• ベストアンサー

サッカーくじtotoのBig toto

(カテここでいいのか分りませんが) 従来のtotoは各チームの状態等を考えて予想して購入できますが、Big toto発売とかで、これは、コンピュータが自動的に選別するとのこと。 (1)この場合の自動選別はどの時点でなされるのでしょうか? つまり、購入申し込み(ちなみにe-bankで購入できるそうですが)と同時に購入者に自動選別されるのでしょうか? (2)自分の申し込みがどんな組み合わせに選別されたか不明では、当選したかどうか、どの様に分るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

e-bankで購入しましたが購入するをクリックした時点で自動選抜されます。 購入シート(組み合わせ)は履歴で確認できます。

okstism
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そうですね、購入履歴の照会番号がありましたね。

関連するQ&A

  • toto5という新しいサッカーくじ

    カテゴリー違いかも知れませんが、とりあえずサッカーに関する話題だと思います。 今日のニュースによるとトトの新くじとして、toto5という5試合の勝ち負けを当てるものが来年から発売になるそうです。 で、ちょっと考えたのですが、今のtoto(13試合を予想するもの)は約160万通りの組み合わせがあって、1等は1億円を予定(?)しているクジですよね。 で、totoゴール3は4096通りの組み合わせがあって、1等はだいたい10万円前後の当選金が多い(今のところ)みたいです。 そうなると、新くじのtoto5は243通りの組み合わせしかないので、1等が当たっても当選金は1万円ぐらいにしかならないのではないかな?という気がしています。 もちろん、購入者数(購入金額)によって当選金は変動しますが、243通りのくじの当選金は理論的にいくらぐらいになるものなのでしょうか? 数学は苦手なので、どなたか詳しい方の回答をお願いします。

  • toto(サッカーくじ)

    totoについてお尋ねします。 totoは会員登録するとインターネットで購入可能ですが、 会員専用画面の 会員メニューには、 ・予約照会 ・購入履歴紹介 ・当選照会 ・ポイントプログラム ・登録情報変更 というメニューがあります。 その中の、当選照会とは、 私が購入したくじの当選結果が自動的にわかるしくみなのでしょうか? それとも、くじ購入後にくじについている紹介NOを利用して、当選確認を自身でする必要があるのでしょうか?

  • toto Bigについて質問

    話題になっているのでToTo Bigを買おうと思いました。 公式サイトに行くと通信障害の件についてのページに飛ばされて知りたい事がうまく調べられなかったので幾つか質問させてください。 Jリーグ全試合の結果を予想するのがtoto bigのようですが、 「コンピュータが自動で選んでくれるので予想する必要はありません」 と書いていました。 これは「自分で買い目を決めてもいいし任せてもいい」という意味なのか、 「予想はコンピュータで自動に行うのみで自分では決めることができない」のかどちらですか? 15億のストックがあって最大6億との事ですが、 では一人で3口同じの買えば他に当選者がいなければ15億総取りできるのですか? それとも3口同じのは買えないのですか? 買うとすればどこで買えますか? 障害の状況とかも合わせて教えてください。

  • サッカーくじ BIG の自動予想の内容は?

    Jリーグのサッカーくじ、BIG(ビッグ1000、ミニビッグ含む)についてお聞きしたいことがあります。 BIGもtotoと同じく、Jリーグの試合の勝ち・負け・引き分けを予想するのではないのですか?その組み合わせをコンピュータが自動的に予想してくれるというだけだと思っていたのですが・・・ ということは、BIGを買った場合、自分が予想していなくても、そのコンピュータ予想の内容を知ることはできないのでしょうか? 自分が購入した組み合わせのどの試合結果が当たっていたから(外れていたから)○等だった、という結果は知らされることはないのですか? 知ったからといって、当たりは当たり、ハズレはハズレなのでどうなるでもないのですが、実際に抽選された数字(予想)が何だったのかもわかりませんし、それだと『サッカーくじ』である必要もない気がするのですが・・・ どのHPやFAQを見ても、検索できなかったので、よろしくお願いいたします。

  • サッカーの知識でtotoの勝率上がるか?

    toto(勝ち負け引き分けを自分で予想するタイプ)は13試合を3通りの中から選びます。 13試合を運任せで購入すれば3の13乗で確率1/1594323になりますが、 例えば6試合の予測を絶対に外さなければ、残りの7試合を運任せで購入して当選確率1/2187になります。 1/2187と言えば大変な高確率に思えますが、どうなんでしょうか? まぁ6試合を完全に予測できるなんて不可能な気もするんですが、実際のところbigを購入するよりも少しでも(常勝の鹿島は必ず勝ちにするとか、弱小のチームは負けを選ぶとか)確率を上げられるtotoの方が良いのでは?と考えております。totoで儲かりますかね?

