• ベストアンサー

toto Bigについて質問

話題になっているのでToTo Bigを買おうと思いました。 公式サイトに行くと通信障害の件についてのページに飛ばされて知りたい事がうまく調べられなかったので幾つか質問させてください。 Jリーグ全試合の結果を予想するのがtoto bigのようですが、 「コンピュータが自動で選んでくれるので予想する必要はありません」 と書いていました。 これは「自分で買い目を決めてもいいし任せてもいい」という意味なのか、 「予想はコンピュータで自動に行うのみで自分では決めることができない」のかどちらですか? 15億のストックがあって最大6億との事ですが、 では一人で3口同じの買えば他に当選者がいなければ15億総取りできるのですか? それとも3口同じのは買えないのですか? 買うとすればどこで買えますか? 障害の状況とかも合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

>Jリーグ全試合の結果を予想するのがtoto bigのようですが、 ここから違っています。 「幾つか」の「指定試合」の「ホームチーム」の「試合結果」を 予想するのが「totoクジ」で、主だったのは下記の通り。 【toto】対象13試合のホームチームの結果を予想 【mini toto】対象5試合のホームチームの結果を予想 【toto GOAL3】対象3試合の各チームの得点を予想 【toto GOAL2】対象2試合の各チームの得点を予想 ※「toto GOAL2」はトーナメント限定商品 上記のくじは、自分で予想して購入が出来ますし、 コンピュータで自動選択させることも出来ます。 ですが・・・「toto BIG」はコンピュータの自動選択のみ。 自分で予想することは出来ません。 【toto BIG】対象14試合のホームチームの結果を予想 >それとも3口同じのは買えないのですか? コンピュータの自動選択のみですから、「toto BIG」では 同じクジ券を買うことは出来ません。 もし同じ組み合わせの クジを買いたいのなら「toto」などになりますが、賞金体系は 別物です。 「toto」で当たった場合は「toto」の賞金です。 「toto BIG」の確立は90分のホームの勝ち負け引き分けを14試合分 予想しますから、結果3種類×14乗で4,782,969通りです。 コンピュータの自動選択でも、なかなか同じ組み合わせは出来ない と思いますので、クジを購入しても同じになることはないでしょう。 http://www.toto-dream.com/

webuser
質問者

お礼

有難うございます。 詳しく教えて下さって感謝しています。

その他の回答 (2)

回答No.2
webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

・自分では一切予想は出来ません。 ・一口ごとに違う予想です。 ・クレジットカードがあればネットで買えます。 ・toto特約店(一部の宝くじ売り場)でも買えます。  ただし!今までtotoやってて1等が出たのはたった1回だってw 健闘を祈りますwwwww

webuser
質問者

お礼

有難う御座います。 >クレジットカードがあればネットで買えます。 変えるようではありますが、実際にやってみるとアクセス過多でフリーズして無理でした。 >toto特約店(一部の宝くじ売り場)でも買えます。 近所のコンビニでは障害のためストップしてました。 > ただし!今までtotoやってて1等が出たのはたった1回だってw >健闘を祈ります​wwwww​ つまりは、 人が予想すると当ってしまうので、自動予想で均等に振り分ける事により、当たりにくくすると同時に複数当選が出て1当選あたりに金額が安くならないようにしてるという事ですね。