• ベストアンサー

totoを始めて購入しようと思っています

今話題になっているtotoを購入しようと初めてtoto公式サイトへ行きました。 購入しようとしたのですが、購入方法を読んでいるとclubtotoへの入会が必須という事を知りました。 その入会に関して… ・クレジットカード又はeバンク口座を持っている ・コンビニから申し込みをして口座番号を郵送 ・特約店で紙をもらってから年齢確認書類を郵送 上記の方法が書いてありました。 クレジットカードやイーバンク口座を持っていればすぐに入会出来そうですが、あいにく持っていません。 その場合は郵送しか方法が残っていない為、今回のtotoには間に合わないのでしょうか?

• Hal330
  • お礼率75% (160/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

toto買いたいだけなら 宝くじ売り場で購入できるところが多いですよ。 話題のtotoBIGも殺到していますけど・・・。 クレカやイーバンク口座持っていても おそらく今回のtoto購入は間に合いません。 書類が送ってくるのがNETで申し込んでから 一週間とか10日くらい後だった。

Hal330
質問者

お礼

宝くじ売り場へ行けば登録等もなしで購入する事が出来るのでしょうか? 宝くじ自体2~3回しか買った事がなく無知ですみません…。 書類が送られてくるまで入会完了にはならないんですね。 もう少し早くから知っていればよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• RBowl
回答No.5

No4です 追加ですが 今回の締切日は5月19日土曜 特約店は12:00までネットは12:50までですのでがんばって 探してね。

Hal330
質問者

お礼

あら、締め切りは土曜だったんですね。 下のお礼を入れた時点で今日の12時締め切りだと思っていました。 ありがとうございました。

• RBowl
回答No.4

近くに特約店ありませんか? 現在コンビにはだめですが特約店の販売はされています (ちなみに私の近くではダイエーやビックカメラなど) 特約店は現金のみですがclubtotoへ入らなくても購入は可能ですので 探してみてはどうでしょうか? toto公式HPでも検索できるのですが今見にいったらパンク気味で検索できなかったです。 なおクレジットカードやイーバンクがあればオンライン入会後即購入できるのですが。

Hal330
質問者

お礼

特約店ですがその辺の宝くじ売り場で買えると思い、昨日行ってみたら買えなくてがっかりでした。 公式の地図はパンク状態で少し地図を動かしているとフリーズしてしまいます。粘って検索していたら車で30分くらいの生協で販売しているようですので今日の午前中に購入したいと思います。 ありがとうございました。

• kura-udo
回答No.3

今日現在は買えませんが ローソン、ファミマで買うのが一番速いでしょうかね タッチパネルで直ぐ買えます、何の申し込みもいりません ただしカードで買うともし当たった場合、賞金が口座に自動的に 振り込まれるので手間がかかりませんね、 落ち着いたらカードの選択もどうでしょうか

Hal330
質問者

お礼

totoの買い方をよく見たらローソン、ファミマではカードや会員登録などなくても簡単に買えるんですね。 totoclubの所を見てコンビニの端末で登録をして郵送をしてからではないと買えないと思っていました。 次回買う機会の為にイーバンク口座の開設でもしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

totoの締め切りは金曜日ですね。 多分金曜日までコンビニで買う事が出来ない・・・ などと言う事はないと思います。 実際、趣味で毎週買っている方も 大勢いらっしゃると思うので その人達が結局買えませんでした。 となったら スポーツ振興センターに苦情が殺到すると思いますし。 「販売再開日につきましては、また改めてお知らせいたします。」 と言っている位なので、 100パーセントとは言い切れませんが、間に合わない事はないと思いますよ。 私もまだ買っていないので、 お互い買えるといいですね。(  ̄ー ̄)

Hal330
質問者

お礼

明後日までにコンビニでも購入出来るようになればいいですね。 再販日のお知らせを公式サイトで金曜までチェックしようと思います。 お互い購入できて出来れば当たるといいですね! ありがとうございました。