  • サッカーくじBIGはどこで確認?(イーバンク)

    話題になっているBIGとミニBIGをイーバンクから購入しました。 イーバンクからメールで出金しましたという通知は着ましたが、 totoからの通知はありません。 確かに購入したというのは、イーバンクの出金で分かる状態です。 当たった場合でもハズレた場合でも、それを確認するにはどこで行うのでしょうか? BIGもミニBIGもコンピューター選別だとかで、購入した内容は分からないんですよね? 普通の宝くじ(ドリームなど大きな)は手元に数字が書いてある紙があるし、新聞にもサイトでも確認出来ます。 (確かに購入した証しの紙で当選が確認できる) イーバンクで購入されたかた、ご存知な方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • JNBでtotoやBIGを購入すると自動入金ですか

    JNB(ジャパンネットバンク)に口座を持っていますが、今までtotoとかBIGは購入していませんでした。 こんど楽しみでやってみたいと思っています。 その場合、もしも当選したら当選金は口座に自動的に入金されるんでしょうか? それとも、自分で当選を確認しなければならいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • くじで1000万前後当てたい、どれを買う?

    宝くじで1000万円前後を当選したいと思います。 数ある宝くじで可能性あるのはロト6の2等とミニロトの1等、totoならばBIG1000の1等、そしてtotoの1等が1000万円前後の当選金を狙えるくじだと考えられます。 totoは勝敗を予想できるので、3試合を完全に的中させ、残りの試合はランダムに選ぶようにします。 さて、ここで考えなければいけないのが当選金額ですが、上記のくじは当選金額が毎回違いますので、当選金額も考慮するとどのくじを購入するのが最もベストな選択なのかが難しくなってきます。 例えば同じ当選するにしても配当金3000万円と1000万円では当選に対する価値が違うわけですから、過去の配当金履歴を見てもどれを購入するのが良いのかピンときません。 考え方や計算方法のアドバイスをお願いします。 ちなみに1000万円以上の金額が当選するのはやぶさかではないので、計算には1000万円を大幅に上回る当選も計算に入れていただけるとうれしいです。

  • toto BIG

    私は買ってないのですが、今回のtoto BIG 60億以上の売り上げで、1等が久々に出たそうです。最高6億ではありませんが、7口当選があり、5億いくらかだったそうです。 私はシステム障害などニュースになっていましたが、見向きもせず興味を示さなかったことを後悔しています。全部コンピューターで出目が出るので、サッカーのどのチームが強い弱いなどわからない人でも当たっている可能性があると思うと、サッカー通の人ではなくそのへんのおばさんが今頃にんまりしている姿が想像されてなりません。 ところで、1等の当選金ばかりが注目されていますが、2等以下はないのですか。また、今回14試合行われていますが、サッカーではあまり聞きませんが、大雨・雷などで中止の試合があった場合は、そのような処理がなされるのでしょうか。 宝くじより確率も高いようなので、今度買ってみようかなとも思っています。

  • totoを始めて購入しようと思っています

    今話題になっているtotoを購入しようと初めてtoto公式サイトへ行きました。 購入しようとしたのですが、購入方法を読んでいるとclubtotoへの入会が必須という事を知りました。 その入会に関して… ・クレジットカード又はeバンク口座を持っている ・コンビニから申し込みをして口座番号を郵送 ・特約店で紙をもらってから年齢確認書類を郵送 上記の方法が書いてありました。 クレジットカードやイーバンク口座を持っていればすぐに入会出来そうですが、あいにく持っていません。 その場合は郵送しか方法が残っていない為、今回のtotoには間に合わないのでしょうか?

専門家に質問してみよう