったらごめんなさい。 まず、あなたはその彼の事をどう思っているのでしょう? 一度食事をした後は、一度も合っていないのでしょうか? その人とおつき合いしたいと思うのか、それともメル友はいらない=友だちならいらない?と思っていますか? あなたの気持ちはどうなんでしょうか? もちろん、一度ぐらいでは相手の事もわからないし、つきあうとかつきあわないとかもわからないかもしれませんね。 でも、おつき合いは両方が同じ気持ちでないと成立しませんから あなた、彼のどちらかがあやふやな気持ちなら成立しないと思います。 ご質問は、男心がわからない という事ですが、今、ここに質問された内容の事を直接メールでぶつけてみてはいかがですか? そのために、あなたの気持ちがある程度定まった方が良いかと思います。 もしあなたが、その彼とつきあう気が全くないなら、放っておけば良いと思います。 もしあなたが少しでもおつき合いを考えるなら、正直な気持ちを伝えた方が良いと思います。 相手がマメにメールしてきていたのは、あなたと親しくなりたかったからではないでしょうか? でも、何度かメールをしているうちに、あなたにはその気がなさそうだと感じたのかもしれませんね。 この質問を読む限りでは、あなたがその彼に好意を持っているようには受けとれませんでした。 むしろ、『彼が聞きもしないのにメールを送ってきて、当たり障りない返信メールを送ってあげていた。今回、気づかったメールを送ってあげたのに返事がなく、なんでシカトされなきゃならないの?』 というふうに感じてしまいました。 何度かメールをしているうちに、彼もそんなふうに感じたのかもしれません。 私に何を求めているの? と、直接聞くのが一番ですよ。

banbichan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!  私はいまの所彼に対して、恋心は抱いてはいません が、悪い印象はもっていませんので、会って回数を重ねたら気持ちは変わる可能性はあります。 私は今転職を考えていて、彼の職種は私の転職を考えている職種で、今後いろいろ話を聞いてもらったり相談はしたいなっとは思っていました。  今度ご飯行こうと何度かメールでやり取りをしていたのですが、彼の仕事の都合でドタキャンになったり、都合が合わなくて二人で会ったのは一度食事にいったきりです。  頻繁にメールをしていていざそれが無くなるとさびしいもので、でもわたしが最後に返信したメールの内容で彼に引かれたとすると、今までの彼からのメールって一体何だったんだ? と思ってしまうのです。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

向こうからすれば、単に顔見知りとか、メルトモ程度にしか思ってないと思います。 だから、「私のことどう思ってるの?」なんて聞かれれば、「え?なに言ってるの?」のような反応になると思います。 そもそも、一度飯を食ったぐらいで 「私のことをどう思ってるのよ!」 「メルトモなんていらないのよ!」 と必死になれるbanbichan2さんのほうががよっぽど不思議なのですが、ご不満があるのであれば、その男性に直接お尋ねになるしかないでしょう。 向こうが悪いような感情はお捨てになることをお勧めしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.3

 疲れてるから癒されたいだけですが。 それが判らない、癒す気も無いのであれば、はっきりとそう伝えたほーがいいですよ。  彼じゃ無いじゃん(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>私的にはメル友はいらない主義なので、このまま会えないでただのメル友止まりなら、連絡とるつもりはないのですが、一体男の人は何を考えてるのだろう?? 全てここに凝縮されていますね。これを本人にぶつけてみてください。気はあると思いますよ。

banbichan2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女の行動の意味は?

