• ベストアンサー

年上の女性(学校の先生)と付き合うには?

僕は今、16歳の高2です。相手の女性は29歳で僕の学校の国語の先生です。 先生とはとっても仲が良くて毎日放課後とかにいろんな話をしてます。 それで昨日、先生に大好きですって告白しました。 それによって気まずい関係になったりせず、むしろますます仲が良くなりました♪ できれば付き合ってほしかったんですけど、まだ教師と生徒っていう関係なので今はやめときました。 卒業したらもう一度告白してその時に付き合ってと言うことにしました。 ここからが本題です! 僕は本当に先生のことが大好きなので付き合いたいのですが年齢差が13ありますよね。 普通13も年下の男と付き合うのは滅多にないですから大変だと思いますけど僕は諦めたくありません。 なので自分のことを好きにさせるにはどうしたらいいと思いますか? それと女性のみなさんはどういう男を好きになりますか? 13歳という年齢差も考えた場合、どういう男だったら付き合ってもいいかなと思いますかね? また、これからどのようにして仲良くなっていけばいいのかも教えて下さい。 本当に真剣に考えているのでお願いします。 それと『諦めろ!』とか『やめておけ!』という意見でしたら回答はご遠慮願います。 また、気になるとこがありましたら是非質問してください。 それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

あなたはまだこれからの男ですよね。 彼女の望む男になればよいのではないですか。 彼女の望むような大学へ行き、就職する。 とかく自立しないといけません。 そうやって生きていく。 その間ずっと隙であることを続けていろことができればok。 彼女は間違いなく気味を好きになる。

pu-sannta
質問者

お礼

彼女が望むようにですか・・・。 それも覚悟はできているので大丈夫です。 今まで迷惑かけた分恩返ししていくつもりですから。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まあ、先生としたら「卒業したら終わりだし。ほとぼりが冷めるまで待つか」と言うような気持ちだったのでしょうね。本気とは思えません。 あなたも卒業して、大学へ進学してからもその気持ちがまだあったなら正式に告白しても良いと思います。フラれると思いますけどね。 下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/mwm/tanishi/
noname#65099
noname#65099
回答No.4

貴方の大好きな先生と同い年の女性です。 29歳から見た16歳は申し訳ありませんが、ただの子供です。一人の男性として見る事はできないと思います。 年齢差13というのは、貴方がある程度の年齢になれば解消される問題だと思いますが、今は無理だと思います。私が先生の立場なら、気持ちは嬉しいけど告白される事自体迷惑に感じます。在学中は、内に秘めた想いのままにしておいて、卒業してからそれを行動に移したほうがいいと思います。 他の回答者の方も書かれていますが、20代も後半になると結婚や仕事等の将来の事を色々思い悩む時期にさしかかります。そんな時って、経済力や包容力を持つ男性を求める傾向にあると思います。私自身も経験があります。 これは、将来が不安な男性や包容力の無い男性では、いかに大きな愛情を持っても崩せない壁だと思います。 20代後半独身女性が抱える問題は、高齢出産にあたる35歳までに出産する為にどうするかという事。今後の仕事への不安。以上の2点が何をするにもついて回る事のように思います。16歳高校生の貴方にはさっぱりわからない事でしょうが、これが現実なんです。先に挙げた2点の問題の他にも不安がとりまいているであろう先生を支えていく力はまだ持ち合わせていないでしょう? それと、年下の彼氏と付き合うのって結構大変な事なんですよ。相手が10代だったり、5歳以上年下だったりすると特に・・・厳しいんです。恋人同士なんだから対等でいいのに、自分が年上で成人してるからこの場では我慢しないとならないとか、泣き言言いたいのに泣けないとか、色々あって辛いんですよ。私も何度かそれに苦しみました(><) 一番ベストなのは、在学中は先生への想いは心の中に秘め勉学に励み、高校卒業後に勝負に出てみる事だと思います。貴方の年齢が青少年保護育成条例に該当するという事や、何かあった時、学校側やPTAの矢面に立たされるのは大好きな先生になってしまうという事も考えるとそれが最良の選択だと思います。好きな人を傷つけてまで自分の思いを貫き通すなんて事は、いい男はしませんから、予備軍の貴方なら解るでしょ? 辛いだろうけど、頑張ってね。

pu-sannta
質問者

お礼

確かに辛いです・・・ 本当にたくさんの問題があるんですね・・・ でも大好きって気持ちは変わらないから諦めないとおもいます。 でも本当に辛いですね・・・

回答No.3

私の住む町に貴方と同じようなご夫妻がいます。 ご主人と奥様は15歳の年の差があります。 やはり高校の時の生徒と担任です。 著書があるので図書館にあるかも知れません。     大関洋子著「すてきなお産をありがとう」祥伝社刊

pu-sannta
質問者

お礼

そういう人もいるんですね。 それと本を紹介していただきありがとうございます。

  • kos_001
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

20代後半、女です。 経済的にも、精神的にも自分より上の人に惹かれます。やはりこの年になると、結婚を考えてしまいますから… がんばってください。

pu-sannta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし経済的・精神的にも充実した人なら話は別ですかね?

