• ベストアンサー

USB1.1をUSB2.0に変換する方法は?

題名のとおりです。 USB1.1を2.0に変換?する方法はあるのでしょうか。 現在シャープのメビウス、型番PC-MT2-H1Wを使用しています。 ちなみにカードスロットルが壊れていて認識しません。 こんなパソコンでもUSB2.0を装備する方法はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カードスロットが壊れているということは、拡張出来ないことになります。 よって、USB2.0を実装することは不可能です。

popo6062
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めがつきました。 まあしょうがないですよね。。

その他の回答 (4)

noname#113190
noname#113190
回答No.5

企画はあるので、登録しておくと出るかも知れません。 http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=28207

popo6062
質問者

お礼

面白いサイトありがとうございます。 早速登録しておきます。

• amefura
回答No.4

一般的には、USB2.0の機器をUSB1.1の端子に繋いでも速度が遅いだけで動作はします。

popo6062
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにどのくらい遅くなるのですか?? 例えばCD一枚分の容量を転送した場合の差はどのくらいでしょうか。

• jein
回答No.3

ちなみに何をするためにUSB2.0が必要なのでしょうか? この機種はIEEE1394の端子がありますので、これに対応するインターフェイスを持った機器ならば速度を生かして使えます。 USBでしか提供されていない機器を使いたい、というのであればその状況では無理です。 http://www.sharp.co.jp/products/pcmt2h1w/text/p6.html

popo6062
質問者

お礼

ありがとうございます。 この度ipodを購入したので転送速度が遅いのはつらいかなと思いまして。 またそれに伴い外付けHDDを購入しようと思ったのですがそちらはIEEE1394が着いている機種にしたいと思います。

• ZENO888
回答No.2

無理です。 PCカードスロットを修理するか、PC自体の買換です。

popo6062
質問者

お礼

ありがとうございます。 無駄な努力をしなくてすみました。 USB1.1でがんばります。