• ベストアンサー

toto Bigについて質問

話題になっているのでToTo Bigを買おうと思いました。 公式サイトに行くと通信障害の件についてのページに飛ばされて知りたい事がうまく調べられなかったので幾つか質問させてください。 Jリーグ全試合の結果を予想するのがtoto bigのようですが、 「コンピュータが自動で選んでくれるので予想する必要はありません」 と書いていました。 これは「自分で買い目を決めてもいいし任せてもいい」という意味なのか、 「予想はコンピュータで自動に行うのみで自分では決めることができない」のかどちらですか? 15億のストックがあって最大6億との事ですが、 では一人で3口同じの買えば他に当選者がいなければ15億総取りできるのですか? それとも3口同じのは買えないのですか? 買うとすればどこで買えますか? 障害の状況とかも合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.3

>Jリーグ全試合の結果を予想するのがtoto bigのようですが、 ここから違っています。 「幾つか」の「指定試合」の「ホームチーム」の「試合結果」を 予想するのが「totoクジ」で、主だったのは下記の通り。 【toto】対象13試合のホームチームの結果を予想 【mini toto】対象5試合のホームチームの結果を予想 【toto GOAL3】対象3試合の各チームの得点を予想 【toto GOAL2】対象2試合の各チームの得点を予想 ※「toto GOAL2」はトーナメント限定商品 上記のくじは、自分で予想して購入が出来ますし、 コンピュータで自動選択させることも出来ます。 ですが・・・「toto BIG」はコンピュータの自動選択のみ。 自分で予想することは出来ません。 【toto BIG】対象14試合のホームチームの結果を予想 >それとも3口同じのは買えないのですか? コンピュータの自動選択のみですから、「toto BIG」では 同じクジ券を買うことは出来ません。 もし同じ組み合わせの クジを買いたいのなら「toto」などになりますが、賞金体系は 別物です。 「toto」で当たった場合は「toto」の賞金です。 「toto BIG」の確立は90分のホームの勝ち負け引き分けを14試合分 予想しますから、結果3種類×14乗で4,782,969通りです。 コンピュータの自動選択でも、なかなか同じ組み合わせは出来ない と思いますので、クジを購入しても同じになることはないでしょう。 http://www.toto-dream.com/

webuser
質問者

お礼

有難うございます。 詳しく教えて下さって感謝しています。

その他の回答 (2)

回答No.2
webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

・自分では一切予想は出来ません。 ・一口ごとに違う予想です。 ・クレジットカードがあればネットで買えます。 ・toto特約店(一部の宝くじ売り場)でも買えます。  ただし!今までtotoやってて1等が出たのはたった1回だってw 健闘を祈りますwwwww

webuser
質問者

お礼

有難う御座います。 >クレジットカードがあればネットで買えます。 変えるようではありますが、実際にやってみるとアクセス過多でフリーズして無理でした。 >toto特約店(一部の宝くじ売り場)でも買えます。 近所のコンビニでは障害のためストップしてました。 > ただし!今までtotoやってて1等が出たのはたった1回だってw >健闘を祈ります​wwwww​ つまりは、 人が予想すると当ってしまうので、自動予想で均等に振り分ける事により、当たりにくくすると同時に複数当選が出て1当選あたりに金額が安くならないようにしてるという事ですね。

関連するQ&A

  • サッカーくじtotoのBig toto

    (カテここでいいのか分りませんが) 従来のtotoは各チームの状態等を考えて予想して購入できますが、Big toto発売とかで、これは、コンピュータが自動的に選別するとのこと。 (1)この場合の自動選別はどの時点でなされるのでしょうか? つまり、購入申し込み(ちなみにe-bankで購入できるそうですが)と同時に購入者に自動選別されるのでしょうか? (2)自分の申し込みがどんな組み合わせに選別されたか不明では、当選したかどうか、どの様に分るのでしょうか?

  • Yahoo totoと楽天totoのBIGについて

    みなさま、始めまして。 スポーツ振興くじのBIGに関して。 BIGは、各試合をコンピュータが予想しますが。 たとえば、試合の予想はYahoo totoと楽天totoとでは 予想結果が異なりますか?。 A試合でYahooは勝ちを予想するが、楽天は負けを予想して 反比例とかになりますか?。

  • toto5という新しいサッカーくじ

    カテゴリー違いかも知れませんが、とりあえずサッカーに関する話題だと思います。 今日のニュースによるとトトの新くじとして、toto5という5試合の勝ち負けを当てるものが来年から発売になるそうです。 で、ちょっと考えたのですが、今のtoto(13試合を予想するもの)は約160万通りの組み合わせがあって、1等は1億円を予定(?)しているクジですよね。 で、totoゴール3は4096通りの組み合わせがあって、1等はだいたい10万円前後の当選金が多い(今のところ)みたいです。 そうなると、新くじのtoto5は243通りの組み合わせしかないので、1等が当たっても当選金は1万円ぐらいにしかならないのではないかな?という気がしています。 もちろん、購入者数(購入金額)によって当選金は変動しますが、243通りのくじの当選金は理論的にいくらぐらいになるものなのでしょうか? 数学は苦手なので、どなたか詳しい方の回答をお願いします。

