• ベストアンサー

PCに入っている効果音について

PCに入っている効果音を携帯に送りたいのですが、 それをメールに添付ファイルで添付して携帯に送ると、「添付ファイル削除」となるのですが・・・。 どうすればいいでしょうか。 【補足】 携帯の機種 →P701iD 効果音の容量→48kb

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

mp3は携帯では聞けません。 AAC形式に変換する必要があります。 メールで送る手順ではありませんが、 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/p_series/index2.html こちらをご覧にある方がよろしいかと思います。

haruhi_ism91
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、そのような形で携帯に音楽を入れた場合、 それを着信音に設定する事は可能ですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

ドコモの携帯は、添付ファイルは原則10KBまでです。  画像ファイルや一部の形式のファイルなら、それ以上でもi-shotセンター・i-モーションセンターを通じて送ることができますが、それ以外のファイルは送れません。  ファイルの形式は何でしょうか?

haruhi_ism91
質問者

お礼

MP3オーディオですが。