    最近、別れました。別れた理由は彼女の4またです。一度は残り3人をきって、僕と付き合ってくれた(5日くらい)のですが、誰を好き とか 嫌いとか迷うのに疲れたそうです。また、僕の事を本当に好きかと考えたところ、彼女は僕を好きといっている自分は本音じゃない事に気づいたそうです。ちなみに、僕は4またの中で2番目だったようです。そして、僕はメールでこの事を告げられふられたのですが、どうしても電話で話したいと告げ、少し話ました。内容はこうです。僕「俺ともう会えなくてもいいの?それと、もし構わないなら、二番手でも同情でも、友達でもいいから傍においておいてください。メールや電話は続けて?」彼女「会えなくても構いません。会う事は出来ません。メールは一ヶ月に一回、返せたら返します。電話は新しいメル友が出来たので、なかなか出来ません。出来ても月に一回出来るか出来ないかわかりません。あぁ、もう眠い、じゃあね。」ショックでした。大好きだったから。いや、今でも愛しています。大好きです。で、ここからが本題です。●別れて1日たって、、彼女から写メ付きメール 生きてますか?→僕 返信にとまどい返せず ●2日たって 彼女からメール シカト?(笑)→僕 返信にとまどい返せず。彼女から電話 彼女「シカトしよん?」僕「してないよ、ごめんね」彼女「わかった、バイバイ」●3日たって、彼女から夜11時頃メール 起きてる?→まだ このメールには返事していません。別れた彼女の行動の意味、心理が知りたいです。僕のことを気になってくれているんでしょうか? まだ、好きなんでしょうか?それとも、からかい? みなさんはどう思いますか?そんな子やめな というアドバイスもあるかもしれませんが、僕はどうしても嫌いにはなれないです。メル友でも4またの4番目でもいいから復活したいです>< とにかく彼女の心理を推測していただけたら幸いです。

  • totoってどういう意味?

    朝からくだらない質問ですみません (^^;) メル友さんのメールにtotoを買ったと書いてありました。 toto、totoって言いますが、なんでtotoって言うのかわかりません。 どういう意味なんでしょう・・・ 今、そのメル友さんへのレスを書いてるんですが、もしかしたら、レスが書き終わるまでにここに回答が!?なんて思ったりしてます(笑) ここってすごく早く答えが得られるもんで・・・ それではよろしくお願いします。

  • 彼の「もっと頼んなよ」の意味

    早朝に失礼します。 20代後半の女性です。 約2年交際している年上の彼がいます。 久し振りに彼から受け取ったメールは “付き合っているんだからもっと頼んなよ” というものでした。 私は “落ち着いたらでいいから会ってくれると嬉しい ちょっと弱音聞いてほしいかも” と返信をしました。 それに対して返信はなく5日が経ち、もしかしたら“(私が)落ち着いたら”と思っているのかも、と “忙しいと思うけど、一度連絡もらえないかな? もし会えそうな日があったら教えてほしいです” と改めてメールをしました。 返信はなく、彼からの連絡を待っています。 ですが最後にメールを貰ってから一週間が経とうとしています。 普段から連絡頻度は多くありません。 彼がマメでないこと、多忙の時は落ち着いたら連絡を取ろうと思うことも理解しています。 ただ今回「もっと頼んなよ」と言われたことでつい連絡を期待してしまいました。 彼の言う「頼んなよ」の意味は、彼が落ち着いたら、という前提なのでしょうか。 もちろん気持ちだけでも凄く嬉しいのには変わりないですが、頼りたい気持ちの行き場がないのでだんだん不安になってきました。 私は何か誤解をしているのでしょうか。 ちなみに… ・彼の仕事は不定休なので電話は控えています。 ・自宅は少し離れています。