  • toto BIG

    私は買ってないのですが、今回のtoto BIG 60億以上の売り上げで、1等が久々に出たそうです。最高6億ではありませんが、7口当選があり、5億いくらかだったそうです。 私はシステム障害などニュースになっていましたが、見向きもせず興味を示さなかったことを後悔しています。全部コンピューターで出目が出るので、サッカーのどのチームが強い弱いなどわからない人でも当たっている可能性があると思うと、サッカー通の人ではなくそのへんのおばさんが今頃にんまりしている姿が想像されてなりません。 ところで、1等の当選金ばかりが注目されていますが、2等以下はないのですか。また、今回14試合行われていますが、サッカーではあまり聞きませんが、大雨・雷などで中止の試合があった場合は、そのような処理がなされるのでしょうか。 宝くじより確率も高いようなので、今度買ってみようかなとも思っています。

  • toto・mini toto等の買い方。

    現在二十歳の学生です。 今回初めてtotoを購入しようと思い、公式HPで購入方法を調べてみました。 また当サイトでも、いくつか関係する質問を見させていただきました。 自分は販売店(特約店)にてminitoto中心に現金購入を考えています。 そこで質問なんですが、 (1)totoは会員にならなくても購入できるんでしょうか? (2)toto/minitotoはどちらにおいてもランダム選択ではなく、全試合を自分で予想し購入することは可能なのでしょうか? 初歩的な質問なのですがよろしくお願いします。

  • サッカーの知識でtotoの勝率上がるか?

    toto(勝ち負け引き分けを自分で予想するタイプ)は13試合を3通りの中から選びます。 13試合を運任せで購入すれば3の13乗で確率1/1594323になりますが、 例えば6試合の予測を絶対に外さなければ、残りの7試合を運任せで購入して当選確率1/2187になります。 1/2187と言えば大変な高確率に思えますが、どうなんでしょうか? まぁ6試合を完全に予測できるなんて不可能な気もするんですが、実際のところbigを購入するよりも少しでも(常勝の鹿島は必ず勝ちにするとか、弱小のチームは負けを選ぶとか)確率を上げられるtotoの方が良いのでは?と考えております。totoで儲かりますかね?

  • サッカーくじ BIG の自動予想の内容は?

    Jリーグのサッカーくじ、BIG(ビッグ1000、ミニビッグ含む)についてお聞きしたいことがあります。 BIGもtotoと同じく、Jリーグの試合の勝ち・負け・引き分けを予想するのではないのですか?その組み合わせをコンピュータが自動的に予想してくれるというだけだと思っていたのですが・・・ ということは、BIGを買った場合、自分が予想していなくても、そのコンピュータ予想の内容を知ることはできないのでしょうか? 自分が購入した組み合わせのどの試合結果が当たっていたから(外れていたから)○等だった、という結果は知らされることはないのですか? 知ったからといって、当たりは当たり、ハズレはハズレなのでどうなるでもないのですが、実際に抽選された数字(予想)が何だったのかもわかりませんし、それだと『サッカーくじ』である必要もない気がするのですが・・・ どのHPやFAQを見ても、検索できなかったので、よろしくお願いいたします。

  • サッカークジBIGで1等がなかなか出ないのは当たり前?

    サッカークジのBIGをたまに買いますが予想がコンピューターまかせなのでなかなか当たりません。(ここで言う当たらないは4等までが対象) 買ってみると分かるのですが殆どの試合が引き分け予想になっています。 totoが売れないのでBIGで儲けようという魂胆がありありです。 どういう事かと言うと 1.わざと当たらないようにtoto事務局が用意(手作業では無理なのでソフトハウスに当たらない予想プログラムを要請し販売コンピューターに実装する)した予想をお客に売る。 2.お客が熱くなって良い予想が出るまで追加購入。 3.なかなか当たらないので次こそ!と思わせる。 4.1等がなかなか出ないとキャリーオーバーという宣伝も出来るので一石二鳥。 5.究極は「BIG当選者は事務局関係者」になるように当選番号は試合終了後にJリーグの結果を見て試合結果のプリント当選券を用意しておく。 誰が6億当選しても名乗りでる馬鹿はいないので事務局の人間に6億渡っても疑われる心配はゼロ。 1.に関してはお客が「友人と全く同じ番号だ!」と抗議しても 「コンピューターが予想していますから重複も有り得ます。」で逃げられる。 ・・・と思いますがどうでしょうか? これを読んだ方で3等以上当選された方がいらっしゃえばその時点で質問は終了します。(返信が無い場合、削除ボタン出現後に終了します)

  • toto BIG 全部はずれの確立

    1年程前から、毎回少しですが toto BIGを購入し続けています。 先日 3つ予想したうちの1つが、1試合も当たっていませんでした。 見事な外れっぷりに、正直感動すら覚えたのですが…そこで質問です。 この1試合も当たらないって事は、珍しいことなのでしょうか? どれくらいの確立でこんな自体は起きるのでしょうか? 自分で計算をしたら良いのでしょうが、数学が苦手なため どなたかお教え下さいますよう宜しくお願い致します。

  • toto&BIGについて基本的な事をお聞きします

    初めて購入します。このくじは、サッカーの勝敗を予想してかけをする物だと聞きました。 この場合、 1.ホームとアウェイのチームはいつも同じなのでしょうか? 2.試合数はいつも、14試合なのですか?この場合、試合は1日で14試合行うのですか? 3.toto&BIGをする場合、必要最低限のサッカーの知識は必要なのでしょうか? 4.当選条件として、数字の1つ&2&3・・・外れとありますがこれは例えば、くじ結果が「10210001」の場合「11211101」の券を持っていたら、3つ間違えている訳ですから3等と言う事になるのでしょうか? 5.14桁&9桁の番号は購入者が自由に選べるのですか? 以上5点、よろしくお願い致します。