• ベストアンサー

楽天銀行のカードについていろいろ

まだイーバンクであった時代に、デビットカード目当てでイーバンクに口座を作りました。その当時はクラシックに入会しました。 その後、デビットに年会費が必要になったので、最初の一年目に入会しました。二年目も、申し込みが必要なのかと思いきや、勝手に引き落とされてました。 デビットだけは退会して、キャッシュカードとしての機能を持たせるにはどうすればよいのでしょうか。 そもそも、解約した方が良いでしょうか?おすすめのネットバンクがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>二年目も、申し込みが必要なのかと思いきや、勝手に引き落とされてました  ・自動更新だからです http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/?l-id=top_T_110415_CO20   上記の下の方に下記の様に記載があります  ■2年目以降の会費について   2年目以降自動更新となります。その場合、会費は会費対象期間の翌月1日(※)にお客さまの口座から引落いたします。 ※ 1日に引落が出来ない場合には、後日引落しとなる場合があります >デビットだけは退会して、キャッシュカードとしての機能を持たせるにはどうすればよいのでしょうか  ・システム上出来ません  ・デビットを退会すると、カードのキャッシュカード機能とデビット機能が停止されるので使えなくなります http://www.rakuten-bank.co.jp/guide/cashcard/change.html   上記のSTEP4の下に下記の様に記載があります   これでキャッシュカードの機能を停止することができます。(クレジット機能・VISAデビット機能含む)  ・新たにキャッシュカードの発行の手続きが必要になります(発行手数料1050円が別途必要です) http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cash/