• ベストアンサー

男心・意味不明です アドバイスください

4月に初めて出会い、帰り際に連絡先を聞かれその一週間後に二人で食事をしたのですが、彼は職業的にありえない程多忙で、会う話にはなるのですが、なかなか時間が合わず会えないでいます。 長期休みやGWなどの時には必ず、何してるの?とか彼のそのときいる場所や行動をメールで教えてくれるのです。(私が聞いたわけでもないのに) その他にも、夜中に今仕事終わったけど、疲れた みたいなメールがわりと頻繁に入ってきたりするのですが・・・。意味がわかりません。私に何を求めているのか・・・。 今までは、そんなメールが来ても当たり障りない内容のメールを返信していましたが、今回は大丈夫?心配だなっとチョット意味深な内容を返信したのですが、レスがありませんでした。 私的にはメル友はいらない主義なので、このまま会えないでただのメル友止まりなら、連絡とるつもりはないのですが、一体男の人は何を考えてるのだろう??とわかりません。 しかも少し気使かったメールをしているのに、なぜシカトされるのかも意味不明です。  どうしたらいいのでしょうか? 疲れてる事を私にメールして、何を求めてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usaty
回答No.2

こんにちわ。 参考になるかどうかわかりませんし、少々辛口な事を書きます。 気にさわったらごめんなさい。 まず、あなたはその彼の事をどう思っているのでしょう? 一度食事をした後は、一度も合っていないのでしょうか? その人とおつき合いしたいと思うのか、それともメル友はいらない=友だちならいらない?と思っていますか? あなたの気持ちはどうなんでしょうか? もちろん、一度ぐらいでは相手の事もわからないし、つきあうとかつきあわないとかもわからないかもしれませんね。 でも、おつき合いは両方が同じ気持ちでないと成立しませんから あなた、彼のどちらかがあやふやな気持ちなら成立しないと思います。 ご質問は、男心がわからない という事ですが、今、ここに質問された内容の事を直接メールでぶつけてみてはいかがですか? そのために、あなたの気持ちがある程度定まった方が良いかと思います。 もしあなたが、その彼とつきあう気が全くないなら、放っておけば良いと思います。 もしあなたが少しでもおつき合いを考えるなら、正直な気持ちを伝えた方が良いと思います。 相手がマメにメールしてきていたのは、あなたと親しくなりたかったからではないでしょうか? でも、何度かメールをしているうちに、あなたにはその気がなさそうだと感じたのかもしれませんね。 この質問を読む限りでは、あなたがその彼に好意を持っているようには受けとれませんでした。 むしろ、『彼が聞きもしないのにメールを送ってきて、当たり障りない返信メールを送ってあげていた。今回、気づかったメールを送ってあげたのに返事がなく、なんでシカトされなきゃならないの?』 というふうに感じてしまいました。 何度かメールをしているうちに、彼もそんなふうに感じたのかもしれません。 私に何を求めているの? と、直接聞くのが一番ですよ。

banbichan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!  私はいまの所彼に対して、恋心は抱いてはいません が、悪い印象はもっていませんので、会って回数を重ねたら気持ちは変わる可能性はあります。 私は今転職を考えていて、彼の職種は私の転職を考えている職種で、今後いろいろ話を聞いてもらったり相談はしたいなっとは思っていました。  今度ご飯行こうと何度かメールでやり取りをしていたのですが、彼の仕事の都合でドタキャンになったり、都合が合わなくて二人で会ったのは一度食事にいったきりです。  頻繁にメールをしていていざそれが無くなるとさびしいもので、でもわたしが最後に返信したメールの内容で彼に引かれたとすると、今までの彼からのメールって一体何だったんだ? と思ってしまうのです。    

その他の回答 (3)

• taro_ka
回答No.4

向こうからすれば、単に顔見知りとか、メルトモ程度にしか思ってないと思います。 だから、「私のことどう思ってるの?」なんて聞かれれば、「え?なに言ってるの?」のような反応になると思います。 そもそも、一度飯を食ったぐらいで 「私のことをどう思ってるのよ!」 「メルトモなんていらないのよ!」 と必死になれるbanbichan2さんのほうががよっぽど不思議なのですが、ご不満があるのであれば、その男性に直接お尋ねになるしかないでしょう。 向こうが悪いような感情はお捨てになることをお勧めしますよ。

• times3
回答No.3

疲れてるから癒されたいだけですが。 それが判らない、癒す気も無いのであれば、はっきりとそう伝えたほーがいいですよ。  彼じゃ無いじゃん(^^;

回答No.1

>>私的にはメル友はいらない主義なので、このまま会えないでただのメル友止まりなら、連絡とるつもりはないのですが、一体男の人は何を考えてるのだろう?? 全てここに凝縮されていますね。これを本人にぶつけてみてください。気はあると思いますよ。

banbichan2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。