-PR-
解決済み

totoってどういう意味?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56119
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (1013/1039)

朝からくだらない質問ですみません (^^;)
メル友さんのメールにtotoを買ったと書いてありました。
toto、totoって言いますが、なんでtotoって言うのかわかりません。
どういう意味なんでしょう・・・
今、そのメル友さんへのレスを書いてるんですが、もしかしたら、レスが書き終わるまでにここに回答が!?なんて思ったりしてます(笑)
ここってすごく早く答えが得られるもんで・・・

それではよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

たしかトトカルチョのトトから取ったんだと思います。
ニュースでそう言ってました。
お礼コメント
bluemoon-2

お礼率 97% (1013/1039)

早い!!
ほんと、早いですね。
ありがとうございます。
ちょうど、そこの部分のレスになって見に来てみました(笑)
投稿日時 - 2001-03-26 09:16:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

「トトカルチョ」(totocalcio)から来ているんだと思いますよ。
お礼コメント
bluemoon-2

お礼率 97% (1013/1039)

ありがとうございます。
ほんと、みなさん早いですね。
ヒマな時にでも・・・って思ってたのに。
でもこの素早さを期待してました(笑)
投稿日時 - 2001-03-26 09:17:52