  • 意味不明な元カノ

    仕事に病んでしまった遠距離恋愛の彼女に一方的に振られた後の話になります。彼女は適応障害という精神病の経験があり、少し弱い部分があると感じておりました。少々距離を置いた後、「もう結婚とか考えられない、もう会えない」とメールが来ました。私が色々聞いても、質問しないで、もう連絡しないで、お願いだからと言われ、以後未読スルーでした。 最後に感謝謝罪のメールを送り終わったつもりでした。内容は、今までありがとう。幸せだった。寂しい思いをさせたり、病気の事に気づけなくてごめん。反省して生きています。◯◯の事、ヒトとして好きだから、今後は友達として仲良くしてくれると嬉しいです。と。 一ヶ月半くらい反応無し、未読のままでした。忘れかけた頃、彼女から返信がありました。 内容は、ありがとう、自分勝手な事言ったのに優しい言葉かけてくれて感謝です。地方への移動は無くなりそう、精神的にも今は大丈夫で、この前は自分を追い詰めてしまって、本当にごめんなさい。もちろん友達でも仲良くして下さい。と。 とりあえず返信が来て安心し、その後は偶にやり取りをしていました。 やり取りを重ねていく中で、食事に誘い行く事になったのですが、日程決める段階で10日ほど反応がなくなりました。やはりダメかと思って諦めた頃に返信が来ました。 返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな? ときました。 私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。 5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。 日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。 連絡がなく、しばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。 その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び反応がなくなりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、 返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。その後、数日に1回仕事頑張ろう的なやり取りは続けています。 ある日、仕事の人間関係で苦労していて、色々考えているとしんどいから、考えないようにしていると言われました。 そんな中、私が東京に戻る事が決まり、距離が縮まりそうなので、報告しました。 引っ越しするの?とか何処に住むの?とか向こうからどんどん質問連絡が来るようになりました。 その中で元カノに食事に誘われました。店選びも向こうがやってくれたり前向きでした。期待と不安が混じっていました。前日、時間を決める時に何時?と連絡したら、6時でよいかな?てきたのですが、絵文字が冷や汗だったので、どうした?と返しました。 ごめんなさい。 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。 これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。 でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥! 大人気なく迷って本当に情けない。。 もうこれが最後で連絡しない。 今までありがとう。 ときました。 誘ってきたのは、向こうなので、気持ちはともかく会わない?と返しましたが、彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。 今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。 数日後、決めた事だから文句は言わない、俺が良い男になって見返してやる旨のメールを最後にしました。 返信が来て、 ○○が東京に帰ってくる事が決まって、もしあの時別れてなければ結婚の話になったのかなとか、付き合っている頃を思い出したりして、一度会って話して自分の気持ちを確かめたかった。今彼とは真剣交際じゃないから、もし元カレに会うって言ったら別れるって言われる気がして…と。◯◯は素敵な男性だから直ぐにお嫁さん見つかるよ!と。 内容が正直、意味不明です。 真剣交際じゃないのに同棲って、ありえますか? このような内容で何故送ってきたのでしょうか? 上手くいかなかった時の保険?それとも何も考えずに天然?

  • 男心がわかりません…

    いま好きな人がいます。 相手も私の事が好きだと思っていたのですが、メールをしても返信がおそかったり、相手からメールが来ることも用事が無いかぎりありません。これ以上、私からアピールすることは辞めたほうが良いでしょうか…。 返信メールの内容はこれといって悪くなく 私の気持ちに対しても軽く応えてくれています…。 でも、私の気持ちが迷惑で嫌われるのが怖いです。

  • 私がもう少し男心がわかっていたら起きなかった!?