関連するQ&A

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 大学の先生を好きになりました。

    こんばんは。 私は今大学4年生です。大学の先生を好きになってしまいました。 先生は独身で、年齢は定かではありませんが、 40歳ぐらいだと思いますので、年の差は推定20歳です。 私はその先生のゼミに所属しており、 他の学生と一緒に食事に行ったことも、個人的にお話をしたことも何度かあります。 二人だけで特に仲良くするということはありませんでしたが、 こだわりをもった多趣味の先生で、私も先生と同じ趣味を持つことから、 いらなくなった本を頂いたり、貸して頂くこともありました。 他にも先生のお手伝いをしたりと、 先生の一生懸命な姿や見かけによらない優しさを知るにつれ、 いつのまにか好きになってしまいました。 私が在学中は教師という職業上迷惑をかけることになるかもしれないので、 卒業してから告白しようと思っています。 そこで、教えていただきたいのですが、 1)教え子、しかも年の離れた女性から突然告白されたらどう感じるのでしょうか。 2)告白することによって、今までの関係は変わってしまうのでしょうか。 3)年の差というのは気にされるのでしょうか。 私は年の差については然程気にしていません。 ただ、先生のことは尊敬していますし、 告白することによって関係が立たれてしまうことが気がかりです。 (告白した後も今までと同じ関係を維持しようというのは虫が良すぎるでしょうか。) 以上、長々と書きましたが、 男性の方のご意見や同じような経験をされた女性の成功談や失敗談など、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 先生について

    私は担任の先生に恋しています。 正直実らない恋だろうなとも思っています。年齢差もありますし…(彼は28歳で私は16歳です。彼は早生まれなので、12歳差になります) 一応クラスの中では先生と仲がいい方だとは思います。 放課後よく世間話をするし…まあ、私がそう思ってるだけかもしれませんが。 私自身最初は推しと言う感覚でしたが最近、推し以上の感覚になって来ており、正直自分でも困惑しています。 もしこのまま私が彼のことが好きだったら告白とまでは行かなくとも、好きだと言うことを卒業後に伝えようと思っています。 長くなりましたが、質問です。 1、私自身期待はしていませんが、告白して成功すると思いますか? 2、先生本人によると彼女はいないそうなのですが、本当にいないと思いますか? 私が彼女とご飯ですかぁ?とか聞いたら、こんなやつだれが待つねん。ってよく言ってます。 3、体育祭が明日なんですが、私がリレーのアンカーをする事になり先生に無理やぁぁぁぁって弱音を吐いていたら俺が応援するから大丈夫やって言ってくれました。これには何か意図があると思いますか?(彼は私が彼のことを推してるのを知っています。) 回答、よろしくおねがいします。

  • 学校の先生

    高2の男ですが、いま学校に気になる先生がいます。 その先生は今年の春に転任でこの学校に来ました。 はじめてみたときから好きになってしまい、今までに何度か告白しようと思ったのですが、自分に自信がなくてできませんでした。 もし告白するならば、仲良くなってからのほうがいいでしょうか。 ちなみにその先生の授業は週四回ぐらいで、ちょっとしかしゃべれません。あと、彼氏はいないみたいです。

  • 年上の女性のことについて

    年上の女性のことについて 20代半ばの男です。11歳年上の女性に告白しましたが、振られたのか振られていないのかよくわかりません。 告白当日は、彼女がとても年齢差や周囲の反応を気にしていて、今すぐは付き合えないと言われました(今後どういう関係になるかわからないけど、とも言われましたが…)。この時点では、確かに振られたと思います。 ですが告白後も、僕が誘って何度か二人で遊びにいきました。また反対に僕が暫く誘わないでいると、彼女から映画などに誘ってきました。 普段の彼女はさばさばしていますが、恋愛においては受け身なタイプで、今まで1度も男性と付き合ったことがないそうです。(実際彼女から誘ったときも、顔を赤らめて恥ずかしそうにしていました)ちなみに、嫌な相手とは絶対に2人では出かけない、とも言われました。 質問ですが、上記のような女性の心理についてどう思われますか? また告白後も、誘ってokしてくれる(誘われる)ということは、少しは脈があるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 学校の先生の方教えてください

