• ベストアンサー

動画が見れません。

windows XP home を会社で使用しております。オムロンの動画http://www.healthcare.omron.co.jp/product/howto/index.html を見ようとしたところ、 全く見る事ができませんでした。他のパソコンでも見れませんでした。 ウィルスソフトをインストールしているからでしょうか? サーバーは使用しておりません。 さっぱり解らないので、 動画を見る為には、どのようなソフトを入れればよいのでしょうか? ちなみに、購入したばかりの個人で使用しているノートPCからは見れます。 非常に初歩的な質問で申し訳ございませんが、 是非ともご教授願います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

会社で使っているブラウザは何でしょう?多分、IEだと思うのですが、ウィルス対策ソフトは関係ないと思います。 JavaScriptを有効に設定して、Macromedia Flash Playerがブラウザにインストールされていれば見ることができるのではないかと思います。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html 私は、Java Scriptを禁止した状態で、Firefoxでアクセスしましたら、そのページは動画に入るメニュー(ポインターを当てても手のマークにならず)のほかに、その右側にFlash PLayerのDownload画面が出るだけでした。 最新のFlash PLayerはインストールしているので、omron.co.jpのJava Scriptを許可してやると、ポインターは手のマークに変わり、クリックすると5つの動画全てを見ることが出来ました。 なお、Flash Playerは、IE系と非IE系がありますが、Downloadサイトに入っていくと、自動的にそのブラウザに適したものに行くと思いますが、一応、Downloadしてインストールするときは、注意してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらからFlash Playerをインストールして下さい。 <http://www.adobe.com/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese>  

関連するQ&A

  • 動画が急に観れなくなりました!

    今まで観たり聴いたりできていたWebラジオ・動画・ヤフー動画が観れなくなりました。「Windows Media Player 10」を使っています。 Webラジオ等では「サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。」と表示がでて、ヤフー動画では「只今込み合っています~」と表示されますが、一応再生しているみたいなのですが映像がみれません。ウィルスソフトは「Norton Internet Security 2005」で広告ブロックはオフにしています。 以前、Windows XP SP2にしてWindows Media Player 11にしたのですが、不都合が生じてWindows XP SP1に戻し、11→10に戻しました。戻した当初は不都合は生じなかったのですが・・最近おかしくなりました。宜しくお願いします。

  • パソコンでアニメや動画を高画質で見るには

    タイトルの通りなのですが主にどんなことをすれば、高画質にアニメや動画を堪能できるか、ご教授いただけたらと思います。 今まで動画視聴においてあまり悪くは感じなかったのですが 最近になり高解像度(?)の動画1920×1080とか x264というコーデックの動画を再生するとコマ落ちが 酷く快適に視聴できなくなり、新しい環境でよりよいアニメライフを送りたいということで質問させていただきました。 今のところ自分なりにグラフィックボードやらモニタやらを調べてみたもののイマイチ理解できなく困っております。(モニタや接続端子などを変えると良いみたいですが) またグラフィックボードのRadeonとGTXではどちらがアニメ向きかで考えすぎで頭がパンク状態です。 現在の環境 Microsoft Windows XP Home Edition sp2 pen4 2.80Ghz 512MB グラフィクボード Leadtek WinFast A340 TD 128(GFFx5200 w/tv,DVI) モニタ      Diamondcrysta RDT178M(アナログで繋いでます) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt178m/index2.htm よろしくお願いします

  • 動画がうまく再生できない

    動画を再生すると、他にアプリを実行していないのにも関わらずCPUが100%になって、絵がカクカクとなり音声とずれてしまいます。Windowsのアップデートも行い、ウィルススキャンもかけ、DirectXも動画再生ソフトも最新版にアップデートしているのですが、直りません。自分で調べられるだけのことは全てしたつもりですが、お手上げです。なんとかならないでしょうか? 使用しているPCは、 Windows Vista Home Plemium SP2 メモリ(RAM):(2GB) プロセッサ:Mobile AMD Sempron (tm) Prossesor 3600+ 2,00GHz Cドライブ(現在の空き容量):22,3GB/69,8GB Dドライブ(現在の空き容量):26,4GB 使用しているウィルス対策ソフト:ウィルスセキュリティZERO(ソースネクスト) 動画再生に使用しているソフト:GOM PLAYER(フリーソフトウェア) 主な動画の形式:mp4

  • ストリーミング動画を保存する方法

    windows7を使っている者です。 YouTubeやDailymotionの動画を保存するのに良い方法はございますか? 無料のソフトとしては以下のものがあるようですが、お薦めなどございましたらご教授願います。 http://www2h.biglobe.ne.jp/hnakamur/technolab/howto/other/recording/recording.htm よろしくお願いいたします。

