• 締切済み

リカバリしたらDドライブが消えたのですが

はじめに、ノートンインターネットセキュリティのアンチスパムが壊れたので、削除して再インストールを試みたものの、何度やってもエラーが出て出来ませんでした。( ちなみにgobackも入ってました) そこで、その他の気になっていたものもあり、リカバリに踏み切りました。 手順書の通りにリカバリ完了、officeもインスト-ルし終わって、ふとマイコンピュータを開けてみたとところ…、Dドライブが消えてました。かわりにDVDドライブが(D:)と名乗っております。 ハードディスクはもとはCが80GB, Dが20GBだったと思います。現在はCが93GBほどになっており、どうやらCとDが結合されてしまったようなんですが…。 Dドライブを復活させるにはどうしたらよいでしょうか? なお、消えたDドライブに入っていたファイル等は、外付けHDDにもバックアップがとってありましたので、データの復旧は特に必要ありません。 すみませんが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• sumiyota
回答No.2

こんにちは。 ご自分でおっしゃてるようにCとDが統合されているのではないでしょうか? それでしたらパーテションを作成するしかありません。大抵はリカバリするときにパーテション作成の有無を選択するメニューがあると思うので、もう一度リカバリの手順書を確認されてみてはいかがでしょうか? もしくはパーテションマジック等のパーテション作成ソフトを使用することだと思います。(有料ですが・・) http://www.netjapan.co.jp/e/product/storage/PM/

OlmosFan
質問者

補足

こんにちは。ご指導ありがとうございます。 富士通の「推奨リカバリ」という、Dドライブは消えずに残るという手順で行ったので、なんで統合されたかさっぱりです。 リカバリして再起動後に、青画面に英語が2行ほど出て消えたんですが、これが何かマズかったんでしょうか??? しかし今は問題なく快適に動いてますんで、おっしゃるように自分でパーティション作ってみようかとおもいます。

• ZENO888
回答No.1

マニュアルを良く読んでリカバリして下さい。 リカバリ時にパーティションを分けるか、1つにするか等の方法が記載されてるはずです。

OlmosFan
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 マニュアル(富士通のBIBLOについてたFMV活用ガイドという冊子です)にはちょっと載ってないようなんですが…。 また、リカバリCD入れてからそういった選択もなかったと思います。 どうにも不思議です…。