• ベストアンサー

同じ職場の彼女に振られました。

nekomusume1234の回答

回答No.3

心中お察しします。 私も(女ですが)同じ経験しましたよ。 >彼女に対して何とかしてうまく笑顔で振舞える方法を教えてください。 私の場合はもう、はじめは「演技」しかありませんでした。女の意地でした(笑) 失恋などテーマにしたよう本・エッセイ・漫画・映画を見まくって、共感できたらその人になりきってました。 (心の中だけですよ)そのうち板についてくるようになりましたよ。 慣れるまでは、退社後に大泣きしましたけどね(笑) >転勤すべきなのかと真剣に考えています。 そんな事する必要は、微塵もないです!! 社内恋愛なんて、たくさんあります。次の職場でも同じ事繰り返したら、職が安定しない人になっちゃいますし、 それよりも大事な事、「自分が成長しません」よ。 傷ついた分大きくなれるし、痛みを知った分人に優しくなれると思います。 今はつらいでしょうね。でもいつか絶対立ち直りますから!頑張って乗り越えて下さいね!! 応援してます!!

damedame1973
質問者

お礼

応援ありがとうございます! 正直、彼女に戻ってきてほしい気持ちが強く、ムリに追いかけて失敗し、すぐにはムリである事を悟りました。今は、こちらからムリにメールや話しかけるなどせず、もしむこうからなにか求められたら、最大限自分ができる事をするつもりです。