    私には結婚相談所で出会って5か月、お付き合いを始めて4か月の5個上の彼がいます。 彼は自営業で親と一緒に仕事をしています。私は土日が休みですが、彼は会社の休みが土日ではなく、立場上休みもほぼなし。 デートはもっぱら夜からで、いついつ会える?と聞く私のメールに、いつも前日や当日に今日はどう?と返信があって、私は時間がとりやすい方なので合わせていました。 もともと連絡はマメではない彼なので、初めは戸惑っていましたが、会ってるときの彼の態度などから、慣れてきていました。 しかし10月に入ってから、彼の環境が激変しました。 もともと忙しくなると聞いていたので覚悟はしていましたが、想像していた以上でした。 メールの返信は丁寧な言葉で送ってくれたり、ごめんの言い方や気を使ってくれているのは感じていましたので、会えなくて残念くらいは伝えてましたが、私もなるべく会えないことに不安を言ったりもしませんでした。 結局、10月は半ばに一度会えたきりです。数日後、またいついつ会える?と聞くと、丁寧にごめんと返ってきたので、確認のつもりで「じゃあいついつまで会えないってことだよね?」と送りました。 返事がなかったし、応援してる理解してる感を伝えたかったので、気持ちも伝えるようなメールを返信不要な内容で重ねて送りました。 そしたら。 一週間後に突然彼から来た内容がこうでした。 「今までメールしなくてごめんなさい。僕がいそがしくなってだんだん○○ちゃんと一緒にいられなくなって、気持ちが離れてしまったんです。○○ちゃんには優しくしてもらっていたし、僕にあわせてくれていたのに本当にごめんなさい。全部僕の責任です。メールでごめんなさい。また改めて連絡します。」 何が起きてるかわかりませんでした。 「電話できませんか?」と送り、「話したいよ」と送り、「明日会いに行ってもいい?」と時間をあけて送りましたが既読にはなりませんでした。 翌日の昼に見たら、既読にはなっていたので、少し冷静になった私は「よく考えたら忙しいのに、私が行っても困らせてしまうよね。ごめんなさい。私には時間があるので、いつでも会いに行けるし、電車で帰ってこれるんだから、少しでも時間ができたら教えてくれたら嬉しいです。連絡、待ってるね」と送りました。これにも返事はないですが既読にはなったので読んでくれてはいると思います。 いつもデートの帰りは車で送ってくれます。車で30分以上はかかるので、一度電車で帰るよと言ったときに断られたので、甘えていましたが、忙しくなってきたので次回会えたときには、もう一度「送ってくれなくていいよ」というつもりでした。 でも言えずに彼からのメールが来てしまったので、その内容を込めました。 誤解を解きたいし、気持ちを話したい、話しあいたい、そう思っています。 忙しく余裕がないから彼がそういう結論を出してしまった。 私にはそのつもりがなかったけれど、彼が重く感じてしまっていた。勝手にですがそう解釈しています。 今行ったり連絡をしても、彼に余裕はないだろうし、落ち着いたら連絡をくれるはず、と信じて待っているのが現状です。 なんの根拠もないですが、そう考えるよりどころは、私が知ってる今までの彼と、彼からのメールの最後にあった「改めてまた連絡します」です。 そして、私たちが出会った相談所のシステムなんですが、お付き合いを辞めるとき、相手に言いにくいという点を考慮し、相手ではなく登録している相談所にお付き合いをやめる旨を伝えれば、相談所を通してお付き合いが終了する、というルールがあるんです。 でも、彼は直接私に連絡をしてきました。もしかしたら、彼からいいづらくて、私から相談所に言ってくれればいいよという配慮なのかもしれませんが。。。 今私からのメールをして10日程です。その間ポジティブに考えられる日、超ネガティブにもう二度と話なんてできないかもしれないと考えてしまう日、彼のことを考えずにいられる日、と私自身もブレブレの日々です。 連絡しないで待つと決めたものの、ホントに忘れてしまったら、もっと気持ちが離れてしまったら困るから、時々連絡した方がいいのかな、とも思ってしまいます。 待つときめたんだから他に婚活をするのも不誠実だし、と考えてもしまいます。 長々とお話しましたが、どう思われますか?どう感じられましたか?率直にお聞きしたいです。

  • 男心って。。。

    3週間くらい前に友人カップルが飲もうというのでいって見ると 友人の彼氏が友達を連れてきて結局4人で飲みました。 飲みが終わりその男性から連絡先を聞かれたのでお互い交換しました。 その数日後メールがあり週末遊ぶことになりました。 たまたま平日にも週末遊ぶ前に会うことになり遊んでいました。 お互いに好印象だったようで1週間に最低会い連絡も頻繁にするようになっていました。 話す内容もどことなくお互いを意識しているような探るような会話をしていたと思います。 ところが今月に入ってから連絡がパッたりとなくなり、別にケンカをしたりしたわけではなかったので とりあえずこちらからまたご飯でもいきましょう。的なメールをしたら行きましょう。と返信がありその日にご飯しにいってきました。 連絡がなかったので、何か私が悪いことでもしたのかな?なんて思ったのですが、会ってみると普通で思い過ごしなんだと思いました。 この後1日空けてたわいもないメールをしてみると、返信はあったのですが 内容の中に「飲み会しない?」という文面がありました。。 この内容を見て一体何を考えているんだろうか?とサッパリ分からなくなりました。 最初は夜電話をしたりメールしたりご飯に行ったりと、とても仲良くすごしていて、 つい最近も会ってみるとお互いの恋愛感について話し合ったりと、 興味があるんだかないんだか良く分からない態度をしてくるのに 飲み会しない?っていうことは、他のコを紹介して!ってことですよね?? 最初は恋愛できるコかなぁ~で誘ってみたけど違った。 だから友達に降格したってことなんでしょうか。。 いまいち男心ってのがわからなくて相談してみました。 こんなに急に気が変わるもんなんですかね。 教えてください。。

