解決済み

同じ職場の彼女に振られました。

  • 困ってます
  • 質問No.2416221
  • 閲覧数204
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (70/81)

 同じ職場の彼女に2ヶ月前に振られました。かなり狭い職場です。職場のみんなは、僕たちが付き合っていたことは知りません。
 彼女の前で、何とかうまく振舞おうとするのですが、こわばってしまい、不自然になってしまいます。自分は今でも、彼女に完全にほれており、よりを戻したいので、「これ以上嫌われたくない」とか「少しでもいい印象を」という気持ちが出てしまい、おかしくさせているのだと思います。彼女は、職場では、付き合っていたころと同じ対応です。ただ、僕には、彼女の笑顔が逆につらくて、ますますおかしくなってしまいます。彼女にとって、僕の存在は迷惑だと思います。やはり、僕が身を引いて、転勤すべきなのかと真剣に考えています。差し迫って、まず、彼女に対して何とかしてうまく笑顔で振舞える方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (39/143)

まずは前向きに考えましょう。
好きなら好きで、いいじゃないですか!また惚れ直してもらえるようにしっかりしてください!
失恋くらいで転勤してたら、何回転職したらいいのかわからないですよ。

そもそも社内恋愛なんて、失恋の後の辛さは、かなり大きいのを覚悟の上でやることでしょう。嫌がおうにも毎日顔を合わせるわけですから。それを乗り越えなければ、あなたは大きくなれない。

もっと、心を広く持って、おおらかな気持ちで接してあげてください。年齢がわかりませんが、ふところの深いところを見せちゃいましょう。
私は、懐の深い、おおらかな男性がいいナアと思いますけど?

だから?私の知り合いも社内恋愛で失恋したといい、精神内科まで通いだす始末でした。そうならないうちに、前を向いて歩き始めてください。
お礼コメント
damedame1973

お礼率 86% (70/81)

なかなか困難とは思いますが、いつか惚れ直してもらえるように、今、目の前の事を頑張って生きたいと思います。
投稿日時 - 2006-09-23 13:07:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (3/15)

心中お察しします。
私も(女ですが)同じ経験しましたよ。

>彼女に対して何とかしてうまく笑顔で振舞える方法を教えてください。

私の場合はもう、はじめは「演技」しかありませんでした。女の意地でした(笑)
失恋などテーマにしたよう本・エッセイ・漫画・映画を見まくって、共感できたらその人になりきってました。
(心の中だけですよ)そのうち板についてくるようになりましたよ。
慣れるまでは、退社後に大泣きしましたけどね(笑)

>転勤すべきなのかと真剣に考えています。

そんな事する必要は、微塵もないです!!
社内恋愛なんて、たくさんあります。次の職場でも同じ事繰り返したら、職が安定しない人になっちゃいますし、
それよりも大事な事、「自分が成長しません」よ。

傷ついた分大きくなれるし、痛みを知った分人に優しくなれると思います。
今はつらいでしょうね。でもいつか絶対立ち直りますから!頑張って乗り越えて下さいね!!
応援してます!!
お礼コメント
damedame1973

お礼率 86% (70/81)

応援ありがとうございます!
正直、彼女に戻ってきてほしい気持ちが強く、ムリに追いかけて失敗し、すぐにはムリである事を悟りました。今は、こちらからムリにメールや話しかけるなどせず、もしむこうからなにか求められたら、最大限自分ができる事をするつもりです。
投稿日時 - 2006-09-23 13:17:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (338/737)

こういう状況になったら、誰しも
はじめのうちは気まずい状況には
なると思います。
 こういう状況はどこでも誰しもありうる
事です(→従って、転勤なんぞ考えたら、
思い込みすぎ&あまりにも軽率だと
思います)。決して珍しいケースでは
ありませんから。

 (振られた立場の)貴殿のみならず
(振った立場の)職場の元彼女も、貴殿の
気を使っている様子を感じれば
尚更つらくなり、双方とも悪循環だと
思います。

 一番の最善策は、新しい彼女を一日も
早く見つけること。「意識する異性の対象を
今後新たに付き合う彼女に集中すること」
と「時間の経過」によって徐々に職場の元彼女
を意識する心も薄らいでくると思います。

 とにかく
「彼女に対して何とかしてうまく笑顔で振舞
える方法」云々というのは、いまだに未練たら
たらの感じともとれなくもないので、
意識の対象を別の異性に向ける事が先決事項
だと思いますね。

 「職場の元彼女」との今後の付き合い方は
事務的なクールな付き合い方に徹すれば
それでよいとは思うのですが。
 最初は難しいとは思いますが、慣れてくれば
可能だと思いますよ。

 好きな別の異性ができれば、意識するベクトル
もそちらに集中するはずですし、やがて
職場の元彼女との関係もさほど意識しなくなる
と思います。「時間の流れ」に身をまかせることも
肝要かと思います。

 
 
お礼コメント
damedame1973

お礼率 86% (70/81)

ありがとうございます。ただ、今は、その彼女が、今まで生きてきた中でもっとも大切にしたいと思える女性であると感じています。「新しい彼女」は、今の心理状態では考えられません。すみません。
投稿日時 - 2006-09-23 13:11:34