    今、高1なのですが今年から入ってきた英語の女の先生を好きになってしまいま した。その先生は37才で自分との年の差は22才もありますが、告白しようとおも っています。 先生は未婚ですが、彼氏はいると言ってました。 そこそこに、その先生とは仲良くなってきているのですが告白したら、困られる でしょうか? あと、アドレスを教師が生徒に教えるのはありですか? お願いします。

  • 学校の先生を本気で好きになってしまいました。

    学校の先生を本気で好きになってしまいました。 私は高2で相手の先生は体育教師で25歳くらいなんです。 独身の人です。結構かっこよくて生徒からも人気なんです。 少し前から気になってはいたんですが、最近本気で好きなことに気がつきました。 先生のおかげで、キライだった月曜日も頑張って行くようになりました。 なんか、聞いた話だと先生と生徒が恋愛をして発覚すると先生は解雇などの厳しい処分があると聞きました。本当でしょうか? 相手の先生はきっと私を普通の生徒(よく話す子)としか見てないと思います。 でも本当に好きなんです。 放課後とか普通に話してはいるんですが・・ 諦めたほうがいいですか?

  • 学校の先生を本気で好きになってしまいました。

    すいません。 先ほども質問させていただいたのですが、間違えていました。 高2と言っていましたが高3です。 打つのを間違えてしまいました。 なのでもう一度質問させていただきます。 高2も高3も意見はあまりかわらないと思いますが、できれば回答お願いいたします。 学校の先生を本気で好きになってしまいました。 私は高3で相手の先生は体育教師で25歳くらいなんです。 独身の人です。 私の学校は私立です。 結構かっこよくて生徒からも人気なんです。 少し前から気になってはいたんですが、最近本気で好きなことに気がつきました。 先生のおかげで、キライだった月曜日も頑張って行くようになりました。 相手の先生はきっと私を普通の生徒(よく話す子)としか見てないと思います。 でも本当に好きなんです。 放課後とか普通に話してはいるんですが・・ 諦めたほうがいいですか?

  • 先生を好きになっちゃぃました

    私は中3の女子で、その先生は24歳です。 そして、私には付き合ってる人が居ます。 告白したいけど年齢の差もあるし、教師と生徒なのでナイなぁとか色々考えてます。 何かどうしたらいいか分からなくて。。 何が聞きたいのか自分でも分からないのですが、 アドバイスなど頂けたら光栄です。

  • 年上の女性に……

    年上の女性に…… 24歳男性です。 先日、職場の同僚である、10歳年上の女性に告白しました。近々その女性は退職してしまうので、気持ちを伝えるのは今しかないと思い、告白に至りました。ちなみに、普段から映画や食事に行く仲です。 結果から言うと、保留、でした。ただ、拒否でも肯定でもない返事なので、その点で戸惑っています。 以下、女性の反応です。 「困ったなぁ~」 「(年齢が)10コも違うんだよ!?」 「もっと若くていい子探しなよ~。他にいっぱいいるでしょー?」 戸惑っていたようなので「嫌なら嫌って、はっきり言ってくれて構いませんから」と僕が言うとその女性からは、 「嫌いな人ならそもそも(一緒に)出掛けないから」 「それに嫌な人だったら、はっきり断るタイプだから」などとも言われました。 さらにその後も、 「好きって言ってくれたのは、すごく光栄」 「ただ年がなぁ~、10コも違うんだよ!?」 「あたしが辞めてからも、好きでいてくれるの?」 といろいろ気にしているようでした。(不安がらせるのはよくないので、僕としては、年齢は気にしていないということを何度もはっきり伝えています) ただ「今後どうなるかわからないけれどね!」とも言っていました。 それで友達として今後も、2人で遊びに行ったり、食事したりすることは快くOKしてくれました。 お互いに価値観や性格を話していくなかで本当に合う人で大好きだし、これからもいい関係を築いていきたいと思っています。 性格などが合うのはその女性も認めているし、また自分の性格を理解してくれる男性じゃないと付き合えないそうです。 ここで2点質問なのですが… 1)上記のような発言をする女性の心理状態は、どのようなものなのでしょうか? 2)やはり女性が年上の場合、年齢差には敏感になるものですか? 大好きですが、彼女の負担になるような強引な行動は取りたくありません! 女性の方、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。