• ベストアンサー

同じ職場の彼女に振られました。

miyanowakiの回答

回答No.2

こういう状況になったら、誰しも はじめのうちは気まずい状況には なると思います。  こういう状況はどこでも誰しもありうる 事です(→従って、転勤なんぞ考えたら、 思い込みすぎ&あまりにも軽率だと 思います)。決して珍しいケースでは ありませんから。  (振られた立場の)貴殿のみならず (振った立場の)職場の元彼女も、貴殿の 気を使っている様子を感じれば 尚更つらくなり、双方とも悪循環だと 思います。  一番の最善策は、新しい彼女を一日も 早く見つけること。「意識する異性の対象を 今後新たに付き合う彼女に集中すること」 と「時間の経過」によって徐々に職場の元彼女 を意識する心も薄らいでくると思います。  とにかく 「彼女に対して何とかしてうまく笑顔で振舞 える方法」云々というのは、いまだに未練たら たらの感じともとれなくもないので、 意識の対象を別の異性に向ける事が先決事項 だと思いますね。  「職場の元彼女」との今後の付き合い方は 事務的なクールな付き合い方に徹すれば それでよいとは思うのですが。  最初は難しいとは思いますが、慣れてくれば 可能だと思いますよ。  好きな別の異性ができれば、意識するベクトル もそちらに集中するはずですし、やがて 職場の元彼女との関係もさほど意識しなくなる と思います。「時間の流れ」に身をまかせることも 肝要かと思います。    

damedame1973
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、今は、その彼女が、今まで生きてきた中でもっとも大切にしたいと思える女性であると感じています。「新しい彼女」は、今の心理状態では考えられません。すみません。