  • 男心を教えてほしいです

    昨年夏に5年付き合っていた彼にふられました。 とても好きだったし付き合った期間も長かったのでショックが大きかったです。ただ相手の男性は一度縁が切れた後は絶対メールや電話などの連絡はとらない(きても無視する)し、よりを戻すこともありえない主義だと言っていたので、連絡はとらないようにして何とか自分の中で整理し、今ではやっと心が落ち着いてきたところです。 ただふられた彼とは共通の知人と集まって遊ぶことが多く、先日参加メンバーを把握せずに集まりに参加したら鉢合わせてしまいました。 あまりにつらいので目を合わせないように、なるべく話さないで済むように、でも場の雰囲気は壊さないように最低限は話すようにして・・と努力したのですが、あまりうまくいきませんでした。 第三者にも言われたので勘違いではないと思うのですが、相手の男性は話したそうにしていました。それなのに態度があまりに良くなかったと反省し、無視されることは覚悟のうえで謝罪のメールを送ったところ、「元気そうで良かった」という予想外に優しい返事がすぐに返ってきたので、動揺しています。やっぱり私はまだ好きなんだと思います。 一度縁が切れた後は絶対メールや電話などの連絡はとらない(きても無視する)主義なのに、なんで返事がきたんだろう?ちょっとは期待してもいいのかな?でもメールの返事がきたくらいでおかしいかななどと、考え込んでしまっています。 男心についてアドバイスを頂ければうれしいです。

  • 意味不明なメールがくる元彼から、また怖いメールがきました。

    意味不明なメールがくる元彼から、また怖いメールがきました。 連続投稿になってしまいますが、こういったことは許されるのでしょうか?マナーに反していたらごめんなさい。 先ほど元彼が意味不明なメールを送ってくる、という質問をした者です。 メールアドレスを変更した方がいいという回答を頂き、変えようかな?と悩んでいたらまた元彼からメールがきました。 今回は雰囲気が今までと違い、かなり脅迫めいたものになっていました(少なくとも私はそう感じました)。 まず返事を返さないのは人格を疑う、悪いところは変わってない卑劣な奴だ!と…。彼は別れ話した時期ケガをしてたんですが、その体で私にプレゼントを持ってきた時に別れ話を切り出し、何が嫌だったからとか別れの理由を言ったのです。ケガ人にこんなきつい事言ってはいけなかったかもですが、今彼との最初は私の浮気で始まったようなもので、早くけじめをつけなくてはと思った次第です。この点に関しては私が悪く、自分からふっておいてあれが嫌だったとか追い討ちかけるような事を言ったのも良くなかったと思います。 この浮気に対しても、卑劣、ケガしてる間に浮気されてた俺の気持ちわかんねーだろ!?とか、今彼の悪口や、返信しないのは今彼の入れ知恵じゃねーだろうな!?など…。 あげく、返信くらい筋通せ、できないなら俺も怒る、手段は選ばない、と書いてありました。さすがにメールだけとはいえ、身の危険を感じます。 今彼は倒れそうなほど多忙で、相談するべきではないのでは…と思ってしまいます。が、ここまでくると今彼に話し、警察にも相談した方がいいのでしょうか…もし相談したとしても、メールだけで警察は動いてくれるのでしょうか;; 元彼に返信するべきかも迷っています。悪かった、ごめんなさいと心から謝罪すれば、筋を通したと認められ解放されるのか、あるいは更にエスカレートするのか…。

  • 元カレ氏から意味不明な電話をきた

    長い文章ですみません。 私と付き合ってるのに、元カレ氏は友達と一緒に合コンへ行きたくて新しい女の子を知りたくて、自分が遊ばれたと思ってるので、別れようを告げた。別れでも彼の事大好きで、わすれられなくで、戻りたいと彼に伝えた。 でも、もうもとに戻れないから別れようと彼に言われた。 あきらめたくないから、いつも彼にメールを送った。何年経ってても待ちたいと伝えた。彼から全然返信がなかった。そのまま、2週間後、彼にメールを送る事もやめた。余計なしつこくで嫌われると思ったから。 でも、彼に連絡をやめた2週間後、いきなり彼の電話をきた。 (このあいた、忙しくてどうしようもないから、メールも返せなくて、ごめん。幸せになるねぇ。意味わかってる?)と言った。 もう一回会いたいとお願いしたら、みりだめと言われた。因みに、電話を切られた。 その後、お互いの友達から聞いたのは、彼もう新しい彼女をできた。やっばり合コンへ行ってた。私と別れた後すぐに。。。 正直に言えば、この電話の意味本当にわからない。この電話こなくてもいいのに、そのままずっと返信来ないから、私の方からも連絡してないから。 元カレ氏の気持ち本当にわからない。何で電話きたの?