  • 動画再生が重いです。。

    最近動画を再生するとほとんどカクカクの状態で再生されてしまいます。。 XPでパソコン自体5年も前のデルのノートでCPUもceleronの2Gでパワー不足やメモリ不足なども承知しているのですが、どうにかスムーズにしようとやってみたのですが結果的にはダメでした。。 動画の再生に真空波動を使ってみたり、余分なソフトは消して、ウィルスソフトもアンインストしてみて、それでもカクカクです。。 先日windousのアップデートを久方ぶりにしたら動画がスムーズになりましたが、一週間程でまたカクカクになりました。。 ほかにどうしたらスムーズになるのかどうか教えてクダサイ。。

  • 動画が見れません

    yahooや、gyaoの動画が見れなくなりました。 視聴画面は出るんですが、再生されません。 yahooのテスト動画を見ようとすると、 サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。 とでました。プロキシ設定を変えたり、インターネットの一時ファイルを削除したり、セキュリティーソフトを停止してみたりもしましたが、見れませんでした。Windows Media Playerを11から10にしてみましたが見れません。 youtubeやニコニコはみれます。 あと、サイエンスチャンネルというところの動画は、Windows Media Player11で見れます。 動画が見れなくなったのはリカバリした後だったような気がします。それ以外は見れていたときと設定などは同じです。 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11

  • yahooの動画が見られない

    OSクリーンインストール後のトラブルです最新版Adobe Flash Player9.0.124.0をインストールしました。 http://bb.yahoo.co.jp/の動画ニュースサムネイルをクリックしても全く反応がありません。 yahooの他のページhttp://videocast.yahoo.co.jp/で投稿動画がありますがこちらは問題なく見る事が可能です OS:XP Home IE:Ver6.0ですが7で試しても同様でした ウイルスソフトはAVGを入れていますが動作を停止して試しましたが変わりありませんでした。 アドバイスをお願いします

  • DVDに動画を保存するには?

    Windows Media Playerで見られる動画(インタビューなど)をDVDに保存したいと思っています。 DVDを使うのが初めてなので、どうやって保存すればよいのか分りません。 パソコン:FMV CE70HN OS:Windows XP 付属ソフト:恐れ入りますが、下記のURLを参照してください http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/ce/softlist/index.html どのソフトを使うのか、どうやったら保存できるのかさっぱり分りません(T-T) ■パソコンはカスタマイズバージョンなので、TVチューナーはついていません。 (1)Windows Media Playerの動画は保存することが可能ですか? (2)TVチューナーがついてないと何か問題はありますか? どなたか回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 動画を見るとCPU使用率が100%に

    前も質問したのですが答えがつかず削除されてしまったため少し内容を変えて再度お聞きします 環境: - Windows XP Home Edition Version 2002 SP2 - VAIO VGN-TX_0シリーズ - Processor 1.00GHz, 997MHz, 504MB RAM 症状: 動画を見るとCPUの使用率が100%になり、PCが極端に遅くなる 動画はコマ送り動画のようにブツブツに切れて再生される 動画はYouTubeなどのオンラインのものでも、PCにあるローカルのものでも同じです。YouTubeなどではそれを再生しているブラウザが60%ぐらいを使用し、ローカルだとプレイヤーの使用率がそれぐらいになり、他のものと足して100%になります。 必要最低限のアプリしか開かずとも結果は同じです。ウイルスソフトを切っても変わりません。ハードディスクには充分な開きがあります。 原因は何が考えられますでしょうか。

  • 動画を見ようとするとPCが固まります(キーボードも無効)

    おはようございます。 当方、PCに疎いので簡単な説明しかできませんが、よろしければお知恵をお貸しください。 OSはWindows XPです(ノートPC・512MB) タイトルの通りですが、動画を見ようとするとPCが固まってしまいます。キーボードも効かなくなるので、強制終了もできません。いつも電源を落として再起動している状態です。 この現象が始まったのが半年ほど前になります。GyaOという無料動画配信をよく見ていたのですが、ある日から突然 見えなくなり、一度は自然に回復したのですが、また調子が悪くなり、それからはずっとタイトルの状況が続いています。 GyaOだけでなく、他の全ての動画も見ようとすると固まります。 Windous Media Playerでも、音楽は聴けますが動画は再生できません。 どのような原因が考えられますでしょうか? ウイルスでしょうか?もし、そのウイルスを駆除すれば、以前のように動画も見られるようになりますでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう