• ベストアンサー

デジカメの電源容量?

datdatの回答

• datdat
回答No.3

はじめてデジカメを使われた方は大体皆さん同じように電池の消耗でビックリされるようですね。液晶画面やズーム等電気を多食いする機能を多用してませんか。私は複写などの位置合せで液晶画面を長く点けていると50枚なんてとても撮れません、30枚位でしょうか。ですが外で一般に撮影する時はオプチカルファインダーを使用し、液晶は出来るだけ使わない最小時間(6秒)で消えるようにしてますからゆうに100枚以上は撮れてます。

taibosu2
質問者

お礼

お答えありがとう存じます。 昔から、キャノンFー1。A-1と利用してきて、デジタルにはどうしても概念がちがうので、勉強している最中です。キャノンでも他社 でもファインダーが小さいので見にくいですね! 貴方様のアドバイスの観点で勉強になりました、もう一度、ディスプレイ表示時間など、自分でカスタマイズしてみます。