• ベストアンサー

着うた添付ファイル削除になります。

PCを使って自分で着うたを作成したんですが、携帯に送信し、開くと『添付ファイル削除』となってうまく送れません。 メール設定のファイル制限はなしになっていて、ファイルのサイズも100KB程度です。 削除されてしまう携帯は、docomoのn700iです。 p904iでは上手く受信されました。 わかるお方ご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

もしかしたら… N700iは、映像の無い音楽は駄目なのかもしれませんね。 一度、画像をつけてみてはどうでしょうか? 尚、N700iは500KBまでのiモーションは受信出来るはずですので、サイズは 問題ないと思います。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/imode_mail/function/imotion_mail/datasize/index.html #取扱説明書P265にも500K迄と明記がありますね。 但し、添付した「着うた」がiモーションと認識されていないなら、削除されても おかしくは無いでしょうけど…^^;

mao050
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 画像ですか! 試してみますね。ありがとう。

その他の回答 (1)

• hide_23_2
回答No.1

N700iのメール送受信容量は、最大10000バイト(≒10KB)です。 画像の場合はiモードセンターで適当に再圧縮して送ってくれますが、それ以外のもので最大容量を超えていた場合は削除されます。 903シリーズから、添付ファイル最大容量は2MBに変更されました。

mao050
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり容量ですかね。